2006年09月21日

家族旅行in尾瀬

先週の連休に2泊3日で尾瀬に行ってきました車(RV)

この旅行は去年も、私の姉の家族5人と母とうちの夫婦で行った恒例の
旅行です。

まずは関越道高坂SAでいつものようにまろの休憩をるんるん
IMGP27970.jpg

この日は連休でいっぱいの犬(笑)が来てたけど、ビビリのまろも
それなりに楽しんでいたようですわーい(嬉しい顔)
IMGP27960.jpg


そして、かなりの渋滞を抜け、いつも楽しみな水沢うどんの「田丸屋」さんへ。

水沢うどんと言ったらいつもここ。

他のお店で食べたことないからわからないけど、うちはここのうどんが
大好き黒ハート

コシがあってつゆもおいしい。私はゴマだれが好きるんるん

みんなでウマウマとおいしく頂きましたぁわーい(嬉しい顔)

お腹も満たされて、子供達の好きそうなところで名犬牧場へ犬(笑)
IMGP28010.jpg

ここは、小型犬から大型犬までいろんなワンコがいました。
色までつけられてる子も顔(汗)
これってどうなのたらーっ(汗)
IMGP28030.jpg

子供達とお散歩ロードを楽しむまろ。
ってか、これお散歩っていうの?
IMGP28440.jpg

名犬牧場内のアジリティでるんるん
IMGP28120.jpg

広い広場の片隅にかわいい置物が黒ハート
まろも2ショットで記念撮影カメラ
IMGP28280.jpg

さんざん遊んで、いい時間になったので宿へと向かいました。

姉家族が毎年行っていて、去年もお世話になったペンションが
残念ながら火事でなくなってしまったためもうやだ〜(悲しい顔)
今回は、ネットで見つけたペンション「シェルティ」さんへ。
もちろん犬(笑)決定です。
IMGP29090.jpg

私たちは、写真の手前のログハウスに泊まりました。
とっても広いリビングで、まろも子供達も大喜びハートたち(複数ハート)

夜は冷え込んでいたので、ヒーターをつけると真っ先に陣取るまろ。
IMGP28680.jpg

ここは、スキー場スキーがすぐそばなのでスキーに行っている間も無料でワンコを見てくれるのです。

うちは二人とも冬はスキーをするので、留守番の心配をしなくていいのはほんとありがたいことですClap

お食事レストランもとてもおいしかったし、なんと言ってもオーナーさんがステキな方ですハートたち(複数ハート)

夕飯もおいしくいただき、ログハウスでダラ〜っとくつろいで、
子供たちにつられて10時に就寝。

こんなに早く眠れないよ〜!とか言ってた自分。
すぐに眠りにつきました(笑)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい2日目かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

朝からお天気もよかったので晴れ丸沼高原に遊びに行くことになりました。

ちょっとしたハイキングコースを45分程歩き、これが結構な傾斜もあるし、足場も雨あがりということでグチャグチャ。

まろも汚れることを覚悟で一緒に行きました。犬(足)

これでかなり体力消耗したようです顔(ペロッ)

そして山頂にある「天空の湯」で足湯。
IMGP28930.jpg

IMGP28920.jpg

まろも下で足を温泉で洗って何気に足湯?顔(イヒヒ)
IMGP28920.jpg


そして山を降り、帰り道に自分達で釣った魚が食べれるところを発見ひらめき
みんなで頑張って釣り、まろもお魚魚に興味しんしん。
IMGP29040.jpg

お魚大好きな姪っこも大喜びるんるんるんるんるんるん
もちろん、まろにも少しだけおすそ分けしましたわーい(嬉しい顔)
IMGP2905.jpg

そしてこの日もあっと言う間に1日が終わり、宿に帰りおいしい夕飯を
食べてビール飲んで、早めに就寝眠い(睡眠)

まろもハイキングでかなり疲れたようです顔(イヒヒ)
IMGP28650.jpg






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいそして最終日の3日目かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

朝、ペンションを出発したあと「吹割りの滝」へ。

最近、滝が好きなんだよね〜と話ていたら姉達が連れて行ってくれました。

普通滝は下から見るけれど、ここは上から見られるのですぴかぴか(新しい)

これがすごい迫力exclamation感動ー(長音記号1)exclamation

まろは、水に入りたくて進むんですが、前に事故があったせいか

白い線がひいてあってそこから出ると、監視員の方に「ピー!」と笛を鳴らされるんですあせあせ(飛び散る汗)
なのでちょっとだけ足を水につけただけ。
マイナスイオンまたまたたっぷり浴びて、本当に気持ちがよかったな〜るんるん
IMGP29330.jpg


その後、林檎狩りをしてまろも大好きな林檎をたくさん食べましたわーい(嬉しい顔)
目つぶっておいしそうでしょ(笑)
IMGP29130.jpg

そして楽しかった旅行もこれで終わりもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅の徒へつきました家

まろはかなり疲れたようで、いつものごとくこの日から2日間はずっと寝てばかりでしたぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ぽんた at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁー!!
とっても楽しそうな旅行。

そしてまろくんはやっぱりムービーに似てるねー。

りんごを食べるお顔が最高に可愛いわ。

いろいろめぐってマイナスイオンばっちり、リフレッシュされたんですね!

ワンコのカラーリングはね・・・アメリカだったかな イギリスだったかな 発がん性を高めるっていう研究レポートがつい最近出たんだよ・・私はぜーったい、やらない。
Posted by ノッチ at 2006年09月22日 16:06
★ノッチさんへ

エヘッ(*^_^*)ムービーに似てる?
大好きな林檎も皮がついたままだと、
もういらないってプイってするのに、
皮むいてるとガツガツ食べてた(^_^;)
ほんと、わがままなやつです。

このワンコ達のカラーリング、私も絶対にしない。
発がん性が確認されたのであればなおさらだけど、基本的にかわいいとは思わないし、なんだかかわいそうな気さえしてしまったし・・・
Posted by ぽんた at 2006年09月23日 00:23
こんばんわ
とっても楽しい旅行されてたんですね♪
写真・・・ノッちゃんの言うとおり
いくつかムービーに似てる写真がありましたよ!
でもね2日目の最後の寝てる感じはラッキーにも似てる(*≧m≦*)ププッ

私も以前全身グリーンに染められたチワワをみましたが・・・かわいそうだと思いました。
Posted by masae at 2006年09月23日 01:16
わぁー、旅行行ってきたんですね★
家族皆でお出かけ、まろクンも楽しそう〜
尾瀬、行った事ないのですが
どーでしたか??
外でリンゴを頬張るまろクン、幸せそう♪
Posted by miho at 2006年09月23日 22:24
★masaeさんへ

そんな〜イケメンふたりに似ているなんて
光栄です〜(*・ω・*)ポッ

全身グリーンですか・・・
そういうのを見ると、動物虐待のような気がしてならない。
感じ方や考え方は人それぞれだと思うけど、私は絶対やらないな。
Posted by ぽんた at 2006年09月24日 10:06
★mihoさんへ

尾瀬は、自然いっぱいでとてもいいところですよ!
ハイキングも楽しいし、ワンコと行っても喜ぶと思います。
ここのペンションでは、ワンコカヌーも出来るんですよ。
今度行ったら、挑戦したいと思ってます♪
Posted by ぽんた at 2006年09月24日 10:09
とっても楽しそうな旅行でしたね!
高速のSAにドッグランがあるなんて知りませんでした!
最近、車に乗ってないからぜんぜん疎くなってしまってます^^;
カラーリングされているワンコは私もあまり好きではありません。
折角その子本来の毛色があるんですから、そんな風に色を付けたら可愛そう!

まろくんは大好きなリンゴも食べて旅行を満喫したんでしょうね!
どんな夢を見るんでしょうね(^m^)フフフ
Posted by ミュウのママ姫 at 2006年09月26日 02:56
★ミュウのママ姫さんへ

最近、ドッグランがあるSAが増えてきているんですよ〜。ワンコ達も長距離のドライブでストレスもたまるみたいなので、ここで思い切り遊ばせて発散させてます^^

そうですね、本来の毛の色を人間の都合で染めるんですものね〜。
服着せるのとはちょっと違う気がする。。

まろは、あまりの爆睡で「キャン!」って寝言言ってましたヨ(笑)
Posted by ぽんた at 2006年09月27日 00:59
ご無沙汰です!
なぜかうちのRSS上手く読み込んでいないのか
アップに気がつかなかった・・

旅行、楽しまれたようでいいですね〜
ペットOKのお宿。
泊まった事がないので気になります。

そして、プードルは、カラーされているのたまに見かけます、ね・・。
Posted by かのん at 2006年09月29日 12:20
★かのんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます!
たま〜にしかアップしてないからかな〜(笑)
ペットOKの宿、もう何回も泊まってるんですが、小さい頃はとってもおとなしくしていてくれたのに、最近は他の部屋のちょっとした物音で吠えるし、ダイニングでも後から入ってきたワンコに吠えるしでちょっと困ってます。
今回のログハウスは他の音がしないのでよかったですよ。
これからはこういうコテージタイプがいいかなぁ。。
うん。プードルちゃんはたまに見かけることある。。。
ファッションだと思ってるんだよねぇ。
考え方はそれぞれだからねぇ。。。
Posted by ぽんた at 2006年09月29日 21:46
あぁ!シェルティさんに泊まったんだぁ!!
我が家の去年の夏休みはここだったんだ〜。
ノアの初旅行だったところ。
窓際にメルノアにソックリなヌイグルミなかった!?
吹割の滝の迫力はすごかった!!
Posted by aki at 2006年09月30日 09:47
ログハウスだと他のお客さんを気にせずに
ワンコも自由にできていいですね♪
しかし・・・もうストーブをつけるほど冷え込むのね。
足浴しているまろちゃんの表情がうっとりしているの笑えちゃった
Posted by ネコ娘 at 2006年10月01日 01:27
丸沼高原なんて〜なんて懐かしいんでしょ。
うちら夫婦も毎年ばかみたいにスキー行ってたのでここは常連でしたよ〜
カフェミロが来てからはすっかりご無沙汰になっちゃったな〜
でも預かってくれるとこがあるってすごいいいですね♪
まろくん、寝てる写真とリンゴ食ってる写真・・・無防備すぎっ(笑)
人間の子供みたいでかわいい!!
Posted by カフェミロまま at 2006年10月01日 13:35
★akiちゃんへ

えっ!?ここ行ったんだね〜!
窓際にぬいぐるみ?あったような…
オーナーさん、美人さんで感じのいい方だったよね〜(*^_^*)
看板犬のシェルティちゃん、それまではとても人懐こい子だったのに、
大好きだったご主人が亡くなってから
急に臆病になって人前に出なくなったって
聞いて涙が出たよ。
ワンコってこういうところがたまらないよね。

滝も今までにない感動だったよ〜!
Posted by ぽんた at 2006年10月01日 21:41
★ネコ娘さんへ

最近、ペンションだと他の部屋の物音で
吠えるようになって困ってたんです。
でもここはとても静かでまろもぐっすり
眠れたようです。
足湯はうっとりと言うか、山登りしたので、
疲れてどうにでもして〜って感じだったんですよ〜(笑)
Posted by ぽんた at 2006年10月01日 21:58
★カフェミロママさんへ

丸沼はよく行かれてたんですね〜!
うちも、まろが来る前はよく行ってたんですけど、
やっぱり最近はあまり行けなくて。
ここはオーナーさんがとても犬好きで無料で
預かってくれるんで安心して
滑りに行けますよ〜(*^_^*)
Posted by ぽんた at 2006年10月01日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/470389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック