2006年05月15日

ペットアロマ第4回

今日も4回目の授業に行ってきましたるんるん

今回は、肉球クリームを作りましたぴかぴか(新しい)

毎回ながら、おいしくランチレストランをしたあとなので先生の言葉がフランス語

に聞こえたりしてかなり眠かったけれど、実習となると目がギンギンに

冴えてきました顔(イヒヒ)

今回は、これから暑くなって肉球もケアしたい時期になるので、

抗炎症作用の強い「ローマンカモミール」を入れてみました。

材料:みつろう3g
   
   ホホバオイル10mℓ
   
   カレンデュラ5mℓ
   
   精油(ローマンカモミール)1滴
   
   カモマイルパウダー 少々


最初にオイルを火にかけてみつろうを溶かします。

溶けたら火から下ろし、残りの材料を加えて容器に入れるだけ。

間も無く固まりますわーい(嬉しい顔)

とっても簡単に出来ちゃうんでするんるんるんるん

今回は、効能重視にしたため香りはあまり・・・ですが、これからも

色々な精油で試してみようと思ってます。

早速、まろに試してみると・・・

やはり匂いが好きじゃないのか、クシャミをしてましたが、少しすると

足や容器をペロペロハートたち(複数ハート)慣れれば大丈夫そうでするんるん

舐めても安心なのが手作りの良さですね〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ぽんた at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする