2006年04月03日

ペットアロマパートT

今日は待望のペットアロマ講習の日でしたるんるん
ももちゃんママと表参道へ電車
到着すると早速ランチレストランをすることに。
話が盛り上がり過ぎて、気が付くと時間がギリになっててしまったがく〜(落胆した顔)
慌てて小走りで(ももちゃんママは足長いので私だけ)なんとか時間に到着ダッシュ(走り出すさま)

同じクラスの生徒さんは私達を入れて8名。
獣医さん1名、トリマーさん2名、アロマのインストラクター3名、
素人2名。
そう、私を含めて素人さんは二人しかいなくて、他の方はみなさんいろんな面でプロの方ばかり。
自己紹介してかなり緊張してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

第一回目は「人と犬の嗅覚の話、精油のプロフィールT」です。
人間と犬の脳の違いとか、犬の鼻腔の構造やらとても興味深いお話が続きました。
そして、今日はノミよけスプレーを作りました。
いろんな香りの中から、虫除け、殺菌効果のある沖縄月桃、ローズウッド、ベルガモット
をブレンドしてとっても優しい良い香りに出来上がりましたぴかぴか(新しい)
IMGP1685.JPG

家に帰ると、またチラシをビリビリにして遊んでいたまろ。
おしっこもしていたけど、まぁ、これくらいならよしとしようたらーっ(汗)
最近、ずっと家に誰かがいたので長時間のお留守番は久しぶり。
予想はしていたので寛大に許せたわーい(嬉しい顔)
早速、まろにスプレーしてみると・・・
今まで使ってたのと香りが違うし、ちょっとだけ濃度が濃いから
鼻クンクンしてちょっと落ち着かない変な感じだった。
これからノミ、ダニが多くなる季節。
お散歩前に一吹きすると良いそうです。

第一回目の講習は緊張しながらも、楽しくてあっというまに時間が過ぎてしまいました。
次は、また2週間後。
楽しみだ〜るんるんるんるんるんるん









ニックネーム ぽんた at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする