2006年01月29日

初セーターぴかぴか(新しい)

先日、あまってる毛糸があったのでまろのセーターを編んでみました。
人間のは何着か編んだことあるので、犬のなら簡単かも。。。
なんて思って・・・・

本に載ってるデザインがいまいちだったので、ネットで編み図を
検索すると、とってもかわいいのを発見ひらめき
製作者の方は以前編み図を欲しい人にメールであげていたそうなんですが、
いろんな事情があったようで休業中でした。
残念・・・・
でも、大まかな作り方と写真があったので、自分なりに考えながら作ってみました。
真ん中に肉球犬(足)がデザインされているのですが、これがなかなかいい形に
なってくれないあせあせ(飛び散る汗)
編み図を自分で作って編んでみても、実際には変な形になっちゃうので
、一番いい形になるまでひたすら編んではほどき・・・・の繰り返したらーっ(汗)
かなり嫌気さしてたのですが、そんな私の気持ちも知らず、まろは
私のひざにのってガムカミカミ。
ちょっと〜じゃまなんだけどぉとか思いつつ、「頑張れよっ」って言われてる気がしてわーい(嬉しい顔)
IMGP1132.JPG

気が遠くなるくらいの時間をかけてやっと出来上がりるんるん

IMGP1155.JPG

まろに着せてみると・・・・
裾の部分が大きくて、ヒラヒラしちゃってるふらふら
まろはやせっぽちだから、いつもこんな感じなんだけどちょっと
大きすぎたかもたらーっ(汗)
もう、編みなおす元気もなく、見えないところをつまんで修正。

IMGP1154.JPG IMGP1152.JPG

ふう〜ダッシュ(走り出すさま)
やっと1着バッド(下向き矢印)
簡単だと思っていたのに、思わぬ時間がかかってしまったふらふら
次からは基本に返って、本に忠実に作ってみようと思いました。



ニックネーム ぽんた at 15:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ワンコクッキーぴかぴか(新しい)

昨日は、先日ご紹介した同じマンションのももちゃんママからの
お誘いでワンコ犬クッキーを作りにおじゃましましたるんるん

ももちゃん宅におじゃまするのは初めてなので私もまろもドキドキ黒ハート
アンティーク調でとってもセンスのいいお部屋ぴかぴか(新しい)
ベランダにはテーブルがひらめき IMGP1170.JPG
すべてがおしゃれなものばかりで、目の保養になっちゃいましたぴかぴか(新しい)

ももちゃんは、新参者のまろを優しくお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)
momo2.jpg

それからしばらくまろは初めてのお宅訪問ということであちこち
匂いかぎまくり、ももちゃんママが用意してくれたシートでまずオシッコ。
それからももちゃんのトイレまで行ってわざわざ何滴かのオシッコ。
なんだそれexclamation&question匂いづけ?
そんなまろに怒ることもなく優しいももちゃんですハートたち(複数ハート)

ももちゃんママが作ってくれたおいしいランチをいただいて
カメラ撮るの忘れたふらふら
早速クッキー作り開始るんるん
まずはさつまいものマフィンぴかぴか(新しい)
ほんとは、さつまいもを生地こねるときに混ぜるはずだったのに
話に夢中ですっかり忘れていた二人・・・
もう小さく丸め終わってる・・・
あまってるさつまいもを見て初めて気付く。

「これ、どうするんだっけ・・・」

「・・・・・・・」

「あ〜忘れた〜exclamation×2

「いいもんね〜上に乗っけちゃえ〜顔(イヒヒ)
ってかなりいい加減?(笑)

それでも無事焼き上がりハートたち(複数ハート) IMGP1172.JPG

そして、おからのクッキーぴかぴか(新しい) ももちゃんママが合羽橋で買ってきたという骨型でかわいい 
IMGP1173.JPG

無事焼き上がり〜ぴかぴか(新しい) 
IMGP1172.JPG

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) IMGP1208.JPG

ももちゃんもまろもおいしそうに食べてましたるんるん
この瞬間が作ってよかったなぁと思えるときですねわーい(嬉しい顔)

IMGP1186.JPG IMGP1202.JPG

そして2ワンの関係は・・・・

自分が遊んでたぬいぐるみを油断したすきにももちゃんに取られ、
欲しいくせにそばによれない顔(汗)
じ〜〜っとひたすらストーカーの用に見ているだけたらーっ(汗)
この後、見かねたももちゃんママがまろに貸してくれました。
気が弱い癖にあきらめの悪いやつですわーい(嬉しい顔)
 IMGP1181.JPG IMGP1178.JPG

お互いつかず離れずの感じでマイペースに過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
もっと、デート重ねて仲良しになれるといいです揺れるハート

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。
ももちゃんママがお土産に手作りの石鹸をいただきましたぴかぴか(新しい)
と〜ってもいいかおりるんるん
IMGP1176.JPG

ももちゃんママはアロマの先生でもあり、石鹸なども手作りなんです。
すごいわ〜ハートたち(複数ハート)

ももちゃんママ、今回はお誘いありがとうございました〜
楽しかったね〜黒ハート
ランチの焼きそばもとってもおいしかったでするんるん
また是非遊ぼうね〜exclamation






ニックネーム ぽんた at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ももちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

今日は、お散歩の途中で同じマンションの年上の彼女ももちゃんに出会いましたるんるんるんるん
ももちゃんと一緒にお散歩できるのは2回目。
前回はカメラ持っていなかったので、写真載せられませんでしたが
噂のももちゃんかわいいかわいいかわいい
美人さんでしょハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
momochi.dat

お顔似てるでしょるんるん
無題.bmp

この写真、とるのにかなり苦労したんですよ〜顔(汗)
こっちが止まればあっちが動くって感じであせあせ(飛び散る汗)
なんだかこんだけ振り回されて素でアタフタしている自分達に
親達は大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)詳細は ももちゃんママのブログに掲載されてます

まろは、いつものビクビク犬ではなくかなり積極的犬(笑)
それはももちゃんがとっても優しいから顔(メロメロ)
さすが、年上の包容力感じちゃいますわーい(嬉しい顔)
仲良くお散歩させてもらいましたぁるんるん
無題2.bmp

明日も、ももちゃんママさんのお誘いがありワンコクッキーを作る
予定になっております。
楽しみだわ〜揺れるハート揺れるハート




ニックネーム ぽんた at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんすみませんexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

最近、コメントが反映されないとのご指摘が

何件か続いておりますあせあせ(飛び散る汗)

アセラに問い合わせ中ですが、まだ返答がないもので原因が分かりません。顔(泣)

何度もコメント入れてくださった方々、ほんとにほんとにごめんなさい(/_;)
原因が分かり次第、書き込みしますので宜しくお願いしますm(__)m



皆様、原因がわかりました〜ダッシュ(走り出すさま)

アセラ事務局から返信があり、
コメント、トラックバックの禁止URLに「/」が設定されていたため、
ほとんどの方からのコメントの書き込みができない状態でした。
とのことです・・・がく〜(落胆した顔)
最近、変なトラバが多かったので禁止に入れてたんです。
そのときに変なことしてしまっていたらしいです。。顔(泣)
アセラ事務局の方が修正してくださったのでたぶん、もう大丈夫だと思います。

皆さん、本当にお手数おかけして申し訳ありませんでした!
これに懲りず、また遊びにきてくださいね(;_;)/~~~

ニックネーム ぽんた at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

スキー旅行スキー雪

今年、お初のスキースキーに行って参りました
場所は今年大変な大雪になっている新潟県の湯沢。
メンバーは近所に住む、昔からの友人家族と私と旦那とまろで
総勢大人4人と4歳児一人と犬一匹。
はじめてまろも一緒にみんなでの旅行なのでワクワクでしたるんるん

今年は大雪で積雪が尋常ではないとニュースでもさんざん見て
きましたが、現地に向かう車から見る高速道路はこんな光景。
こんなに積もってるなんて初めて見るかもがく〜(落胆した顔)
IMGP1090.JPG

除雪作業も大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1091.JPG

どうなることかととても心配でしたが、思っていたほど寒くなく
雪はしんしんと降っていましたが、風がなかったので思ったより
暖かでしたわーい(嬉しい顔)

宿泊は湯沢パーク近くのペンション家
ここは、ワンコ犬決定なので、まろも一緒に行くことが
できましたるんるん
ここの玄関先で、まろはフカフカの雪と初対面ハートたち(複数ハート)
とっても楽しそうだね〜顔(笑)



今回ゲレンデには連れて入れないと聞いていたので
まろはお部屋にクレートでお留守番バッド(下向き矢印)
いつもとは違うと気付いているのか、部屋を出たあと
すごい泣き方をしていました。。。
まろ、ごめんね〜顔(泣)
かなり、後ろ髪をひかれながらゲレンデへダッシュ(走り出すさま)
吹雪いていたら、滑る気なんてなかったのですが、雪は降っていても
風もなく穏やかだったので結構頑張っちゃいました顔(ペロッ)
休憩でレストハウスに入ってボーっと外を眺めていると、ワンコが
走りまわっているじゃないですかexclamation
あとでペンションのオーナーさんに聞いたら、
「ほんとはいけないってことになってるけど、皆さん結構連れて
きてますよ〜マナーさえ守っていれば、何も言われませんよ〜」
って。。
まぁ、一日目は長時間ゲレンデにいたから、冷えるし連れてこなくて
よかったかなぁ・・・と思ったけど、明日は午前中だけ滑って帰るから
まろを連れて行ってあげようということになりました。

まろのことが気がかりで、足早にペンションへ家
帰ってクレートを開けると、いつもそうだけど食べずにとっておいた
おやつをガツガツと食べ始め、気が済むとみんなにスリスリして
遊んでましたわーい(嬉しい顔)

しばらくすると夕飯レストランのお声が揺れるハート
ここは、食堂に犬は入れないのでかわいそうだけど
またまたまろはクレートにバッド(下向き矢印)
今まで、一緒に泊まったところはいつも一緒にいられたけど
今回はダメなので、まろはもちろん私達としても寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

おいしい夕食はいっぱいありすぎて、こんなに食べれない〜って
いいながらほとんど残さずに食べてしまいました顔(イヒヒ)
IMGP1048.JPG

このあと、部屋でまろはみんなにいっぱい遊んでもらって、
疲れて大好きなこたつでウトウト眠い(睡眠)
IMGP1052.JPG

夜は、まろも慣れないところで疲れたのかクレートに入るとすぐに
熟睡眠い(睡眠)
朝まで、ぐっすり眠っていたようですわーい(嬉しい顔)

そして二日目。
また雪はしんしんと降り続けています。
IMGP1057.JPG

朝からブルーになりながら、それでもせっかく来たんだしって
スキー滑ることにしました。

スキーヤーやボーダーにひかれないように十分気をつけて
まろをキッズパークで遊ばせることに。
寒くなったらいつでも非難できるようにバッグも用意して行きました。
私達が滑っているあいだ、お友達がまろと一緒に遊んでいてくれたので
よかったです。感謝、感謝かわいいかわいい
まろも、とても楽しそうに生まれて初めての雪の上をピョンピョン
走り回っていました。
ここでも登場たまごちゃん黒ハート
やっぱりどこへ行っても夢中でするんるん



準備していったバッグの中には入ることも無く、私達が休憩するまで
ずーっと遊んでいました。
お昼はまろの入れるところが無いので、外のテーブルで食べることに。
小雪が舞う中で食べるラーメンの味もなかなかですよ顔(イヒヒ)
まろはプルプル震えだしたので旦那のフトコロに入って、
暖をとることにいい気分(温泉)
IMGP1082.JPG

2日間のスキーも無事、事故にも病気にもあうことなく終わりました。
泊まったペンションも、ワンコ連れはうちだけだったけど、まろは
吠えることもなくとってもいい子だったので、よかったですわーい(嬉しい顔)
ここでもダックスがいたんですが、まろはワンワン吠えられてしまい
即効逃げてきちゃいました顔(汗)
仲良しになれるかなぁと淡い期待をしていましたが、やっぱりダメだったか〜たらーっ(汗)

でも楽しかったね〜るんるんまろの初雪はどんな感想だったかな。
またみんなで来ようね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

アロマ教室2ぴかぴか(新しい)

昨日は2回目のパーティルームでのアロマ教室でしたるんるん
アロマのいい香りとハーブティでかなりリラックスですかわいい
momochi3 momochi4
またまたカメラを撮りわすれ、先生から提供していただいた写真です上

気温が上がると言われていたのに、まったく寒くて広い部屋は
いつまでたっても温まらないので、小刻みに震えながらの授業でしたー(長音記号1)
陽気できさくな先生のお話はいつも楽しいわーい(嬉しい顔)るんるん
そしてとっても勉強になります目

今回はマッサージオイルを作りましたぴかぴか(新しい)
「リラックス」「ゴージャス」「疲労回復」「セルライト&デトックス」
の中から好きなテーマを選び、そのテーマにあった精油をオイルに
混ぜます。
私は、迷わず「セルライト&デトックス」わーい(嬉しい顔)
早速作ったオイルを使い、他の方とマッサージをし合いました。
ちょっと照れながら、みんな「私、すね毛が〜!」とか「ひび割れが〜」
とか言いながらマッサージをしてとっても楽しかったでするんるんるんるん
寒くて冷えきっていた手足もマッサージの効果でポカポカにいい気分(温泉)
今日から、早速デトックスするわよ〜ダッシュ(走り出すさま)といつも意気込みだけは
あるのですが、毎日続けられるか・・・
でも、せっかくつくったのだから脂肪燃焼させるわよ〜手(チョキ)
またま次回が楽しみだわ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして、夕方激しい雨雷の中、新年会ビールのため
銀座まで出掛けて行きました。
雨女と噂のある私ですが、新年そうそう感じ悪いわBad
いつもの通り女同士でビールレストランに舌鼓顔(イヒヒ)
たくさん話しすぎて喉が痛くなるのもいつものことわーい(嬉しい顔)
だけど、やっぱり楽しい〜るんるんるんるんるんるん
楽しい時間はあっと言う間にすぎ、気が着くとすでに4時間も
たっているたらーっ(汗)
最終電車に乗り遅れないように慌てて帰路へ電車

すでに雨もやんでいて春の風が。。。
充実した一日を満喫して帰宅家
旦那がいてくれたので、まろの留守番の心配もしなくて済んだから
よかったわーい(嬉しい顔)
まろは、お帰り〜黒ハートと激しい歓迎をしてくれました顔(メロメロ)
いつもこうだと嬉しいのにな〜グッド(上向き矢印)






ニックネーム ぽんた at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | アロマ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ワクチン???

今日はららぽーとバーゲンに行ってきました。
前からブティック洋服いっぱい買いたいなぁってかなり楽しみにしてましたるんるんるんるん
まろはららぽーと内の時間で預かってくれる病院でお留守番して
もらおうと、いつものように一時預かりの用紙に記入して
お姉さんに提出。

お姉さん「まろくんは注射ワクチンいつ接種しましたか?」

「赤ちゃんのときにしたっきりです・・・」

お姉さん「前回から1年以上経過しているワンちゃんはお預かりできないんです・・・」

「えっexclamation&question注射毎年するものでしたっけ?顔(なに〜)

お姉さん「1年に1回するんですよ・・・」

「・・・・・・・・・また来ます・・・」

てっきり毎年注射するのは狂犬病だけかと思ってました顔(なに〜)
結局、2004年の12月が最後だから、ほんとは先月やって
おかないといけなかったのよね〜がく〜(落胆した顔)
まろにかわいそうなことしちゃったね〜ふらふら

でも、それじゃ仕方がないとまろは車(RV)の中でお留守番バッド(下向き矢印)
真夏じゃなくてよかったよ〜顔(汗)

そして、急いでお買い物へダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、決まっていたものだけ買ってゆっくり見る余裕なんて
なかったよ〜顔(泣)
せっかくのバーゲンだったのにバッド(下向き矢印)
でも、それもこれも飼い主の不手際だもん、仕方ないよね・・・

そして帰りにいつもの病院で早速ワクチンを接種注射
いつもより、おとなしくしていてくれたかなわーい(嬉しい顔)
IMGP1010.JPG IMGP1014.JPG

この病院で飼われているトラちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
飼い主さんが飼えなくなって病院で引き取ったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ヘルニアを患っているので、ほとんど自分で歩けないし
おしっこも自分で出来ないから、時間でしぼってあげているそうです・・・
IMGP1013.JPG

ヘルニアはダックスに多い病気なのでまろも気をつけないとね・・・

帰ってきたまろは、だいぶ疲れた様子で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日は、まったくのアクシデントでゆっくりお買い物できなかった
けど、来週まろも雪国雪へ行くのでその前にワクチン射ててよかったね〜。

IMGP1015.JPG

















ニックネーム ぽんた at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お正月の出来事

今年は珍しく主人が大晦日から4日までお休みだったので、
お互いの実家に1泊ずつして参りました。
途中、まろが車(RV)の中でいきなり吐いてしまって
シャンプーしたばかりだというのに顔中臭くなってしまいました顔(なに〜)
心配でしたが、いつもの胃液のようなので様子を見ることに。

まずは、2日に主人の実家家に行きました。
うちには無いコタツが相当気に入った様子わーい(嬉しい顔)
IMGP1002.JPG

じいじに抱っこされてご満悦ハートたち(複数ハート)
IMGP1000.JPG

とにかくずーっと寝ていたまろ犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しまいには、普段乗ったことのない人間のお布団に乗って
眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あんまり気持ち良さそうだったので怒ることもできませんでした顔(汗)
IMGP1005.JPG

夜、いつも寝ているクレートに入れると、なぜかカリカリ出ようとして
なかなか寝付かなかったんです。
やっぱり環境が変わって心細かったのかな・・・
でも、食欲もあったし元気だし吐いたことは心配なさそうでした。


次の日、たくさんのご馳走をいただいて、車(RV)で20分くらいの
私の実家へ家
姉の子供たちが毎年来るので、お年玉を落としてきましたふくろ
もともと子供が苦手なまろでしたが、旅行にも行ったことあるので
姪たちには少し慣れた様子。
初詣に行こうとまろを連れて行ってくれました。
まろもとっても嬉しそう黒ハート黒ハート
IMGP1006.JPG IMGP1007.JPG

子供たちがいると、まろの取り合いでするんるん
おかげで、私達はかなり楽してましたがわーい(嬉しい顔)

あまり写真を撮らなかったので詳しくはお伝えできませんが
とても充実したお正月を迎えることができましたるんるん











ニックネーム ぽんた at 12:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます鏡餅

2006年明けましておめでとうございます鏡餅
本年もまろ共々宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

このブログを通じてたくさんの方々とお友達になれたこと、本当に
嬉しかったですぴかぴか(新しい)
いつも暖かいコメントいただきありがとうございました黒ハート
文章力の下手な私なので、ちゃんとお伝えすることができないかも
しれませんが、見捨てずにお暇なときには遊びにきてくださいね顔(ペロッ)

今年もヨロチクね〜るんるんるんるんるんるん
P1010088.JPG



ニックネーム ぽんた at 13:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする