2007年01月25日

雪山へ行ってきました

今週月曜日に群馬県の片品村へスキースキーしに行ってきましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
宿泊先家は昨年の夏に行ったペンションシェルティさん。

ここはスキースキーに行っている間オーナーさんがワンコたちを無料で預かってくれるので、安心して滑りに行くことができまするんるん
時間のあるときはお散歩までしてくれる、本当にワンコ連れにはありがたいお宿なんです。

去年行った民宿は、もちろん預かってもらうこともできないし、スキー場にもはいれないと言われ仕方なく、クレートでお留守番させていたので、かわいそうで気になって早くに宿に戻ったりしちゃいました。

今回はそんな思いをしたくなかったので、夏来たときに今度は是非冬に来たいなぁと思っていたのです。


看板犬のジュリアンちゃん黒ハート
愛称はなぜか「ぷちこ」とても穏やかで優しい子ですかわいい
夏行ったときは、あまり出てきてくれなかったけど、今回は挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)
IMGP3249...jpg



そして早速仕度をさせてもらい、まろを預けてスキー場まで送ってもらいました。るんるん

この日は快晴晴れ晴れ
気温も高く、まるで春スキーのようかわいい
ただ、いつもは真っ白な雪山も木の根元が見えてしまっていたりで雪不足の影響はまだありそうでした。
070122_1401~01.JPG

一緒に行ったダンナさんの友人Yさんとその息子ちゃんのK君。
K君は5歳。人生で2回目のスキーだというのにあっと言う間に滑れるようになっていて感激でしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり子供ってすごいな〜Clap
IMGP3269...jpg

夕方までめいっぱい遊んで、宿に戻るとリビングは幼稚園状態顔(イヒヒ)
ここではリビングを開放して、みんなでお留守番させるんだそうです。
このほかにも大型犬が2匹もいたそうですわーい(嬉しい顔)
迎えに行くと早速抱っこ〜のポーズたらーっ(汗)
まろは、さんざん追いかけまわされたので、オーナーさんがしきりをつけてくれて、
ひとりでのんびりストーブを独占していつもの通り爆睡していたようです(笑)
070123_1301~01.JPG


部屋に戻ると開放されて嬉しいのか何なのかはしゃぎまくりわーい(嬉しい顔)
IMGP3253.JPG

そのあとは、またまたストーブの前で爆睡です顔(イヒヒ)
070122_1754~01.JPG




お部屋は、今回もログハウスを使わせていただきました。
18畳もあるリビングは本当に広くてとてもくつろげまするんるん
room_log_01.jpg




夜はご飯レストランのあと、みんなでワンコ話で盛り上がったりで楽しい時間を過ごしましたるんるん

昼間一緒にお留守番していたジロくん黒ハート
IMGP3254.JPG 

ひなたくん黒ハート
IMGP3250.JPG


昼間はずっとジロくんに追い掛け回されて乗られていたそうです。
ところが、このときはまろが逆にジロくんをずっと追い掛け回し、乗ってたんですたらーっ(汗)
この時も、ジロくんはおもちゃに夢中なのにまろは乗りたくて仕方ない様子顔(汗)
IMGP3248...jpg

これにはみんなかなりビックリexclamation×2
昼と夜で立場が逆転しちゃうことってあるんですかね〜。
しかもまろはジロくんが乗られても嫌がることなくジーっとしてるから調子にのってたしね〜パンチ




朝ご飯のとき、ひなたくんがまろに吠えまくり。
昨日、ずっと一緒にいたのにどうしたのかな。
あまりにも吠えるので、しばらく離してたんですが、オーナーさんが
まろとひなたくんを抱っこして仲をもってくれようとしたんですが・・・・

これじゃなぁ。。。
IMGP3256...jpg

そんなに上らなくても。。。
IMGP3257...jpg

だけどこの日も試練のお留守番。
またみんなと一緒だよ〜るんるん
さぁ、どうなるかなぁ顔(イヒヒ)

昼頃帰ると、オーナーさんが

「今日はやっぱりジロくん優勢で追いかけられてたよ」って教えてくれました。
またまろを隔離してくれたそうです顔(ペロッ)

昼間に強いジロくん黒ハート

そして、夜強くなるまろ(笑)

おもしろいコンビでしたわーい(嬉しい顔)

そういえば、ひなたちゃんも大丈夫だったみたいですハートたち(複数ハート)


そして、お名残り惜しくも帰る時刻。
帰る前に、少し雪の中で遊ばせることにるんるん
ひろーいドッグランも雪で真っ白になってました
やっぱり雪の中走るの嬉しいのかなるんるん





今回のスキーはビビリのまろにとっては少々試練の日々だったかもしれません。
でも、こういう機会って滅多にないし、オーナーさんがちゃんと見ていてくれて、
報告してくれるので本当に安心してスキーを楽しめましたるんるん
シェルティさん、まろのこと本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また絶対に行きますので宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽんた at 15:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜またまたシェルティさん!!
去年の夏に予約しかけたんだけど、
日にちが合わずに断念・・・。
オーナーさん、とっても素敵な人よね♪
楽しそうな旅行だったね〜。
ワンコ旅行+スキーまで楽しめちゃうなんて、
いいないいな〜^m^
Posted by aki at 2007年01月25日 17:58
こんばんは!
犬(笑)犬(笑)ジロウと陽向(ひなた)のママことromijiroです。
シェルティの掲示板から早速遊びに来ちゃいました揺れるハート
少しだけですけど、ダックスネタでお話出来て楽しかったです顔(笑)
またシェルティでお会いできるといいですねるんるん
その時までに、陽向の吠えグセ直ってるといいな〜顔(汗)
Posted by romijiro at 2007年01月26日 19:25
大きいリビング〜!!
これならマロくんも思う存分遊べるし、ドッグラン状態だねぇ☆
スキー・・・最近は全然行ってない。いつしか滑るよりお茶する時間の方が多くなっちゃって(笑)ゲレンデに行く意味が。。。
マロくん雪の上で大はしゃぎ!うちは去年東京に降った時に外に出したけど・・・拒否られました。。。
Posted by えりっち at 2007年01月26日 20:17
★akiちゃんへ

そっかぁ。それは残念だったね〜。
オーナーさん、とっても美人さんで気さくだし本当にステキな人だよ〜顔(メロメロ)
おかげさまで楽しいスキーができましたハートたち(複数ハート)
今度、機会があったら是非行ってみてねわーい(嬉しい顔)
Posted by ぽんた at 2007年01月26日 23:05
★romijiroさんへ

コメントありがとうございます!
先日は楽しかったですねるんるん
来年こそは福袋買おうと心に決めました(笑)
ひなたちゃんが吠えたのは、きっとまろが先にフーって脅かしたからかもしれません。ごめんなさいね。
ジロくんとまろはおもしろい関係なので、今度会えたらどんな風になるのか楽しみです顔(イヒヒ)
ろくにご挨拶も出来ずにお別れしてしまいましたが、また会えたら嬉しいです黒ハート
Posted by ぽんた at 2007年01月26日 23:15
★えりっちさんへ

広いでしょ〜ぴかぴか(新しい)
うちは貧乏性だから端っこに固まってたりするんだけどね〜(笑)
そうそう、まろはドッグラン状態ですんごい走りまわってたよ〜わーい(嬉しい顔)
あたしも若い頃のように、リフト券のもと取ろうだなんて思わなくなったし、ちょっと雪でも降ろうもんなら即「休憩」だよん顔(イヒヒ)
Posted by ぽんた at 2007年01月26日 23:24
はじめまして!!
今日お会いできるという事で遊びに来ちゃいました♪
もう当日だけど。。。
約19時間後はヨロシクお願いします☆

スキーですかぁ!!
あたしは恐ろしいほど運動オンチなのでできないから5歳のお子さんが羨ましい。。。
まろ君も楽しめたみたいですよね( ´艸`)
Posted by ちはる at 2007年01月27日 00:42
わぁー、ワンコも一緒に行かれるスキーなんていいですね!
雪の中で走り回るまろくん、めちゃめちゃ元気だ(≧m≦)
ログハウスも広々していてなんかリッチな気分になりそう(笑)
私もいつかマロンと旅行に行きたいとは思っているんだけど、仕事してなくてめちゃくちゃ貧乏生活なのでもう少し先になりそうだー^^;
Posted by マロンママ at 2007年01月27日 02:48
★ちはるさんへ

はじめまして!来てくださって嬉しいです〜顔(笑)
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
7時間後にお会いできるの楽しみにしてまするんるん

スキーはかなり若い頃に始めたんですけど、年のせいか守りに入ってるので(笑)ファミリーゲレンデでのんびり滑るだけですよるんるん
Posted by ぽんた at 2007年01月27日 11:19
★マロンママさんへ

本当、こういう宿があることは私達みたいなペット連れスキーヤーには有り難いです。
こんな広いのにお安く泊まれるんですよ〜!機会があったら是非行ってみてください。あれ?お仕事辞めちゃったんですか?
いいところ見つかるといいですね〜♪
Posted by ぽんた at 2007年01月27日 11:22
わぁー、雪だーexclamation×2exclamation×2
麻呂クン、楽しそうに雪の中走っているねダッシュ(走り出すさま)
chocoも麻呂クンみたいに、雪大好きみたいで
我が家の周りを雪かきしてくれるんですよ顔(ペロッ)
やっぱりダックス多いですねっ
麻呂クン、沢山のお友達と遊べて良かったねるんるん
Posted by miho at 2007年01月28日 14:00
★mihoさんへ

chocoちゃん、雪かきしてくれるんだぁ!
楽しそうですね〜るんるん
やっぱりワンコは雪好きなのね〜わーい(嬉しい顔)
まろは雪がおいしかったみたいで、すんごいおいしそうに食べてました。
お腹壊さないか心配だったけど、大丈夫でしたるんるん
Posted by ぽんた at 2007年01月29日 23:40
お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)
スキーに行かれたんですね。
私は新潟に住んでますけど
最近は全然スキーもしてません顔(汗)
ワンコ連れで行けるっていうのが
嬉しいですよねるんるん
うちもたまにはお出かけしなくては・・(笑)
Posted by まさ at 2007年01月31日 20:53
★まささんへ

お久しぶりです〜!
新潟も今年は雪不足のようですが過ごしやすいでしょうか。
去年は新潟に行って、一晩で車が埋まるほど大雪だったから地元の人は雪下ろし大変だろうなぁって思ってました。
いつでも行けると行かないもんですよね〜。
私もディズニーランド近いのにもうしばらく行ってません。
Posted by ぽんた at 2007年02月01日 14:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/694104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック