2007年03月26日

横浜へ

昨日は久しぶりに横浜へ行ってきました。

も〜かれこれ10年振りくらいだったので、中華街に駅が出来たことも知らなかったわ顔(ペロッ)

070325_1933~02.JPG

目的は・・・死ぬまでに一度でいいから「ふかひれの姿煮」を食べたかったのです(笑)
ま、結婚記念日ってこともあったので、こんな機会でもないと食べられないし、安いコースを発見したものでひらめき

朝から嵐のようなお天気で、お気に入りの傘が無残にも曲がってしまうほどの強風台風雨
悲鳴をあげながら駅まで向かいました。

そんな中なんとか横浜中華街へダッシュ(走り出すさま)

日曜日だし混むと思って、嵐の中やっとこ来たのにこんなお天気のため
人もまばら。。。

そして・・・・・

念願のふかひれを食べてきましたぴかぴか(新しい)
まぁ、小さいかもしれないけどこれ以上のを知らないのがよかった顔(イヒヒ)

そして味はと言うと・・・

おいしかったんだけど、期待が大きすぎたふらふら

「こんな感じなんだぁ」

で終わりましたとさ。
SN370119....jpg

そして朝からビールで乾杯ビール
これは中国版サッポロビール?
SN370120....jpg

お腹もはちきれんばかりに食べましたぁダッシュ(走り出すさま)
さんざん飲んで食べておいて、朝から中華はもたれるね〜
な〜んて老人のようなことを言い合う私達。
もう若くはないんだと実感しました。

カロリー消費のため、中華街をブラブラ散策。
それにしても10年来ないとだいぶ変わるものですね。
exclamationそれでもあったひらめきお決まりの中華お面顔(イヒヒ)
懐かしかったわ〜わーい(嬉しい顔)
SN370123....jpg


その後は、みなとみらいへ移動ダッシュ(走り出すさま)
歩き疲れて帰りはシーバスに乗り、横浜へ船
雨はやんでいたけれど、ずっと降ったりやんだりでど〜んより曇り
070325_1701~01.JPG


やっと帰宅したときはもう真っ暗でした夜
長〜いお留守番をしてくれたまろにお土産プレゼント
ペッパラでお洋服を購入ハートたち(複数ハート)
もちろん、まろにとっては嬉しくないと思うけどね〜顔(ペロッ)

SN370127.JPG

070325_1933~02.JPG

横浜にはペットと行けるところが結構あったので、今度はまろも連れて
行ってあげたいな〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 21:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする