2006年04月19日

ペットアロマU&風呂部活動

今週月曜日はペットアロマ第2回目でした。
いつものように、ももちゃんママと表参道へ早めに繰り出し、レストランをしました。
今回はラフォーレの裏にあるカフェ。名前は忘れましたが、お店の入り口にバイクがおいてあるところです。
お店のディスプレーがとってもおしゃれだったのですが、写真お断りですと言われてしまったので載せられませんでした。残念たらーっ(汗)

それでもお料理は撮っちゃった顔(ペロッ)
「フォカッチャのハンバーガー」はボリュームがあってとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
IMGP1698.JPG 

前回、時間を忘れて話しにのめりこんでしまいギリギリで駆け込んだので今回は早めに教室へ行きました。
IMGP1701.JPG

今回は、「安全に楽しむための精油のプロフィール、身体調整のしくみ」。
犬の血液の作られる仕組みやホルモンの種類、交感神経の働きなどを学びました。
前回にも増して聞いたことのない用語が飛び交う中で、満腹になってかなり眠たいモードの私のまぶたは危うく閉じそうになりました眠い(睡眠)
そんな私を知ってか知らずか、先生が覚醒作用のあるミントの香りを嗅がせてくれたのです。
セーフあせあせ(飛び散る汗)すっきりと目が覚めました顔(イヒヒ)

そして今回の実習では「毛によいスプレー」を作りました。
ラベンダー、ローマンカモミール、イランイランをブレンドハートたち(複数ハート)
イランイランは甘〜〜い香りで単独で嗅ぐとウッとくるんですが、この匂いを好きなワンコが多いと聞き、試してみたくなったんです。
カモミールのおかげですっきりとさわやかな香りになって結構いい感じになりましたるんるん
IMGP1702.JPG

2005年と書いてしまったあせあせ(飛び散る汗)ほんとにぬけサクだもうやだ〜(悲しい顔)

2時間の授業が終わり、今回一番楽しみにしていたところへるんるん
フルーツタルトのお店「キルフェボン
ここは、甘さもひかえめでフルーツがとってもジューシーでとにかくおいしいんですぴかぴか(新しい)
ただ、いつも混んでいるのでどうかなぁと思って行ったら、時間も3時過ぎという一番混んでる時間だったのか1時間待ちと言われてしまい、買って帰ることにしました。
しかたがないので近くにあったカフェでお茶をしたけど、やっぱり青山のカフェはおしゃれだ〜顔(メロメロ)
なんて事ないお店だと思って入ったけど、料理研究家の家のキッチンみたいにオープンキッチンで作っていたりして、ほんと目の保養になります。
次回はまた2週間後。
次は何食べようか・・・って違うだろー(長音記号1)
いつもながら、授業よりランチやお茶の時間が一番の楽しみになっています顔(イヒヒ)うっしし

帰宅後、早速まろにスプレーすると。。。
前回のより好きみたいで、うっとり?していましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりイランイラン好きなのかなぁ。。
いい香りでサラサラになったまろの体に思わず頬擦りしてしまいました顔(メロメロ)








そして昨日、風呂部いい気分(温泉)活動が・・・・

ニックネーム ぽんた at 18:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする