2006年07月18日

家族旅行in安曇野

16日から1泊で長野県安曇野へ遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、主人の両親が会員になっているホテルに宿泊のため、
まろは一緒に泊まることができなかったので、
ホテルの目の前にあるペットホテルに預かってもらうことになった。

天候は朝からあいにくの雨

中央道でまろを遊ばせることのできる駐車場をいくつかピックアップしていったのに、
雨でグチャグチャのため、軽い散歩しかできなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

安曇野市に到着して、観光しようということになったけれど、
雨のため美術館めぐりするくらいしかないし、
この周辺の観光地はどこも犬は連れて入れないらしく、
移動のたびに車で留守番もかわいそうだということで
早めにまろをペットホテルへ預けることにした。

ペットホテルは、向かいのホテルの裏にある1軒屋家

もうすでにいた柴犬やダックスにワンワン吠えられて、
まろは最初からすくんでしまい、なかなか部屋に入ってくれなかったあせあせ(飛び散る汗)

いつもはお姉さんに預けて、辛いのであまり顔見ずに去るんだけれど、
今回はどうぞって言われて自分でケージに入れた。

ケージの扉を閉めるときに腕にしがみついて来るまろを振り払うのがほんとに辛かった。
私達が出て行くときにも、ずっとクーンクーンと泣いていて後ろ髪のひかれる思いでやっと別れた顔(泣)

いつも辛いけど、今回はちょっときつかったな・・・

その後、美術館めぐりをして行きたかった「ちひろ美術館」へ行ったるんるん
昔からちひろさんの絵は好きだったのだけど、ここでは数々のかわいらしい絵や
戦時中の色のない絵などがあり、感動したり悲しくなったり忙しかった。
かわいくてついつい買ってしまったぴかぴか(新しい)
IMGP2241.JPG

その後、おいしいお蕎麦を食べてから大王わさび田農園へ行った。
IMGP2187.JPG IMGP2185.JPG

みんなでわさびソフト、わさびビール(わさびの味しないじゃんパンチ
わさびコロッケなどを食べ満腹になり、行くところもあまりないので道祖神を探したりしながらホテルへ向かった。

IMGP2193.JPG

早速いい気分(温泉)に入ったりして、夕飯までかなり時間があいてしまったので部屋で乾杯ビール
ご飯前にすでに酔っ払う大人4人だった顔(イヒヒ)
それでも夕食は残さずたいらげ、早めに就寝眠い(睡眠)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい2日目かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

次の日は、前日より激しい大雨雨雨雨

朝食を食べてから、すぐにまろを引き取りに行った。

担当のお姉さんは、「ケージの中でおしっこもウンチもしていなかったので朝お散歩に行ったんです」って。
そっか。。。いつも家ではするのにやっぱり緊張してたからかな。。。

ここはお散歩付きだったけど、こんなどしゃぶりじゃ行ってないよなぁと思っていたからビックリした。
でもきちんと乾かしてくれていたので、若干預ける前よりきれいになってたかも顔(イヒヒ)

まろはウレションしかねないくらいに喜んで、じじやばばに甘えていた(あたしらは?)
maro.jpg

落ち着くと、昨夜眠れなかったのかじじの腕の中で寝てしまった。
IMGP2211.JPG

そして雨のためどこにも寄らず帰宅の徒へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回、雨のせいもあったけれどまろの写真がほとんどなかったたらーっ(汗)

あまり外を歩けなかったからねぇ。。。

ごめんよー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

来月のお誕生日旅行は、いっぱいいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)














ニックネーム ぽんた at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする