2007年03月26日

横浜へ

昨日は久しぶりに横浜へ行ってきました。

も〜かれこれ10年振りくらいだったので、中華街に駅が出来たことも知らなかったわ顔(ペロッ)

070325_1933~02.JPG

目的は・・・死ぬまでに一度でいいから「ふかひれの姿煮」を食べたかったのです(笑)
ま、結婚記念日ってこともあったので、こんな機会でもないと食べられないし、安いコースを発見したものでひらめき

朝から嵐のようなお天気で、お気に入りの傘が無残にも曲がってしまうほどの強風台風雨
悲鳴をあげながら駅まで向かいました。

そんな中なんとか横浜中華街へダッシュ(走り出すさま)

日曜日だし混むと思って、嵐の中やっとこ来たのにこんなお天気のため
人もまばら。。。

そして・・・・・

念願のふかひれを食べてきましたぴかぴか(新しい)
まぁ、小さいかもしれないけどこれ以上のを知らないのがよかった顔(イヒヒ)

そして味はと言うと・・・

おいしかったんだけど、期待が大きすぎたふらふら

「こんな感じなんだぁ」

で終わりましたとさ。
SN370119....jpg

そして朝からビールで乾杯ビール
これは中国版サッポロビール?
SN370120....jpg

お腹もはちきれんばかりに食べましたぁダッシュ(走り出すさま)
さんざん飲んで食べておいて、朝から中華はもたれるね〜
な〜んて老人のようなことを言い合う私達。
もう若くはないんだと実感しました。

カロリー消費のため、中華街をブラブラ散策。
それにしても10年来ないとだいぶ変わるものですね。
exclamationそれでもあったひらめきお決まりの中華お面顔(イヒヒ)
懐かしかったわ〜わーい(嬉しい顔)
SN370123....jpg


その後は、みなとみらいへ移動ダッシュ(走り出すさま)
歩き疲れて帰りはシーバスに乗り、横浜へ船
雨はやんでいたけれど、ずっと降ったりやんだりでど〜んより曇り
070325_1701~01.JPG


やっと帰宅したときはもう真っ暗でした夜
長〜いお留守番をしてくれたまろにお土産プレゼント
ペッパラでお洋服を購入ハートたち(複数ハート)
もちろん、まろにとっては嬉しくないと思うけどね〜顔(ペロッ)

SN370127.JPG

070325_1933~02.JPG

横浜にはペットと行けるところが結構あったので、今度はまろも連れて
行ってあげたいな〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 21:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

腫瘍

ある日のこと。まろの耳の裏にデキモノを発見exclamation
写真では見づらいけど、直径5mmくらいはあったかな。
最初に見つけたときは、虫さされかなぁくらいにしか思っていなくて、
前に病院病院でもらった塗り薬がまだあまっていたので、
塗って1週間程様子を見たところ、大きさが一回りでかくなっていて
色も真っ赤にふくれてきていた。
この写真は落ち着いてきてから撮ったものなので赤みもひいているけれど、
実際はもっとすごかったどんっ(衝撃)
PAP_0115.....jpg

「万能薬と言われた薬が効いてない・・・?なんだろう?」

ちょっと焦ってあせあせ(飛び散る汗)病院病院ダッシュ(走り出すさま)

先生「あ〜これは腫瘍ですね〜」

といつものにこやかな笑顔で先生はおっしゃった。

腫瘍?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



腫瘍→癌→余命は・・



とかいろんなことが頭の中をグ〜ルグ〜ルとまわって一瞬変な汗をかいた。

でも先生の笑顔でそうではないことになんとなく気付き、よく説明を聞くと、

これは若い子によくできる腫瘍で、このまま自然に3ヶ月程で無くなるでしょう。」と。

その症例の写真を見せられて、ほんとにそのものだった。


ホッダッシュ(走り出すさま)よかったぁグッド(上向き矢印)
治るまでちょっと長いけど、痒がったり痛がったりしていないので
よかった。

そしてあれから1ヶ月以上たったのがこれ。
ずいぶんかさぶたっぽくなってきた。
腫瘍なんて聞いてほんとにビックリしたけどほんとによかった〜わーい(嬉しい顔)
SN370118.....jpg






ニックネーム ぽんた at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ドッグスリング

ずいぶん前に気になっていた『ドッグスリング』

本に型紙が載っていたので、作ってみようかなぁと本を取り寄せ、
壊れて使えなかったミシンも買い換えた。

それから半年以上が過ぎ・・・・・・・

思い出したのが吉日わーい(嬉しい顔)

でも、肝心の生地が無い・・・・・

そうだひらめき

「まろ〜じいじのところ行こっか〜るんるん
と言うとシッポぶりぶりでノリノリるんるん

実はだんなの実家は生地屋さんかわいい
ちゃっかり生地をもらいに行ったのです顔(ペロッ)

大好きなじいじにさんざん抱っこされたそのあとは売り物の上でくつろぎタ〜イムわーい(嬉しい顔)

SN370087......jpg

そして今度はデスクの上でパソコンのじゃまばっかりするので。。。
「とうとう女装させられまちたたらーっ(汗)

SN370089.....jpg


久しぶりにさんざんじいじやばあばに甘えられてまろもご満悦るんるん
生地もいっぱいもらってきました(お父さん、お母さんありがとうございましたぁるんるん

そんな訳で次の日から早速作業開始ダッシュ(走り出すさま)

昼間から始めたのに、途中まろと抱き合ってお昼寝したりしてたら
あっと言う間に暗くなってたわ夜



そしてとうとう・・・・
ニックネーム ぽんた at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ノセノセ隊

先日、ネコ娘さんのところで見つけた「ノセるんるんノセるんるん隊」に応募してみました。

そして、無事入隊exclamation
いきなりの初段ゲットですGood顔(イヒヒ)
ネコ娘さ〜ん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
028-0.jpg

ニックネーム ぽんた at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ミッキーマウスチョカー

先日、かの有名なブログ「Mダックス・チョコのお話」チョコたんさんチョコちゃんとお揃いのチョーカーを作ってくださるとのことで、お願いしたところ送ってくれました〜ぴかぴか(新しい)
今回たくさんの方のを作って大変なはずなのに、こんなに早く作ってもらって感激です黒ハート
ミッキーマウスのチョーカーです黒ハート
SN370102.....jpg

早速まろに着けてみました。
おっexclamationかっこいいじゃない〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まろは知らないと思うけどあのチョコちゃんとお揃いなんだからね〜顔(メロメロ)
SN370101.....jpg

チョコたんさん、こんなにかわいいチョーカー作ってくださって本当にありがとうございました。
本当に嬉しいです。大事に使わせてもらいますねわーい(嬉しい顔)

チョコたんさんのネットショップはこちらです右 Chocochee




ニックネーム ぽんた at 14:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ささみジャーキー

先日、まささんのところでで拝見した
とり農園さんの無添加ささみジャーキーのモニターに申し込んだところ、
届きましたるんるん

SN370078....jpg

今まで、ジャーキーって添加物が多いとどこかで聞いてから
なんとなく怖くてあまりあげてなかったけどこれなら安心かなかわいい

まろは最近またご飯エサを残すようになったのでおいしいもの禁止パンチ
だけどこれは無添加なので保存期間が短いんだなぁ。。。

何か芸をさせてご褒美にあげようか。。。

と、言うわけで ネコ娘さん のところでやってる「ノセノセ隊」
入隊希望るんるん

飼い主二人。
「待てexclamation待て〜〜〜exclamation
の嵐でまろと格闘すること数十分。
たまごちゃんがなかなか安定してくれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「もういいかげんにしてくれませんか?」

抗議されながらもササミジャーキーちらつかせてやっと撮れましたClap
飼い主慌てていたため、写真曲がってたりしますけど。。。
ネコ娘さん、これ何級もらえますかね〜(笑)

SN370084....jpg

よ〜しexclamation頑張ったご褒美だぞ〜るんるんるんるんるんるんってまたのっけんのかいっ(笑)
SN370085.....jpg

おいしかったんだね〜ぴかぴか(新しい)いつもイライラするほど王子食いなのに今回はすごいexclamation
あっと言う間に食べちゃいました顔(イヒヒ)

SN370086....jpg



ニックネーム ぽんた at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ロングロングなお散歩

土曜日のこと。
天気はあまりよくなかったけれど曇り、朝から暇をもてあましているまろと(あたしもね)
河原へ長〜いお散歩に行ってきました犬(足)

河原までの道のりはまろにとって試練の道。
大きいワンコ達犬のいる前をビクビクしながらなんとか通過。
いつも吠えられるので、まろのシッポはまったく見えなくなります顔(イヒヒ)

なんとか通過すると途端にシッポアゲアゲで嬉しそうるんるんるんるん
河原へあがる坂。
いつも階段の方はダメって言ってるから自ら平坦な坂道をすごい勢いで駆け上って行きます犬(足)
SN370065....jpg

河原ではみんなリード離してたけど、休日ということもあり
犬も人も自転車もたくさんいたのでロングリードで走らせました。
だけど元気だなぁグッド(上向き矢印)後ろ姿しか撮れないしダッシュ(走り出すさま)
SN370068.....jpg

おやつで釣るといい顔するよね〜顔(イヒヒ)
SN370070.....jpg

顔突っ込んでどんないい匂いするのかね〜。
すごい速さで拾い食いするので監視中爆弾
SN370075.....jpg

この日は風が強くて、曇りも多かった。
花粉症のあたしには、少々決断するのに時間がかかったけれど、
来てしまえば意外と気持ちがよかった。
もちろん、ぴったりマスクをしてったけど。
SN370071.....jpg

そして今日も海まで行ってしまいましたたらーっ(汗)
SN370076.....jpg

SN370077.....jpg

家から1時間近く歩いたかなぁ。
帰りも同じ距離歩くと思うとゲッソリバッド(下向き矢印)
さすがにまろも帰り道は勢いがなくなっておとなしく歩いてました顔(イヒヒ)
結局2時間以上のロング〜なお散歩でした犬(足)

まろ〜疲れたね〜。
でも楽しんでくれたかな?
SN370080....jpg


ニックネーム ぽんた at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする