2007年06月17日

虫除けサプリ

以前からうちではノミダニ予防にはフ○○トラインを使ってました。

でも、舐めたら危険な薬を使うことに抵抗があったので、自然のもので何かいいものはないかな・・・と探してみたところ、お友達のブログで
『Bイースト』
を見つけましたるんるん
購入した方々のレビューを見ても評判がいいようなので、思い切って購入しちゃいましたかわいい

SN370164....jpg

海外のブリーダーさんは、ノミダニ対策としてこれを使っているそうです。
原料は、乾燥醸造イースト、ニンニク、ビーフレバー、ビタミン、ミネラル。
体に良いもので虫除けにもなるなら一石二鳥ですよねるんるん

早速開封してみると、粉末になっていてちょっとニンニクっぽい臭いが・・・
でもそんなに強い臭いではないし、ご飯に混ぜてしまえば気にならないかな。

説明書を見てみると・・・
『普段はティースプーン1杯ですが、夏場は2杯をご飯エサに混ぜて食べさせます。
すると食べているうちに、皮膚から虫の嫌いな硫黄の匂いがしてきて寄り付かなくなります。』とのこと。

まろが硫黄臭くなる〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

誰かが言ってた、加齢臭は硫黄臭いと・・・・・・

ちょっと心配事が増えましたが、まろがオヤジ臭くなったときにはまた報告します顔(イヒヒ)







ニックネーム ぽんた at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

お久しぶりです。

お久しぶりでございますm(__)m
なんと2ヶ月ぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)

このブログを見るのを楽しみにしていてくれる実家の父に
「なんかあったのか」と心配されてしまいましたが、
まろも私もいたって元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)

何かにはまるとそっちばかりに集中してしまうクセがあるため、
しばらくパソコンパソコンから離れて、週3回のスポーツジム通い&ドッグスリング製作に明け暮れてました。
もう何個作ったことか・・

そんなとき、たまたまネットで見つけたドッグスリングの型紙を取り寄せて作ってみました。

今まで作っていたのは簡易的なものだったのですが、これはリードフックもついてるし、首のあたるところに綿も入っていたりして形もかわいいんですハートたち(複数ハート)
市販のを買うと結構なお値段ですが、型紙代と売り出しの安い生地だけなのでお安くできました。

SN370152....jpg

SN370163.JPG

抱っこした感じはとってもしっくりきて、今までで一番いいかもるんるん
眠いとこ起こして撮ったので首に力入ってませんが、まろもお気に入りです黒ハート


ニックネーム ぽんた at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする