2005年12月23日

温泉旅行いい気分(温泉)二日目

いつも、温泉に行くと早起きして朝風呂にいきますいい気分(温泉)
今回も6時に起きて露天風呂へるんるん
すっごい寒かったけど、海から上る朝日を見られてとっても
絶景でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP0932.JPG

IMGP0927.JPG

早起きした甲斐がありました〜わーい(嬉しい顔)

そして、朝食を食べてくつろいでいると、ペットショップの方が
まろを連れてきてくれましたるんるん

感動のご対面〜exclamationと思いきや、一度はこちらに駆け寄って
来たものの、またお姉さんに逆戻りバッド(下向き矢印)
またか・・・なんでだろうか・・・・
もともと人が好きなのはあるけど、一晩でそんなになつかれちゃ
こちらは悲しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、海辺をドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お天気にも恵まれ晴れ景色は最高るんるんるんるん
ただ・・・寒すぎだよ・・・雪

あてもなく下田まで南下してみると道の駅がひらめき
隣接した海辺の公園には、広い芝生があってまろを遊ばせるには
絶好の場所。
ただ、寒い・・・強風のためまろもちょっと引き気味バッド(下向き矢印)

IMGP0994.JPG

ここには足湯もあり、強風の吹く中足だけでも温まろうとつかることに。
こんな日にこんなことしてるのって私達くらいかな。
誰も来ない・・・

IMGP0939.JPG IMGP0938.JPG

まさに頭寒足熱わーい(嬉しい顔)
ポカポカになったところで遊覧船船に乗ることに。
IMGP0945.JPG

まろは、抱っこしていれば乗っても良いとのことだったのでよかったるんるん
いつもは甲板に出て、海風をあびるのが大好きなんだけど、さすがの
寒さに、中に入ったまま出られませんでした。

IMGP0997.JPG

2回目の乗船船
IMGP0995.JPG

景色は最高〜ぴかぴか(新しい)
そして、何度も言うけど・・・
寒かった・・・・たらーっ(汗)

そうそうひらめき
一日目に行った犬OKのお店。
熱海の海岸近くにあるライスボールというカフェ喫茶店
アイスクリームの看板が目印目

IMGP0918.JPG IMGP0912.JPG
このアイスクリーム濃厚でとってもおいしかったぁ顔(メロメロ)

お店にはすでにたくさんの犬(笑)黒ハート
IMGP0909.JPG IMGP0911.JPG

なんか、助けをもとめてる顔でしょ〜わーい(嬉しい顔)
でも、おやつたくさんもらったからご機嫌だったねわーい(嬉しい顔)
IMGP0907.JPG

このあと、続々と近所の犬(笑)がいっぱい黒ハート
まろは、他のワンコの飼い主さんからも、おやつをもらったり
していたので、そのワンコがヤキモチやいてか、「ガウッexclamation×2
っとやられてしまい隅のほうからしばらく出てきませんでした顔(汗)

ここのマスターや奥様、とっても気さくで優しい方々でしたわーい(嬉しい顔)
また是非行きたいですハートたち(複数ハート)

今回の旅もとっても充実した二日間になりましたるんるん

ただ・・・・・しつこいようだけど・・・・・・・


寒かったぁ・・・・・(笑)























ニックネーム ぽんた at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行いい気分(温泉)一日目

今週は、以前に「王様のブランチTV」で激安特集のときに
出ていた、料理とお風呂と値段がと〜っても魅力的だったホテルに
行って来ましたわーい(嬉しい顔)

場所は東伊豆の北川温泉いい気分(温泉) 星のホテル
海沿いの小さなホテルです。

残念ながらまろは泊まれないので、ホテルの近くのペットホテル
泊まってもらうことに。
初めて行くところだったし、インターネットで探したので
どんな感じのところか全くわからなかったのでちょっと不安でしたが、
かなり迷いながらやっと着いた場所は、畑の中にある一軒家家の小さなお店でした。
自宅兼になっていて、お部屋から見えるところで寝かせてくれるので
とっても安心でしたるんるん
その家の子供たちがお部屋で一緒に遊んでくれるとのことで、
アットホームなお店でよかったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

まろと別れて、ホテルに戻り、早速いい気分(温泉)るんるん
海が一望の露天風呂は最高でしたハートたち(複数ハート)

そして、待ちに待った夕食レストラン
一番楽しみにしてた海鮮づくしですexclamation×2
伊勢海老がなんと一人2個exclamation

そしてアワビが一人1個exclamation

ホタテ、イカ、地魚の干物などなど・・・るんるんるんるんるんるん
これで一泊二日9800円exclamation
安いでしょ〜わーい(嬉しい顔)
ブランチ価格だったのでかなりお得な気分顔(イヒヒ)

携帯の動画なので、ちょっと見づらいと思いますが、踊ってるところ
撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まずは、アワビから・・・・









そして、伊勢海老の鬼殻焼き〜exclamation顔(メロメロ)








みんな悶え苦しんでいましたが、有難くひとつ残さずいただきましたわーい(嬉しい顔)
ほんとに、おいしくて私も悶えちゃった〜(笑)

この日は、大寒波が来ていてすっごい寒い日でしたが、いい気分(温泉)
入っておいしいお料理をいただいて満足、満足でしたぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
二日目は次の記事でご報告しま〜すわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ぽんた at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする