2006年03月28日

館山へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝、8時頃家を出発して、まずはマザー牧場へ向かいました。
まろは朝早かったせいか、テンション低っバッド(下向き矢印)
IMGP1483.JPG

高速もすいていたので、9時半頃には到着。
早速、いちご狩りをしようと受付に行くと「本日は終了いたしました
の看板ががく〜(落胆した顔)
いくらなんでも開園から30分で締め切りって・・・
きっと、団体さんが入ってしまったのね〜とあきらめ、とりあえずお散歩することに。
とっても天気はよかったものの、寒くてまだ桜桜がほとんど咲いていない。
今年はいつもより早いと言っていたので期待していたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)
あと1週間遅ければ、満開だったでしょうね〜。。。
IMGP1504.JPG IMGP1506.JPG

その代わり、菜の花は満開でしたよわーい(嬉しい顔)
桜が満開だったら、もっときれいだったのになぁバッド(下向き矢印)
IMGP1537.JPG

散歩も疲れたので観覧車でまったり景色を楽しむことに。
犬決定だったのでまろも一緒に乗りました。
小さいと思ったけど、やっぱりてっぺんまで上がるとちょっとチビリそうになってしまったわ〜たらーっ(汗)
景色は最高でしたが、まろの撮影に時間がかかり気が着くと
景色の写真撮る前におりちゃってました。。。
IMGP1525.JPG

そしてお昼はもちろんジンギスカンハートたち(複数ハート)
かわいい羊ちゃんたち見ながら、複雑な気持ちでいただきましたが、
やっぱりおいしかった〜顔(笑)
羊ちゃん達、ごちそうさまでした〜
IMGP1513.JPG IMGP1528.JPG IMGP1503.JPG

ホネ付きフランクのホネホネを夢中でかじるまろ。
IMGP1531.JPG

お天気はよかったのに、風が強くて寒いー(長音記号1)
お腹もいっぱいになったので、広い公園をそそくさと後にして
宿に向かうことにしました。

今回お泊りした場所は「しぶごえ館山」です。
もともとは、企業の保養所だったところを、ペットと泊まれる宿に
改築したようです。
と、言っても保養所のなごりはかなりありますが、建物は古いけど
館内はとても清潔でよかったです。
廊下には、粗相したときのために掃除道具がおいてあったり、
お部屋の中には大きなクレートまでありました。
IMGP1549.JPG IMGP1547.JPG

まず、お宿に着くと玄関では2匹のダックスちゃんがお出迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)
アッシュくんとアールくん兄弟です黒ハート
とてもハンサムでおりこうさんの看板犬です。
IMGP1553.JPG

この二人はこの日が2歳のお誕生日バースデー
早速、昨日作ったクッキーをあげました。
喜んで食べてくれたかなぁるんるん

お部屋に入ると、テーブルにこのようなメッセージがひらめき
IMGP1548.JPG
こういうのって嬉しいですねるんるん
ここは人間よりワンコ中心ですわーい(嬉しい顔)

夕食までかなり時間もあったので、敷地内のドッグランで遊ばせることに。
アジリティなどもあり、初めての経験でまろをちょっと訓練させてみましたが・・・


やっぱりおやつの効果はすごいですね〜わーい(嬉しい顔)
初めてのわりにはまぁよくできたんじゃないかなぁ顔(イヒヒ)

一緒に遊んでくれた、スティーブくん。
IMGP1559.JPG
ボール大好きなまろは、スティーブくんのボールをちゃっかり
取って離しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1558.JPG

この日はダックスデーで、泊まったワンコの6ワンのうち4ワンはダックスでしたわーい(嬉しい顔)

夕食はフレンチレストラン
本格的な味でとてもおいしく頂きました〜ぴかぴか(新しい)
そして、食後に急に照明が消え・・・・・・・・・・
ドリカムの「ハッピーハッピーバースディ」がかかり、
スタッフの方がろうそく付きの大きなケーキを運んできました。
すごいね〜、誰かお誕生日の人がいるんだぁ」なんて言ってたら
私達の席とお隣の席に来たんです。
お隣の席は息子さんのお誕生日でした。
そして私達のところに来ると「結婚記念日おめでとうございま〜すexclamation」と。
そうだったのか〜ってそこで初めて気付いたどんくさい私達。
そういえば、予約するときに記念日プランで料理も変えたんだっけexclamation
ほかのお客さんにも一緒にお祝いしてもらって、とてもこっぱずかしいというか
嬉しいというかとにかく感激でした。

とりあえず記念写真をとってもらい、ほかのお客さまにもお分けして
よろしいですか?と聞かれ、もちろんどうぞ〜と言ってみんなで頂きました。
IMGP1567.JPG

そしてそのあと、看板犬のお誕生日週間でワンコケーキがみんなにプレゼントされました。
まろもいつもどおり遅かったけど夢中で完食でした。
IMGP1568.JPG IMGP1570.JPG


疲れたけど、一日目はお天気にも恵まれとっても楽しかったでするんるん
まろも相当疲れたようで爆睡でした眠い(睡眠)
IMGP1574.JPG


そして2日目・・・

ニックネーム ぽんた at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Anniversaryぴかぴか(新しい) 

先日25日で結婚11周年を迎えました。
あっと言う間の11年と思っていたけど、思い返せばこれまで色々な困難もあり、
でもそのたびに二人でなんとか乗り越えてきました。
去年の10年目のときに、いつもプレゼントとかあまりくれない主人から
「今までありがとう、これからも宜しく。」ってダイヤモンドをくれたときは、
目からうろことか涙とかいろんなものが落ちてきた。
少ないおこづかいを一生懸命貯めて、頑張ってくれたその気持ちに感謝感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)
子供には恵まれなかったけど、今ではまろというかけがえのない家族が増えた。
これからも、3人で平凡でも楽しい毎日を送ることができたら、それが一番の幸せなのかも。。。



次の日から旅行に行くので、当日は質素におうちでご飯にしました。
いつもの回転寿司で、好みのネタを詰め合わせて持ち帰りるんるん
今回も芸がないけど、二人の大好きなお寿司で乾杯ですビール
IMGP1473.JPG

お腹いっぱいになって、翌日泊まる宿のワンちゃん達のお誕生日用クッキーを焼きました。
まろに毒見させたら、結構いける!って感じの食べようで安心したわ〜わーい(嬉しい顔)
今回は、焼き芋とすりゴマ入りだぞ〜顔(イヒヒ)
IMGP1475.JPG


ニックネーム ぽんた at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする