2006年12月12日

まろと温泉旅行

先日、ダンナさんが連休だったので温泉にでも行こうということになりました。
だけど、まろと一緒に行ける温泉はあるのかなぁ。。。
とネットで探してみるとありました。伊豆の「赤沢温泉」。
ペンションなのに、露天風呂もあるしお部屋も広くてお料理もおいしそうなので決めちゃいました。

伊豆はダイビングしによく行っていたので、もう行き慣れた場所です。
なので、これと言って観光するところももうないので、朝はゆっくり出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

伊豆高原にある餃子こうげん倶楽部でお昼を食べました。
ここはペットも店内決定なんで、一度行ってみたかったのです。
ラーメンと餃子をいただき、お土産にかりんとう?までいただきました。
ペット連れのお客さんにお土産あげてるんですって。
でも人間用のお菓子だったんですけど(笑)

IMGP3095.jpg





そのあとは、時間もまだあったので近くにあったドッグフォレスト内の
いぬともドッグフィールド」へ。

IMGP3115.jpg


ショップ内にあったこれ。

IMGP3108.jpg



行きの車で少し酔ったような気がしていたのでちょっと心配していたところにこの看板。
気になったので、やってもらうことに。

IMGP3104.jpg


大丈夫かな〜。。。

IMGP3106.jpg

20分間ここに入ってるだけで、元気になれるなんてどうなんだろう〜
と半信半疑でしたが、終わってからはいつもの倍動きがクイックになったような(笑)
まぁ、気のもちようだけど聞いたのかもね〜顔(イヒヒ)
本当に、最近のペットブームってすごいなぁぴかぴか(新しい)
ダンナさんは、オレだって酸素バー行ったことないのに〜と羨ましがり
首だけでも入れたかったようでした(笑)

IMGP3112.jpg



そんなこんなで時間もいい感じになったので宿に向かうことに車(セダン)
今回の宿泊先はペンション「マーフィー」さんかわいい
赤沢温泉の別荘地の高台にありました。

車を停めて、荷物を整理していると「いらっしゃいませ!」と感じの
良いご主人が出迎えてくださいましたるんるん
今まで、何回もペンションに来ているけれど、こういう気持ちのいい
お迎えは初めてだったので感激でしたわーい(嬉しい顔)

ここは1日4組限定のゆったりくつろげるお宿です。
この日は私達だけだったので、まろもゆっくりできたようです。

お風呂は露天風呂いい気分(温泉)があり、洗い場までワンコも一緒に入れるので
リードにつないで待っててもらいました。
うっあせあせ(飛び散る汗)まろ〜顔こわいって(笑)
犬用の浴槽もあったんですが、まろだけでは大きかったので、
足にお湯をかけてあげました。
温泉だぞ〜るんるんわかってないと思うけど顔(ペロッ)

IMGP3130.jpg



夕食には伊豆ならではのお刺身の盛り合わせぴかぴか(新しい)
伊勢海老までついてましたるんるん
イノシシ鍋は、初めて食べたけれど、思ったほど臭みもなく食べれました。
でも次回は金目のしゃぶしゃぶがいいなぁるんるんるんるん

IMGP3131.jpg IMGP3132.jpg



このペンションは、内装もアンティーク風でとってもセンスのいい感じかわいい
それに、器も凝っていて決まった作家さんに作ってもらっているそうです。

IMGP3135.jpg



このコーヒーカップもステキでしたハートたち(複数ハート)

IMGP3139.jpg



今回泊まったマーフィーさんは、なんと言ってもお食事レストランとお風呂いい気分(温泉)がよかった〜るんるんるんるんるんるん
お部屋も広くて清潔だったし、ご主人も奥さんもとっても感じの良い
ステキなご夫婦で、また是非行きたいと思うお宿でしたわーい(嬉しい顔)



四葉四葉四葉そして2日目四葉四葉四葉


次の日は、宿のご主人のお勧めで下田まで繰り出し、町をぶらぶら散歩してきました。
ペリーロードという道があって、昔ペリーが黒船で来訪したときに歩いた道だそうです。
今でも、古い町並みはそのままでおしゃれな雑貨屋さんがあったり、古い喫茶店があったりと、タイムスリップしたような気分になれました。

IMGP3142.jpg IMGP3141.jpg



ペリーと一緒に記念撮影カメラ

IMGP3148.jpg




伊豆の踊り子?

IMGP3150.jpg



さんざん歩いてお腹もすいたので、これまた宿のご主人に聞いたレストランへ行くことにしました。
場所は更に車で南下した海岸沿いにあるsunny sideさんへ。

ここも犬店内決定だったのでまろと一緒に入れました。
ご夫婦でやられていて、奥様が調理、ご主人がフロアーとちょっと珍しいなぁと思いましたが、とってもステキなご夫妻で、自分達もこういう風に歳を重ねたいと思うようなおふたりでした。

IMGP3157.jpg



お食事もおいしくいただき、目の前にある白砂のとーってもきれいな海岸でまろを遊ばせることにるんるんるんるんるんるん
季節はずれだったので、だーれもいない海岸で思いっきり走らせてみました顔(イヒヒ)

ポツポツつく足跡がとってもかわいかったハートたち(複数ハート)

IMGP3189.jpg



ヒャッホ〜〜イるんるんるんるんるんるん

IMGP3191.jpg



やっぱりお砂はおいしいなぁぴかぴか(新しい)

IMGP3182.jpg

IMGP3168.jpg


思いっきり遊んだあとは、前にも行ったことのある足湯へいい気分(温泉)
ここは海岸沿いの公園にあるので、いっつも風がビュービュー吹いて
寒いけれど、足だけでも温まると全身がポカポカしてくるんですよ〜かわいい

IMGP3195.JPG



こうしてあっという間に2日間の温泉旅行も終わり無事帰宅しました。
帰宅したあとはまたいつものように、眠り王子と化したのでありました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMGP3199.JPG


ニックネーム ぽんた at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする