2007年03月24日

腫瘍

ある日のこと。まろの耳の裏にデキモノを発見exclamation
写真では見づらいけど、直径5mmくらいはあったかな。
最初に見つけたときは、虫さされかなぁくらいにしか思っていなくて、
前に病院病院でもらった塗り薬がまだあまっていたので、
塗って1週間程様子を見たところ、大きさが一回りでかくなっていて
色も真っ赤にふくれてきていた。
この写真は落ち着いてきてから撮ったものなので赤みもひいているけれど、
実際はもっとすごかったどんっ(衝撃)
PAP_0115.....jpg

「万能薬と言われた薬が効いてない・・・?なんだろう?」

ちょっと焦ってあせあせ(飛び散る汗)病院病院ダッシュ(走り出すさま)

先生「あ〜これは腫瘍ですね〜」

といつものにこやかな笑顔で先生はおっしゃった。

腫瘍?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



腫瘍→癌→余命は・・



とかいろんなことが頭の中をグ〜ルグ〜ルとまわって一瞬変な汗をかいた。

でも先生の笑顔でそうではないことになんとなく気付き、よく説明を聞くと、

これは若い子によくできる腫瘍で、このまま自然に3ヶ月程で無くなるでしょう。」と。

その症例の写真を見せられて、ほんとにそのものだった。


ホッダッシュ(走り出すさま)よかったぁグッド(上向き矢印)
治るまでちょっと長いけど、痒がったり痛がったりしていないので
よかった。

そしてあれから1ヶ月以上たったのがこれ。
ずいぶんかさぶたっぽくなってきた。
腫瘍なんて聞いてほんとにビックリしたけどほんとによかった〜わーい(嬉しい顔)
SN370118.....jpg






ニックネーム ぽんた at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良性の腫瘍だったんですね
でも、びっくりしたでしょう?
何事なくてよかったです
先生!びっくりさせないでくださいな
Posted by ネコ娘 at 2007年03月24日 13:54
え、腫瘍??
うちもたまーーーに耳にぷつっていうのがあるんです。
見た目ではほとんど分からなくて触ると腫れているというかぷくっとしてるの。
そっか。見てもらったほうがいいのね。
いつも病院に行くと忘れちゃうんです・・
Posted by かのん at 2007年03月24日 15:36
やだやだ、タイトル見て、鳥肌&心臓バクバク
しましたよぉー
悪性ではないんですね、良かったぁー
日ごろからワンの体触ったり、注意して
見た方がいいですね。

かさぶたも、早く良くなるといいですね☆
Posted by miho at 2007年03月24日 15:55
すっごいビックリしたよ・・・
「腫瘍」なんて聞くとね・・・^m^;
でもデキモノと思って良いのかしら?
何でもなくて良かったよね〜。
引き続きお大事にね♪
Posted by aki at 2007年03月24日 17:30
★ネコ娘さんへ

虫さされですって言われると思ってたので、
ほんとビックリしましたよ〜。
腫瘍って響きはかなりショックでしたが
先生の顔は満面の笑顔でした(^_^;)
ま、良性で心配ないのでよかったですけど。
Posted by ぽんた at 2007年03月25日 18:18
★かのんさんへ

まろも最初はあまり目立ってなかったし、
それ程心配してなかったんですけど、
だんだん真っ赤にパンパンにふくれてきちゃったので
ちょっと焦りました。
茶衣くんのは小さいままで特に変化ないなら
大丈夫だと思うけどな。
Posted by ぽんた at 2007年03月25日 18:24
私もどきっとしたー(≧Д≦ι)
おまけにね、この赤いポッチ、ウチも以前できたことがあるのー(≧Д≦ι)
同じく虫さされだと思ってました;
自然となくなったし・・・
腫瘍だったのかな??(;´▽`A``
Posted by チョコたん at 2007年03月25日 18:56
★mihoさんへ

驚かせちゃってごめんなさい(^_^;)
良性のものですので心配ないようです。
日ごとにかさぶたちっくになって、もう少しでポロッと取れちゃいそうなのでもう安心です^^
Posted by ぽんた at 2007年03月25日 22:11
★akiちゃんへ

ビックリさせてごめんね〜(^_^;)
うん、「できもの」だよね。
先生に笑顔で「腫瘍」って言われたときは頭が混乱したよ。
なんにもしなくていいって言われて、薬ももらえなかったわ。
おかげで診察料500円で済みました顔(イヒヒ)
Posted by ぽんた at 2007年03月25日 22:19
★チョコたんさんへ

驚かせてしまってごめんなさい(^_^;)
そっかぁ、チョコちゃんもできたんだぁ!
やっぱり自然と取れちゃうものなんですね。
あたしはほんと心配症なので、すぐに病院行っちゃうのです。
それでなんでもないと言われれば安心できるので顔(ペロッ)
保険入ってるし、使わないと損かと思って(笑)
Posted by ぽんた at 2007年03月25日 22:25
題名見てドキッとしちゃいました!
でも自然と治るようでよかったですね!
ワンコは言葉を話せないから人間がワンコの体や表情から察してあげないといけないとつくづく思いました。
早く治りますように!
Posted by マロンママ at 2007年03月26日 02:04
★マロンママさんへ

驚かせてしまってごめんなさい(^_^;)
もうだいぶ良くなって、かさぶたみたいになってきました。
でも痒がったり痛がったりしていなかったのでいつからできていたのかもわからにくらいでしたがなんでもなくてよかったです。
ほんと、普段からいろんなことに気をつけていないといけないなって思いました。
Posted by ぽんた at 2007年03月26日 20:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/782289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック