2006年11月26日

あれから。。。

病院に行ってから今日で1週間が過ぎました。

最近のまろは、また前と同じで爪の間を噛むことも手足を舐めることも

復活しています。

やっぱり退屈なときとか、眠いときにやっていることが多いようなのでアレルギーではなさそう。

その後のシッポは・・・
IMGP3089.JPG

わかりずらいと思いますが、ほんの少し伸びてきました〜顔(笑)

前のようにフサフサになるまでには、まだ時間がかかりそうですが・・

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。

まろは元気です犬(笑)
久しぶりに新しいたまごちゃんご機嫌ですぅるんるんるんるんるんるん
IMGP3090.JPG

ニックネーム ぽんた at 13:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

病院行ってきました

先日の衝撃的なシッポ食いちぎり事件ではご心配おかけしました。

その後、様子を見ていましたが、最近特に手足を舐めることが多くなっていて、
足を痒そうにカジカジすることも見られたので、念のため病院へ病院行ってきました。

まろはここの先生が大好き顔(メロメロ)

声が聞こえると会いたくて「クウ〜〜ン黒ハートってせつない声だします顔(イヒヒ)
SN370002.JPG

「はい、まろく〜んハートたち(複数ハート)って呼ばれたらシッポふりふりで急ぎ足ダッシュ(走り出すさま)

台の上に乗って先生になでなでされると落ち着いちゃいますわーい(嬉しい顔)

SN370001.JPG

先生もこのザンギリシッポには驚いていたけれど、原因はなんなのか
不明。

最近特に体を痒がることも、爪と肉球の間をかじっていることも、
前よりひどくなったと伝えたら、本当になんらかのアレルギーであれば
ただれとか赤みがあるはずだけど、まろはとくにそういうことはないので
アレルギーの可能性は低いと言われました。

でも、本当に痒いのかがわからないから弱いかゆみ止めを
注射注射してみましょうってことになりました。

これで治まれば何かのアレルギーかもしれない。
変わらなかったら、やっぱり退屈だったりストレスかもしれないとのこと。

最近、私やダンナの試験続きでほとんどかまってあげられなかったから
それが原因なのかなぁなんて考えていましたが、
今のところ、あれだけやっていた足をカジカジすることもまったくやらなくなりました。
体を痒がることもなくなったんです。
もう少し様子見てみないとわからないけど、やっぱり何かのアレルギーかも顔(汗)

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
今のところとっても元気だしシッポかじることもしていません。
早く伸びてくれるといいんだけど・・・
もう少し様子を見てまた報告しま〜すexclamation
ニックネーム ぽんた at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

なんだこれ?

昨日、ダンナが「まろがすっごい量の毛吐いたexclamation

って言ってきた。

その場では、「なんでかね〜最近自分の手足舐めすぎなのかもよ〜」

と軽く流した。

ところが今日ブラッシングしているときに気が付いた・・・・・・・








「なんじゃこりゃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2
IMGP3083.JPG


自分で食ったんだ顔(なに〜)本当に相当の毛吐いたんだろうな。。。


しかももう少しで骨にまでいきそうなくらい先っぽがなくなってるしどんっ(衝撃)

あんまりにも無惨たらーっ(汗)


なんで?ストレス?


これ笑えないよ顔(汗)。。。


ニックネーム ぽんた at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする