2007年02月14日

バレンタインだというのに・・・

今朝クレートをあけると、まろが出てこない。

「ん?」と中を見ると大量に吐いたものが毛布にくるまっていた。

自分の吐いてしまったものを見たくなくて隠していたかのように。

胃液を嘔吐することはたまにあるけれど、今回は昨日の夜食べたご飯が

ほとんど消化していない。

心配・・・・・・・

と思っていると今度はトイレに行ってウン○をしたけど、ほとんどが水状態。

今日は私は仕事だったけど、運よくダンナが休みだったので早速朝一で
病院病院に連れて行ってもらった。
行きの車の中でも吐いたらしい・・

先生がおっしゃるには、「嘔吐より水下痢の方が心配だ」とのことたらーっ(汗)
抗生剤と下痢止めの注射を2本も射たれたって顔(泣)
原因はわからないけど、何かよくないものを拾い食いしたのかも。
昨日外出したときに、何か食ったかexclamation&question


「今日一日絶食ですよ」とむごい宣告をされたまろ。
バレンタインだというのに、お菓子のひとつも食べられないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

その後、ダンナからのメール

「帰ってきてからまた吐いた・・」とのこと。

私は、仕事のあとジムに行こうと思っていたけど、心配でそれどころではなかったので、即効帰ることにした。

帰ると、まろはいつものようにピョンピョン飛び跳ねてお出迎えしてくれることはなく、けだるそうに寝ていたもうやだ〜(悲しい顔)

その後もずーっと寝てばかり。

そしてまた水下痢を大量にしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

私達の夕飯のときも、うらめしそうに見つめられてこっちも食欲減退。
二人ともなんとなく食が進まず、すぐに片付けた。
PAP_0059.JPG

あんまりかわいそうだったので、もったいぶってしまってあったNEWのたまごちゃんで遊ばせることにした。
やっぱり大好きだねるんるん
PAP_0058.JPG

でもこのあとたまごちゃんを取られまいとして抱えたまままた眠ってしまっていた。
SN370063.JPG

明日も様子見てまだ症状が続くようなら病院へ行かなくちゃ。

でも、何が原因なのか・・・




ニックネーム ぽんた at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろくん、大変だね!
水のような下痢ってちょっと心配。
うんPが柔らかめくらいならビオフェルミンを少しだけ飲ませるといいって聞いたけど、これだけ酷くなるとやっぱり病院に行かないと治らないよね。
絶食の後、もし食べられるようになったら鳥粥みたいなものがいいらしいよ!
あまり酷くならないといいね。
お大事にね!
Posted by マロンママ at 2007年02月15日 03:09
まろちゃんその後如何ですか
心配ですね・・・・
お散歩してても最近は悪い人がいるので
葉っぱすら食べたりさせられないと思ってます
見て無いと食べるときもあるので結構大変ですよね
マロちゃん早く治ります様に・・・
Posted by さくら at 2007年02月15日 09:25
まろ〜どうしちゃったの!?
いつも元気いっぱいのまろが・・・心配。
何か変な物でも食べて、あたっちゃったのかな?
メルも去年同じような症状になって絶食だったけど、
それでも食欲だけは変わらないんだから犬ってすごいよ・・・。
でも元気ないのが一番心配。
早く良くなるといいね。お大事にね。
Posted by aki at 2007年02月15日 10:04
やだ〜〜(;;)心配だね
マロちゃんどしちゃったんだろか・・・
うちのカフェも以前嘔吐と下痢を繰り返し散々(夜間もね)病院通いしたよぉ
数万円かかったけど結局「胃腸炎?」
絶食して(これが一番いいらしいね)薬を飲んで治ったけど、ぐったりしてるの見るのは辛いよね〜
でもたまごちゃんで遊ぶ元気はあってよかった!!
絶食が終わったらきっと治るね!
早くよくなりますように・・・exclamation
Posted by カフェミロまま at 2007年02月15日 11:24
今日のマロの様子はどう???
心配だね〜。。。
こんな時「話せたら」って本当に思うよね。代われるものなら代わりたいよなって!!
早くいつもの元気なマロになりますように♪
Posted by えりっち at 2007年02月15日 11:41
その後、どうですか?
うちも最近戻すことがちょっと多くて・・
でも、継続性はないしうんPも普通。食欲もあるので
問題はないと思うのですが。
急に変わると心配ですよね。
もう元気になっているといいなぁ
Posted by かのん at 2007年02月15日 20:58
★マロンママさんへ

ご心配いただきありがとうございました!
もう大丈夫そうです。
私もうちにある動物用の整腸剤でいいかと思い、先生に聞いてもらったら今回は病院の薬にしてくださいって言われたそうです。水でとかすまずそうな粉薬。
おいしそうに舐めてましたけど(笑)
人間とおなじでお粥がいいんですね〜。
知らずに普通にドライフードあげちゃってました。。。
Posted by ぽんた at 2007年02月15日 23:28
★さくらさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。
もう大丈夫そうです。
前の日にペットショップに連れていったんですけど、そのとき落ちていたクッキーのかけらみたいなのを少し食べてしまったんです。でもそれだけが原因とは思えないし・・・
本当、気をつけてるつもりなんですが怖いですよね。。。
Posted by ぽんた at 2007年02月15日 23:30
★akiちゃんへ

ありがとう〜。心配かけてごめんね〜。
もう大丈夫だと思う。。。
あ〜メル姉もそんなことがあったね。
まろもさすがに昨日はグッタリして、食欲もあまりなかったみたいでずっと寝てたよ。
本当、大きな病気したことないからビックリしたけど良くなって本当ホットしてます。
Posted by ぽんた at 2007年02月15日 23:35
★カフェミロままへ

ありがとう〜。心配かけてごめんなさい。
もう大丈夫そう。。
カフェちんもこういうことあったんだぁ!
しかも数万円って!
大変だったんだね〜。
うちはなんとか長引かなかったから、2500円で済んだよ。
本当、いつも元気なヤツがグッタリしてるとそれだけでウルウルきちゃう。
良くなって本当ホットしてます。
Posted by ぽんた at 2007年02月15日 23:39
★えりっちさんへ

ありがとう〜。心配かけてごめんね。
今日は、いつものまろに戻って元気になりました。
まだ心配なことはあるけど、取り合えずは下痢も治ったし、嘔吐もしていないからもう大丈夫だと思います。
本当、元気のない顔見てるだけで悲しくなるよね。
Posted by ぽんた at 2007年02月15日 23:48
★かのんさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。
もう大丈夫そうです。
茶衣くんも吐くんだね〜。
うちも吐くことはたまにあったし、ほとんどが胃液だったのでいつもは心配していなかったの。けど、今回は下痢も今までにない水状態だったので心配になって病院に行ったら、吐くことより下痢が心配だと先生にも言われました。
今では元気になってほんとうにホッとしています。
Posted by ぽんた at 2007年02月15日 23:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック