2005年11月22日

沖縄旅行飛行機

2泊3日で沖縄へ行ってきましたぁるんるんるんるん
まろは、羽田空港近くのペットホテルTenTenでお留守番してもらう
ことに。
初めてのことなのでどうなるか、ちょっと心配・・・顔(汗)
お店に入ったとたん若くてかわいいお姉さんがいっぱい顔(メロメロ)
まろもタマゴちゃんで遊んでもらってご満悦わーい(嬉しい顔)
もともと、人見知りしないのですぐになじんでましたるんるん
色々な心配をしてましたが、ちょっとだけホットして
後ろ髪をひかれる思いでまろと別れ沖縄へ飛行機

着いた日から帰る日までドンヨリ曇り曇り雨雨
なんか雨女って噂があるけど、やっぱり私のせい?
沖縄は何回か行ってるけど、あまり天気のよかったことは無く、
いつもドンヨリ・・・
だいぶテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP0691.JPG

それでもやっぱり沖縄の海は美しい〜ぴかぴか(新しい)

まだまだ暑いだろうと思っていた沖縄は、天気の悪さもあって
かなり涼しい・・・強風も吹いているし、明日のダイビングは大丈夫
かな・・・と心配していたところへダイビングショップからphone to
この悪天候で明日はボートが出せませんと・・・顔(泣)
ビーチエントリーならなんとか大丈夫そうだということだったので
よかったよかったダッシュ(走り出すさま)

今回、TVの格安ツアーで申し込んだので、2泊3日で夕食1回、朝食2回ついて、しかも3日間のレンタカー付きでなんと¥29800exclamation×2
こんなに安かったらなにかあると思っていたのですが、泊まったホテルは残波ロイヤルホテルぴかぴか(新しい)

IMGP0746.JPG

とってもステキなホテルでしたわーい(嬉しい顔)

夕食も何種類か選べたけど、結局いろいろ楽しめるバイキングに決定exclamation
目は全部食べたいのにたくさんありすぎて食べられなかったぁ顔(汗) 

いい気分(温泉)は大浴場あり、露天風呂ありでとってもご満悦ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ホテルのロビーでは琉球舞踊のステージが目
IMGP0820.JPG

沖縄に来たんだなぁと改めて嬉しくなったるんるん

そして次の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外は雨バッド(下向き矢印)
しかもかなり降ってる・・・たらーっ(汗)
ほんとに大丈夫なのか・・・心配しながらショップへ車(RV)
ガイドのお兄さんは笑顔で「大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)」って。
なんとかなりそうなので仕度をして早速海へダッシュ(走り出すさま)
ところが、波がかなりある・・・
これはヤバイ・・・
と思っていたら、やっぱり無理らしい・・・
他のポイントなら大丈夫でしょう。と移動すること1時間。
穏やかな海が見えてきたるんるん
よかった〜ダッシュ(走り出すさま)
天気は悪くても透き通った海の色は変わらず、海の中も穏やかで
お魚たちもたくさんいました魚魚魚

PB200009.JPG PB200043.JPG PB200034.JPG PB200011.JPG PB200041.JPG PB200007.JPG

とっても快適なダイビングでしたぴかぴか(新しい)

この日の夕食は車で15分位行った居酒屋さんるんるん
沖縄のビールオリオンビールのあとは泡盛顔(メロメロ)
IMGP0714.JPG
お食事もとてもおいしくて、ホテルで食べるよりかなりお得でした黒ハート

飲酒運転になってしまうので帰りは代行さんに運転してもらいました。
沖縄は飲酒運転ワースト1位なので、県をあげて飲酒運転をなくそうと
東京では考えられない安さexclamation
タクシー使うより安い1000円で帰れましたわーい(嬉しい顔)

そして最後の夜は終わりました夜

次の日もドンヨリ曇り曇り曇り
でもなんとか雨は降らずに観光できました。
まず琉球村へ。

IMGP0752.JPG IMGP0822.JPG IMGP0821.JPG IMGP0797.JPG IMGP0798.JPG IMGP0773.JPG IMGP0760.JPG

ここは沖縄の昔の時代にタイムスリップできるところ。
昔の町並みや旧家などがあり、昔ながらの文化なども見ることができました。
さとうきびジュースおいしかったぁわーい(嬉しい顔)

この日の昼食は海ぶどう丼です。
いつも来たかったけどなかなか来れず、今回やっと来れました。
芸能人もかなり来ていてビックリ。
これもかなりおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
ここで飼われていた犬(笑)
名前は・・・チロだったかな・・・忘れてしまったけどとっても
人なつこいワンコでした。

IMGP0803.JPG IMGP0804.JPG IMGP0807.JPG

そしてこの旅も終わり。
また沖縄が大好きになって絶対また来たいと思いました。

沖縄を満喫して羽田に帰り夜まろを迎えに夜

夜遅いせいもあって、まろはかなり熟睡していて起きたばかりの顔で私達に駆け寄ってきました。
いつもクールなまろが飛びついてきたので嬉しかったんですが、すぐに
世話をしてくれていたお姉さんの後を追っていってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
なんで〜?悲しい・・・顔(泣)
と思っていたらお姉さんはまろのあまったご飯を持っていたんです。
なるほどね〜顔(汗)
まぁ、気を取り直して帰宅家
まろは心配していたこともなく元気に走りまわっていました。
ほんとよかったぁダッシュ(走り出すさま)
今度は一緒に行けるといいんだけどね〜。
まろにもあの透き通った海で遊ばせてあげたいなぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぽんた at 23:46| Comment(26) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

わんわんスベラン

買ってからずーっと眠っていたワックス、 「わんわんスベラン」を塗ってみました。

 IMGP0674.JPG

塗る前にオークションで買ったスチームポリッシャーで汚れを取り、
今までの積み重なった汚れを落としましたぴかぴか(新しい)

IMGP0668.JPG

その間、まろにはクレートにいてもらうことに。
グリニーズに夢中でお顔がわからないかな。
 
IMGP0666.JPG

塗り終わったあと、最低3時間は歩けないので時間つぶしに近所のホームセンターへ。
すっかりクリスマスしてますね〜るんるん 
P1000029.JPG 騎チ.JPG

クンクンるんるんめずらしく積極的だわ〜わーい(嬉しい顔)

222.JPG

ところが・・・
突然出てきた犬にまろビックリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すごいあせった顔してますたらーっ(汗)

333.JPG


時計も過ぎたので、家帰宅。
まろは今日の夜はまだ歩けないので、サークルの中です。
小さい頃を思い出したのか、なんだかくつろいでるるんるん
ってくつろぎすぎよ〜exclamation
なんて無防備なのぉわーい(嬉しい顔)

IMGP0669.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そして翌日。
使用前を撮らなかったので、わかりずらいかもしれませんが、
確実にスベランになってまするんるんるんるんるんるん
塗るのはとても大変でしたが、まろのためと主人も大汗かいて頑張りましたぁわーい(嬉しい顔)









まろもご満悦?わかってないか〜(笑)
ま、これでしばらくは足腰安心ね〜るんるん

ニックネーム ぽんた at 12:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ポロンちゃん

先日、お友達の家に遊びに行ってきました!
ポロンちゃん IMGP0634.JPG
という2歳の男の子がいるので、ワクワクるんるんるんるん
前回、行ったときはまろはまだ赤ちゃんで怖いもの知らず。
ずっとポ嫌がるポロンちゃんのあとを追っていましたが、今回はどうなったかというと・・・

いつもはすごいワンワンするのに、まろが行ったらちょっとだけワンワンしてたけどすぐに静かになって後を追い・・・









ず〜〜っとこんな調子で、ポロンはまろのとりこ・・・
というよりまろのおチ○チンのとりこに・・・わーい(嬉しい顔)
逃げ回るまろになんとか追いつくとずっ〜と舐めてるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まろも怒らないからただ逃げるだけダッシュ(走り出すさま)
でも嫌いな子にそんなことしたことないそうで、相当お気に入りだったみたいですハートたち(複数ハート)
嬉しいけど、男の子だしまろにはどうだったのか・・・・
一応シッポはフリフリしてるんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

でも、こんなシーンも揺れるハート揺れるハート  IMGP0637.JPG


そして帰るときには、帰らないでー(長音記号1)ってワンワンしてましたわーい(嬉しい顔)
とってもかわいいポロンちゃんでしたぁかわいいかわいいかわいい

ニックネーム ぽんた at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

クレアちゃんオーディション

今日は、船橋のららぽーとでワンドルオーディションが
開催されました。
このオーディションにかの有名なじゅりさんのクレアちゃんが
出場するとのことで応援に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)
本物に会える〜とワクワクるんるんるんるん

まろも応援してたよ〜わーい(嬉しい顔)
IMGP0568.JPG

早速、クレアちゃんの登場ですハートたち(複数ハート)
とってもいい子ちゃんでしたぁ撚
無事合格でするんるんるんるん









そして2回目。クレアちゃん、またまたいい子にしてる〜黒ハート
目の前をバタバタ走られてかわいそうに・・・
挙句の果てに大切なお顔を蹴られてしまったわもうやだ〜(悲しい顔)
じゅりさん、セーフでしたねわーい(嬉しい顔)
撮影者の興奮した声がかなり入っていてすみませんたらーっ(汗)









このあと残念ながら、負けてしまいましたが、なんと
敗者復活戦がexclamation×2
一番手前がクレアちゃんです。
一番長いこと待てしていられたら合格ですが・・・









残念〜exclamation
でも、頑張ったよねexclamation
クレアちゃん、じゅりさんお疲れ様でしたぁわーい(嬉しい顔)

このあと偶然にもカフェでお会いできました黒ハート黒ハート
生クレアちゃんですexclamation
とっても美人さんです黒ハート黒ハート

IMGP0585.JPG IMGP0590.JPG


まろはいつもの通り逃げ腰ですたらーっ(汗)
クレアちゃん、ごめんね〜バッド(下向き矢印)
おやつを見せると二人とも目がキラキラでかわいい〜黒ハート

IMGP0614.JPG


そして、クレアちゃんとじゅりさんとはここでサヨナラです。
今日は楽しかったです。ありがとうございましたぁるんるん
また会えるといいですねわーい(嬉しい顔)


このあと、ドッグランで遊ばせることに。
今日はオーディションがあったからか、すごいいっぱいの犬犬犬
まろは、いつもの通りで・・・

IMGP0615.JPG IMGP0609.JPG
知らない人のお膝に乗って助けを求めてるあせあせ(飛び散る汗)

でも、こんなシーンも・・・
IMGP0601.JPG
でもまたこの後追いかけられて、逃げ回ってヘトヘトになったまろでした〜。

あ、そうそう帰ろうとしたら本日優勝したワンちゃんがいましたexclamation
チワワちゃんだったんですね〜揺れるハート
IMGP0613.JPG













ニックネーム ぽんた at 22:41| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする