2006年06月30日

新築

最近のまろはサークルで留守番をしています。

以前にも記事にしましたが、粗相がひどかったのでもう一度トイレトレーニングのためにも、しまってあったサークルを出しました。

しばらく様子をみていましたが・・・・・・・

開放しているときとは違って、驚くことに夕方までオシッコもせずゆっくり寝ているようなので、まろにとっては狭いところのほうが落ち着くんだなぁと思い、これから先もサークルで留守番させることに決定exclamation

そして、近所のお店のセールで見つけた木製サークルトイレ付きを購入。
ボーナス時期なので気が大きくなってる飼い主。
あとが恐い・・・・

今までのツギハギサークルから新築へお引越しだー(長音記号1)るんるん

IMGP2158.JPG

まろも早速くつろいでいましたわーい(嬉しい顔)

開放させていい子でお留守番できるようになることが理想だったのですが、臆病者のまろにはこれが一番のようですね顔(イヒヒ)



ニックネーム ぽんた at 00:02| Comment(18) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

プレゼント

先日、姉からまろにプレゼントが届いたるんるん

開けてみると、まろの洋服が入っていたぴかぴか(新しい)

かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(メロメロ)

ん?帽子も付いてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろは洋服も帽子も苦手。

でも、とりあえず着てみよう顔(イヒヒ)

P6250099.JPG

案の状固まった(笑)

最初のうちはもろにイヤー(長音記号1)バッド(下向き矢印)な顔連発顔(汗)

だけど、おやつで釣ってみたらやっとましなお顔に顔(イヒヒ)

今度これ着てお姉ちゃんち遊びに行こうね〜るんるん






ニックネーム ぽんた at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

いらっしゃい!シュガー!

今日は、お友達のシュガーくんが遊びにきてくれた顔(メロメロ)

前回会ったときより大きくなったけど、まだまだ赤ちゃん顔で

ほんとにかわいいー(長音記号1)顔(笑)

IMGP2136.JPG IMGP2140.JPG

まろとシュガーにガムをあげたら、まろは自分のを捨ててシュガーのを横取りしたBad

シュガーママがひとつずつくれたたまごちゃんも、シュガーが遊びだすと横取りしてしまったりで、ほんとになんてやつだexclamation

しかも、年下で小さくておとなしいから、さすがにビビリのまろも

自分が優勢だと思って乗っかってしまうしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなまろにも怒ることもなく逃げまわり、

疲れてママの足元で眠るシュガー黒ハート

かわいすぎるー(長音記号1) もう、私ノックアウトです顔(メロメロ)

IMGP2137.JPG IMGP2139.JPG


シュガー、今日はごめんね〜バッド(下向き矢印)

これに懲りず、また遊びにきてねるんるん

そのときにはまろももう少し大人になってくれるかな顔(汗)



ニックネーム ぽんた at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

癒しのホリスティックマッサージ編

金曜日のこと。

以前のペットアロマから引き続き同じ先生の講座に行って来ました。
今回は「ペットのための癒しのホリスティックマッサージ」の第1回。

今回もマッサージなので、ぬいぐるみ持参です。

ももちゃんママにお借りして2匹のかわいいワンコ達と一緒に授業開始。このワンコ達、何気に人気者です顔(メロメロ)
20066_117.jpg

今回は、前回の講座からご一緒の方も1名。

まったく初めての方も2名いらっしゃいました。

前回より、人数が少なかったせいかアットホームな雰囲気で授業は進み、体の各部位のマッサージの仕方などを教わりました。
いつも、何気にマッサージしてあげてたところもやっぱり気持ちのいいところなんだなぁと実感。
いっぱい覚えてやってあげようっと顔(イヒヒ)

そして今回はペット用シャンプーを作りました。
植物性のシャンプー材とフローラルウオーターを使って作りました。
まだ試していませんが、使った方々はサラサラになったとのことぴかぴか(新しい)
次回のシャンプーのとき使ってみようるんるんるんるんるんるん

次は7月。
ツボや経絡を詳しく習います。
ちゃんと習得しなくっちゃ目手(グー)



ニックネーム ぽんた at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ペアルックU

先日、WAN-STEPさんで、ももちゃんとお揃いの服を購入しましたぴかぴか(新しい)
夏でも涼しげなメッシュタイプ。

IMGP1887.JPG

IMGP1897.JPG IMGP1896.JPG

IMGP1898.JPG IMGP1902.JPG

この二人、相変わらすバラバラの行動のため、並んでのショットがなかなか撮れずあせあせ(飛び散る汗)
一緒にすることと言ったら同じ場所の匂い嗅ぎ(笑)
なんとかももちゃんママに抱っこしてもらいやっとですわーい(嬉しい顔)

それから、まろの初のつなぎも購入ハートたち(複数ハート)

IMGP1883.JPG

やっぱり嫌いみたいたらーっ(汗)
予想はしていたけど、動かなくなるし足はカミカミするしで家の中では無理かも。
外に行けば大丈夫なんだけど、もともとつなぎはよそのお宅におじゃまするとき、毛が抜けないようにと買ったもの。
これから少しづつ慣れてもらわないとね顔(汗)
と言ってもこれから暑くなるし、涼しくなってからかな〜顔(ペロッ)



ニックネーム ぽんた at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ペットアロマ第5回

今週、5回コースの最終回に行って参りました。
いつものようにおいしいランチレストランを食べて満腹で授業開始本

今回は、ペットのストレスケア。
そのために使うマッサージオイルを作りました。

どんなストレスがあるのか、色々な症状にあったエッセンシャルオイルの選び方、マッサージの仕方などを習いました。

実際にワンコを連れていけないので、持参したぬいぐるみでマッサージのツボなどを教わりました。

ぬいぐるみはももちゃんママが「THE DOG」の鼻でかを2匹持ってきてくれました。
それで練習しながら、いつのまにか「むつごろうさん」になって「よ〜〜しよ〜〜し」とマッサージ(笑)
まだ実際に試していませんが、時間のあるときにゆっくりとマッサージしてあげたいと思っています。

全5回、あっという間に終わってしまいましたがとても勉強になりました。衝撃的だったのは、犬の鼻や脳の構造。
なかなか勉強する機会はないと思うのでとてもためになりました。

次はまた同じ先生の第2弾。
「癒しのホリスティックマッサージ」を全2回受講します。
ペットのツボや経路などを詳しく習います。

いつかまろが老犬になって介護が必要になったとき、少しでもストレスケアができるように頑張って勉強してきます。

その前に自分が介護必要になるかもね顔(ペロッ)

ニックネーム ぽんた at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする