2006年03月24日

ペアルック黒ハート

今日は、ももちゃんママにかわいいホネホネ型のクッキーの型を借りに行きました。
IMGP1470.JPG

今度の日曜日、まろと一緒にお泊りに行くのですが、宿のワンちゃんが当日お誕生日ということで、クッキーを作って行こうと急に思いたったからですひらめき
ちゃっかりあがりこんで、おいしいお茶とお菓子をいただいちゃいました喫茶店
楽しくて話もつきなかったのですが、そろそろお散歩の時間。
急遽、ももっちとデートをすることになり、先日お揃いで買った洋服を着せて行こうということになりました黒ハート
IMGP1441.JPG IMGP1464.JPG IMGP1448.JPG

このふたり、お互い干渉しないから居心地はいいようですが、一緒に歩いていても行動がバラバラなのでなかなかいい写真が撮れないあせあせ(飛び散る汗)
でも、初のペアルックはとってもかわいかったです顔(メロメロ)

最近のももちゃんは、まろと一緒にいるとお姉さんぶりを発揮してくれます。
ひとりの時は絶対にしない行動をするそうです。

1ほかのワンコが吠えていたら、自分が前に出てそのワンコに向かってうなる。
(ひとりのときは、ほかのワンコに吠えることは絶対しない)

2前からワンコがきたら、自分が先頭きってご挨拶に行く。
(いつもは、隠れてしまうそうです)

見てると、「アタチについてきなちゃいexclamation」って感じでとても
たくましい頼れるお姉さんですハートたち(複数ハート)
まろは、そんなももちゃんのお尻にくっついて歩っていてなんだかホノボノしちゃいましたいい気分(温泉)

最近、まろもももちゃんのおかげなのか、ちょっとだけワンちゃんと
ご挨拶できるようになってきたようですわーい(嬉しい顔)
またデートしてね〜るんるんももちゃん黒ハート


ニックネーム ぽんた at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろくん、いいな〜彼女同然だね〜♪
っていうか守ってもらうからお姉さんかな^^;
旅行に行かれるんですね〜
報告楽しみにしてますね!!
Posted by aki at 2006年03月24日 12:25
これを読んでわかったことがあります。
れんがお兄さんだと思ってましたが
どうやらみのちゃんがお姉ちゃんだったようです。
1も2もみのの行動です。
れんってみのに守られてたのか・・・(-_-、)
Posted by あこ at 2006年03月25日 10:01
★akiさんへ

うん。。彼氏になるにはもっと強くならないとね〜^^
今のところ、お姉ちゃんに守ってもらってる甘えん坊の弟って感じです。
明日から千葉に行ってきます!
お天気いいと嬉しいんだけど・・・
Posted by ぽんた at 2006年03月25日 10:28
★あこさんへ

そっか〜、れんくんもみのちゃんに守られてるのかぁ。。
小さな体でたくましいわ〜!
れんくん見てるとまろとダブるのはそのせいだったのかぁ(笑)
どこの世界も、女って強いのね〜^^
Posted by ぽんた at 2006年03月25日 10:38
お散歩、ほのぼのしてていいですね〜
挨拶も出来るようになったなんて羨ましい!!
やっぱり人間と同じでお手本になるワンコがいると覚えが早いのかなぁ?

我が家も、一緒にお散歩したり遊んだりできる仔がいると良いのだけれど。。
Posted by かのん at 2006年03月25日 17:19
★かのんさんへ

挨拶も、ももちゃんの後ろからめちゃめちゃ腰伸ばして
顔だけ行くって感じで笑っちゃいました^^
でも、しつけの本で臆病な子はおとなしい
ワンちゃんと一緒にお散歩してもらうと、
だんだん慣れてくるって載ってましたヨ。
茶衣くんも一緒にお散歩できるお友達が
できるといいですね〜。
Posted by ぽんた at 2006年03月26日 00:10
まろくん守ってくれるお姉さんがいていいですね!
お揃いの服も決まってますよ!
まろくん、今度はお姉さんを守ってあげて彼女にしちゃおう(^o^)v
旅行いいですね!まろくんと楽しんできてください!
Posted by ミュウのママ姫 at 2006年03月26日 01:15
★ミュウのママ姫さんへ

ほんと、頼れるお姉さんです^^
たぶん、この関係はくずれることないでしょう(笑)
旅行では、結構壁が薄かったのもあってか
人が通るとワンワンいってました( ̄∩ ̄#
Posted by ぽんた at 2006年03月27日 20:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/242478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック