2008年08月09日

大変ご無沙汰しておりました・・・

かれこれ約1年放置されていたこのブログ。

実は去年から思いつきでアメブロにお引越ししてました。

こちらで仲良くしてくださっていた方々には連絡遅くなってごめんなさい。

またぼちぼち更新のブログですが、是非また遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

お引越し先↓

ミニチュアダックス麻呂&りん日記


ニックネーム ぽんた at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

麻呂3才記念旅行

毎年、記念日には旅行をする我家。

今年の宿に選んだのは館山にある「しぶごえ弐号館」

ここは、海の目の前でロケーションが最高なんですぴかぴか(新しい)

お昼頃到着して、早速お庭でバーベキューレストラン

暑かったけれど、最高のお天気でビールビールがおいしかった〜るんるん

ル.jpg


食事が終わると早速海水浴でするんるん
麻呂はおNEWのライジャケを着せられて固まってたわ顔(イヒヒ)

ライジャケ.jpg


さぁ〜行ってこ〜いexclamation×2
結構器用に泳いでるね〜顔(イヒヒ)
I泳いでる正面.jpg


「グッタリだよ・・・・」
泳ぎ疲れた.jpg

果たして麻呂にとって楽しかったのか・・・
でも、暑さはしのげたよねあせあせ(飛び散る汗)

ここは海から上がったらすぐにシャワーがあびれますGood
ダンナは有無を言わさず頭からジャーダッシュ(走り出すさま)
「男ならこれくらい我慢しろ」と犬に向かって言い聞かせてますが・・・
シャワー.jpg


部屋に入ると、ウエルカムのカードが。
ようこそ麻呂くん.jpg

そう、ここは飼い主の名前じゃなく、ワンコの名前なんです。
ビップ待遇だよね〜かわいい

夕食は和食であっさりした味がとってもおいしかった〜ぴかぴか(新しい)
夕食.jpg


そして、今回のメインは麻呂のお誕生日ということでケーキが用意されていました。
ドリカムの「ハッピーバースディ」の曲とともに、お姉さんがロウソクをたてたケーキを運んできてくれたのです。
でもこれ、犬用ではなく人間用。
ケーキ.jpg

麻呂のはこちらです下
さつまいものケーキはとってもおいしかったようで即完食。
よかったね、麻呂るんるん
麻呂のケーキ.jpg
ケーキ完食.jpg




そして次の日・・・・・・
ニックネーム ぽんた at 22:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

まろ3歳になりました。

かな〜りのご無沙汰になってしまい、更新もしずらくなっていましたが、今日は麻呂の誕生日なので、久しぶりに更新しました顔(ペロッ)

麻呂は今日で3歳になりましたバースデー
SN370235.JPG

今まで作ったことのなかった手作りご飯に挑戦るんるん
ドライフードほんの少しの上に豆腐をのせて、ささみ、レバー、にんじん、キャベツを茹でて、ミルク少々をかけてみましたぴかぴか(新しい)
SN370232....jpg

いつもは食いつきの悪いまろですが、生まれてはじめて食べるものもあり、相当おいしかったらしくすごい勢いで完食顔(イヒヒ)
SN370234....jpg

そしてデザートの豆乳と紅イモのケーキですバースデー
これも気に入ってくれたみたいでするんるん
SN370040....jpg

SN370041....jpg

麻呂は満足してくれたようでよかったけど、食べすぎたようでこのあとピーヒャラピーのフンでした顔(ペロッ)

毎年、誕生日が来るとめでたいのに複雑な気持ちになってしまう・・
でも1年間、大きな病気もなく健康でいてくれたことに本当に感謝ですかわいい
来年の誕生日もまろのために美味しいもの作っちゃうからね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

虫除けサプリ

以前からうちではノミダニ予防にはフ○○トラインを使ってました。

でも、舐めたら危険な薬を使うことに抵抗があったので、自然のもので何かいいものはないかな・・・と探してみたところ、お友達のブログで
『Bイースト』
を見つけましたるんるん
購入した方々のレビューを見ても評判がいいようなので、思い切って購入しちゃいましたかわいい

SN370164....jpg

海外のブリーダーさんは、ノミダニ対策としてこれを使っているそうです。
原料は、乾燥醸造イースト、ニンニク、ビーフレバー、ビタミン、ミネラル。
体に良いもので虫除けにもなるなら一石二鳥ですよねるんるん

早速開封してみると、粉末になっていてちょっとニンニクっぽい臭いが・・・
でもそんなに強い臭いではないし、ご飯に混ぜてしまえば気にならないかな。

説明書を見てみると・・・
『普段はティースプーン1杯ですが、夏場は2杯をご飯エサに混ぜて食べさせます。
すると食べているうちに、皮膚から虫の嫌いな硫黄の匂いがしてきて寄り付かなくなります。』とのこと。

まろが硫黄臭くなる〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

誰かが言ってた、加齢臭は硫黄臭いと・・・・・・

ちょっと心配事が増えましたが、まろがオヤジ臭くなったときにはまた報告します顔(イヒヒ)







ニックネーム ぽんた at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

お久しぶりです。

お久しぶりでございますm(__)m
なんと2ヶ月ぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)

このブログを見るのを楽しみにしていてくれる実家の父に
「なんかあったのか」と心配されてしまいましたが、
まろも私もいたって元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)

何かにはまるとそっちばかりに集中してしまうクセがあるため、
しばらくパソコンパソコンから離れて、週3回のスポーツジム通い&ドッグスリング製作に明け暮れてました。
もう何個作ったことか・・

そんなとき、たまたまネットで見つけたドッグスリングの型紙を取り寄せて作ってみました。

今まで作っていたのは簡易的なものだったのですが、これはリードフックもついてるし、首のあたるところに綿も入っていたりして形もかわいいんですハートたち(複数ハート)
市販のを買うと結構なお値段ですが、型紙代と売り出しの安い生地だけなのでお安くできました。

SN370152....jpg

SN370163.JPG

抱っこした感じはとってもしっくりきて、今までで一番いいかもるんるん
眠いとこ起こして撮ったので首に力入ってませんが、まろもお気に入りです黒ハート


ニックネーム ぽんた at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Dog シャンプー

以前にご紹介しました
ゆき坊石けん『Dog シャンプーソープ』が再販されましたるんるんるんるん

ワンちゃんの皮膚にも良いとされる「ラベンダー」
殺菌効果のある「ティートゥリー」のエッセンシャルオイルがはいっています。
香りはワンちゃんのために微香性。もちろん無添加です。

原材料は・・・
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・ひまし油・
ホホバオイル E.O ラベンダー・E.O ティートゥリー
と、これだけです。

洗っている最中は、もちろん石けんなのでキュキュッって感じ
なのですが、乾かしたあとはとってもフワフワな仕上がりですかわいい
リンスはいりませんぴかぴか(新しい)

この石けんはもともと店長「ゆき坊」が自分の愛犬のために
作って使っていたのですが、アレルギーで苦しむお友達の
ワンちゃんにプレゼントしたらとっても喜ばれたということから、
口コミで人気になりましたるんるん
興味のある方は是非使ってみてくださいねハートたち(複数ハート)
もちろん、うちのまろも愛用ですわーい(嬉しい顔)

SN370141....jpg


ニックネーム ぽんた at 11:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

横浜へ

昨日は久しぶりに横浜へ行ってきました。

も〜かれこれ10年振りくらいだったので、中華街に駅が出来たことも知らなかったわ顔(ペロッ)

070325_1933~02.JPG

目的は・・・死ぬまでに一度でいいから「ふかひれの姿煮」を食べたかったのです(笑)
ま、結婚記念日ってこともあったので、こんな機会でもないと食べられないし、安いコースを発見したものでひらめき

朝から嵐のようなお天気で、お気に入りの傘が無残にも曲がってしまうほどの強風台風雨
悲鳴をあげながら駅まで向かいました。

そんな中なんとか横浜中華街へダッシュ(走り出すさま)

日曜日だし混むと思って、嵐の中やっとこ来たのにこんなお天気のため
人もまばら。。。

そして・・・・・

念願のふかひれを食べてきましたぴかぴか(新しい)
まぁ、小さいかもしれないけどこれ以上のを知らないのがよかった顔(イヒヒ)

そして味はと言うと・・・

おいしかったんだけど、期待が大きすぎたふらふら

「こんな感じなんだぁ」

で終わりましたとさ。
SN370119....jpg

そして朝からビールで乾杯ビール
これは中国版サッポロビール?
SN370120....jpg

お腹もはちきれんばかりに食べましたぁダッシュ(走り出すさま)
さんざん飲んで食べておいて、朝から中華はもたれるね〜
な〜んて老人のようなことを言い合う私達。
もう若くはないんだと実感しました。

カロリー消費のため、中華街をブラブラ散策。
それにしても10年来ないとだいぶ変わるものですね。
exclamationそれでもあったひらめきお決まりの中華お面顔(イヒヒ)
懐かしかったわ〜わーい(嬉しい顔)
SN370123....jpg


その後は、みなとみらいへ移動ダッシュ(走り出すさま)
歩き疲れて帰りはシーバスに乗り、横浜へ船
雨はやんでいたけれど、ずっと降ったりやんだりでど〜んより曇り
070325_1701~01.JPG


やっと帰宅したときはもう真っ暗でした夜
長〜いお留守番をしてくれたまろにお土産プレゼント
ペッパラでお洋服を購入ハートたち(複数ハート)
もちろん、まろにとっては嬉しくないと思うけどね〜顔(ペロッ)

SN370127.JPG

070325_1933~02.JPG

横浜にはペットと行けるところが結構あったので、今度はまろも連れて
行ってあげたいな〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 21:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

腫瘍

ある日のこと。まろの耳の裏にデキモノを発見exclamation
写真では見づらいけど、直径5mmくらいはあったかな。
最初に見つけたときは、虫さされかなぁくらいにしか思っていなくて、
前に病院病院でもらった塗り薬がまだあまっていたので、
塗って1週間程様子を見たところ、大きさが一回りでかくなっていて
色も真っ赤にふくれてきていた。
この写真は落ち着いてきてから撮ったものなので赤みもひいているけれど、
実際はもっとすごかったどんっ(衝撃)
PAP_0115.....jpg

「万能薬と言われた薬が効いてない・・・?なんだろう?」

ちょっと焦ってあせあせ(飛び散る汗)病院病院ダッシュ(走り出すさま)

先生「あ〜これは腫瘍ですね〜」

といつものにこやかな笑顔で先生はおっしゃった。

腫瘍?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



腫瘍→癌→余命は・・



とかいろんなことが頭の中をグ〜ルグ〜ルとまわって一瞬変な汗をかいた。

でも先生の笑顔でそうではないことになんとなく気付き、よく説明を聞くと、

これは若い子によくできる腫瘍で、このまま自然に3ヶ月程で無くなるでしょう。」と。

その症例の写真を見せられて、ほんとにそのものだった。


ホッダッシュ(走り出すさま)よかったぁグッド(上向き矢印)
治るまでちょっと長いけど、痒がったり痛がったりしていないので
よかった。

そしてあれから1ヶ月以上たったのがこれ。
ずいぶんかさぶたっぽくなってきた。
腫瘍なんて聞いてほんとにビックリしたけどほんとによかった〜わーい(嬉しい顔)
SN370118.....jpg






ニックネーム ぽんた at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ドッグスリング

ずいぶん前に気になっていた『ドッグスリング』

本に型紙が載っていたので、作ってみようかなぁと本を取り寄せ、
壊れて使えなかったミシンも買い換えた。

それから半年以上が過ぎ・・・・・・・

思い出したのが吉日わーい(嬉しい顔)

でも、肝心の生地が無い・・・・・

そうだひらめき

「まろ〜じいじのところ行こっか〜るんるん
と言うとシッポぶりぶりでノリノリるんるん

実はだんなの実家は生地屋さんかわいい
ちゃっかり生地をもらいに行ったのです顔(ペロッ)

大好きなじいじにさんざん抱っこされたそのあとは売り物の上でくつろぎタ〜イムわーい(嬉しい顔)

SN370087......jpg

そして今度はデスクの上でパソコンのじゃまばっかりするので。。。
「とうとう女装させられまちたたらーっ(汗)

SN370089.....jpg


久しぶりにさんざんじいじやばあばに甘えられてまろもご満悦るんるん
生地もいっぱいもらってきました(お父さん、お母さんありがとうございましたぁるんるん

そんな訳で次の日から早速作業開始ダッシュ(走り出すさま)

昼間から始めたのに、途中まろと抱き合ってお昼寝したりしてたら
あっと言う間に暗くなってたわ夜



そしてとうとう・・・・
ニックネーム ぽんた at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ノセノセ隊

先日、ネコ娘さんのところで見つけた「ノセるんるんノセるんるん隊」に応募してみました。

そして、無事入隊exclamation
いきなりの初段ゲットですGood顔(イヒヒ)
ネコ娘さ〜ん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
028-0.jpg

ニックネーム ぽんた at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする