2007年03月26日

横浜へ

昨日は久しぶりに横浜へ行ってきました。

も〜かれこれ10年振りくらいだったので、中華街に駅が出来たことも知らなかったわ顔(ペロッ)

070325_1933~02.JPG

目的は・・・死ぬまでに一度でいいから「ふかひれの姿煮」を食べたかったのです(笑)
ま、結婚記念日ってこともあったので、こんな機会でもないと食べられないし、安いコースを発見したものでひらめき

朝から嵐のようなお天気で、お気に入りの傘が無残にも曲がってしまうほどの強風台風雨
悲鳴をあげながら駅まで向かいました。

そんな中なんとか横浜中華街へダッシュ(走り出すさま)

日曜日だし混むと思って、嵐の中やっとこ来たのにこんなお天気のため
人もまばら。。。

そして・・・・・

念願のふかひれを食べてきましたぴかぴか(新しい)
まぁ、小さいかもしれないけどこれ以上のを知らないのがよかった顔(イヒヒ)

そして味はと言うと・・・

おいしかったんだけど、期待が大きすぎたふらふら

「こんな感じなんだぁ」

で終わりましたとさ。
SN370119....jpg

そして朝からビールで乾杯ビール
これは中国版サッポロビール?
SN370120....jpg

お腹もはちきれんばかりに食べましたぁダッシュ(走り出すさま)
さんざん飲んで食べておいて、朝から中華はもたれるね〜
な〜んて老人のようなことを言い合う私達。
もう若くはないんだと実感しました。

カロリー消費のため、中華街をブラブラ散策。
それにしても10年来ないとだいぶ変わるものですね。
exclamationそれでもあったひらめきお決まりの中華お面顔(イヒヒ)
懐かしかったわ〜わーい(嬉しい顔)
SN370123....jpg


その後は、みなとみらいへ移動ダッシュ(走り出すさま)
歩き疲れて帰りはシーバスに乗り、横浜へ船
雨はやんでいたけれど、ずっと降ったりやんだりでど〜んより曇り
070325_1701~01.JPG


やっと帰宅したときはもう真っ暗でした夜
長〜いお留守番をしてくれたまろにお土産プレゼント
ペッパラでお洋服を購入ハートたち(複数ハート)
もちろん、まろにとっては嬉しくないと思うけどね〜顔(ペロッ)

SN370127.JPG

070325_1933~02.JPG

横浜にはペットと行けるところが結構あったので、今度はまろも連れて
行ってあげたいな〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 21:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚記念日だったのですね♪
おめでとうございまーす”(*^∇^*)ノ
横浜っていえば私も「中華街」☆っていうイメージが強烈にあるなぁ(*^^*)
でいて一番行く機会が少ない所のような・・・(^▽^;)

ペッパラのGパンのお洋服かっこいいー!!
まろ君すっごく似合ってるよ☆
Posted by チョコたん at 2007年03月26日 23:30
ふかひれの姿煮〜〜〜!!!(←興奮中)
あたしもお正月に中華街で初めて食べたよ。
あら?あたしは超感動したんだけどなぁ(笑)
感動だけじゃなく夫婦揃って大興奮だったよ!!
あぁ〜また食いたくなった〜〜〜>m<

結婚記念日おめでとう♪
Posted by aki at 2007年03月27日 16:48
結婚記念日ですか。
おめでとうございます。
フカヒレ、確かこっちの気仙沼が有名だけど・・
食べたことないです〜
まろたんの服、いいなぁ。
つなぎってサイズが難しいですよね。
Posted by かのん at 2007年03月27日 21:54
結婚記念日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
中華街に行ってきたんですね。「ふかひれの姿煮」
おいしそう!こんなに大きいのはお値段もかなり
高かったのでは!?それにコラーゲンたっぷりで
翌日のお肌プリプリだったことでしょうわーい(嬉しい顔)

マロ君もかっこいいお洋服のお土産良かったね〜。
とっても似合ってるよGood
↓の耳の腫瘍びっくりしちゃったけど、ちゃんと
治ってきてるようなのでほんと良かったですね!!
Posted by きむら at 2007年03月28日 00:33
結婚記念日おめでとうございます揺れるハート
二人で横浜デートだったんだ揺れるハートすてき
たまにはいいですよね〜〜
横浜はなかなかワンコに優しい街なのですよ顔(イヒヒ)
次は連れてってもらえるって!!よかったねマロくん犬(笑)
↓の腫瘍!ミロも似たようなの出来たことがありましたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)消毒してたら1週間くらいでぽろっときれいに取れたの
重篤なものじゃなくてよかったねぇ顔(泣)
Posted by カフェミロまま at 2007年03月28日 16:58
新しいお洋服パンツとセットで
いい感じですね^^
中華街へは昨年久々に行ったんですけど
本格的にご飯は食べなかったので
私もまた行きたくなりました♪

↓腫瘍。ダックスは出来やすいみたいですね。
うちも以前腫瘍が出来た事があったけど
ほんと暫くすると治りました。
早く治るといいですね^^
Posted by まさ at 2007年03月28日 21:55
結婚記念日おめでとうございます!
中華街、しばらく行ってないなー
昔は元町から中華街やら山の手へよく行っていたのに・・
ふかひれはそのもの自体に味がないからタレの味とあとは触感ですね!
でも念願だったのが食べられたのでよかったのでは?
まろくんはお利巧でお留守番していたんだね!
ペッパラのGパンがよく似合ってるよ♪
Posted by マロンママ at 2007年03月29日 02:51
およよ!おめでとー♪
あたしもさ、ふかひれ食べに中華街に行ったよ〜
1年くらい前だけど。
こーいうものは旦那と行っちゃダメだと思って
両親にくっついていきました。

いやいや。まろだってうれしいと思うよ?
まろのこと考えてたからお土産買ったんだしさぁ。
あたしなんかいっつもお土産忘れちゃうもん。
Posted by あこ at 2007年03月29日 18:41
★チョコたんさんへ

ありがとうございます☆
中華街って、昔はすごい遠出のような気がしてたんだけど、今では駅も出来てかなり近くなりましたよね〜。
新しい建物がいっぱいある中に、昔から変わってない古いお店もあって懐かしかったです^^
Posted by ぽんた at 2007年03月29日 21:49
★akiちゃんへ

ありがとう〜☆
あらakiちゃん、その若さで食べるとは早すぎるわよ〜!
あたしなんて3?年間口にしたことなかったのにさぁ。
感動した?たしかにおいしかったんだけどなんかやっぱり味付けだったのかなぁ。
できたらまた再挑戦したいわ〜(*^_^*)

Posted by ぽんた at 2007年03月29日 21:57
★かのんさんへ

そうそう気仙沼は本場ですよね!
そちらではリーズナブルに食べることできるのかなぁ。

つなぎ、まろは幅はないんだけど胴が長いのでちょっと心配だったの。前にもらったのが短くて着られなかったことあって。
衝動買いだったけどぴったりでよかったです^^
Posted by ぽんた at 2007年03月29日 22:04
★きむらさんへ

ありがとうございます☆
このふかひれはコースの中の1品だったので、それほど大きくはないのです。
なのでお値段もかな〜りお安いのです^^
しまった!次の日アップで鏡見るの忘れた!お肌どうだったんだろう・・(笑)
腫瘍はみるみる小さくなって、もう少しで取れそうです(*^_^*)

Posted by ぽんた at 2007年03月29日 22:09
★カフェミロままさんへ

ありがとうございます☆
今回はビール飲むつもりマンマンで、電車で行ったからまろは留守番だったけど、結構ワンコ連れの人もいっぱいいて、一緒に行きたいところも結構あったので次回は車で連れてこようと思ってます^^

腫瘍ね、うちも消毒して薬塗ってたんだけど、良くなるどころか大きく膨れ上がってきちゃったんです。
もう、小さくなってもうすぐ取れちゃいそうです^^
Posted by ぽんた at 2007年03月29日 22:18
★まささんへ

横浜って昔より大分行きやすくなったんですね〜。
なんだかとっても懐かしかったです^^
腫瘍、海たんもできたんですね。
そっかぁ、ダックスはできやすいんですね。
結構みんなできてるので意外でした。。
だいぶ小さくなり、もうすぐ取れそうです♪
Posted by ぽんた at 2007年03月29日 22:22
★マロンママさんへ

ありがとうございます!
横浜、昔はよく行ってたんですね〜。
私もよく女友達と行きました(笑)
目的は食べること。
これはこれで結構楽しかったです(*^_^*)
ふかひれ、やっぱり味付けかな〜。
結構薄味だったので、さらっとしてました。
念願かなったので嬉しかったですけど、出来ることなら再挑戦したいわ〜♪
Posted by ぽんた at 2007年03月29日 22:28
★あこちゃんへ

あら、あこちゃんも食べたのね〜。
しかもあたしより先に、親のスネかじって(笑)
えびすさんはお留守番でやっぱりカレー食べてたのかしら・・・

まろはね、洋服大嫌いなの。
「ほら〜♪」って見せたとたんに逃げられたわよ。。
結局あたしらの自己満なのよね〜。
Posted by ぽんた at 2007年03月29日 22:35
そうそう!
私、世界の三大珍味とか言われるキャビアもトリュフもふ〜んって感じでした
もちろん、ふかひれも、同じくこんなもんかって感じでしたよ(笑)
そのとき以来、味覚オンチといわれてますけどね
マロちゃんのつなぎ、可愛いのに嫌いなんですね
Posted by ネコ娘 at 2007年03月30日 18:03
★ネコ娘さんへ

あ、感動しなかった人ここにもいた(笑)
なんかあまりにも食べたい期間が長かったせいか期待がふくらみすぎたのかもしれませんね〜。

まろは洋服大嫌いなんです。
見せただけで逃げるし、すっごい嫌そうな顔するんですよ〜。
それでも、外に出ると気にならないようなので、お出かけするときは着せちゃいます^^
Posted by ぽんた at 2007年03月30日 21:01
ふかひれの姿煮....私も食べてみたい!!!
朝から中華にビール、素敵だわぁ〜☆
せっかくの記念日、良い思い出に
なって良かったですね☆^(o≧▽゚)o

麻呂君へのプレゼントも、デニムでカッコイイ〜
Posted by miho at 2007年03月31日 21:33
★mihoさんへ

うん。。記念にはなりました^^
期待がふくらみすぎて味がよくわからなかったけど、お店によっても違うのかなぁ。
今回、安いコースのだったのでお値段によってもグレードが違うのかも。
機会があったらまたリベンジしてみようと思います♪
Posted by ぽんた at 2007年04月01日 23:54
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
結婚記念日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ふかひれの姿煮、私も一度食べてみたいです顔(笑)
中華街、若い頃はよく行っていました。
あのでかいお面ありました〜(*≧m≦*)ププッ
おみやげの服とってもかわいいGood
デニムがついているのかな?
横浜はワン連れにもいいところですよねぴかぴか(新しい)
Posted by りえ at 2007年04月02日 22:47
★りえさんへ

ありがとうございます。
ふかひれはラーメンとか細かくなったのは何回か食べたことあったんですけど、姿煮はずーっと食べてみたい中のNO.1だったんです。
こんな機会でもないと勇気が出ないから(笑)
りえさんも一度お試しください^^
お面懐かしいですよね〜。中華街に来たって感じでした。
まろのおみやげはつなぎになってるんですよ〜。うちは細くて長〜いのでサイズが心配でしたがぴったりでした♪
Posted by ぽんた at 2007年04月03日 15:32
結婚記念日オメデトーございます♪
そして偶然、あたしも今日中華街行って来たんだ〜!
フカヒレは食べてないけど(  ̄m ̄)プッ
そーだよね、特別な日くらい贅沢したいよね。
本格的なフカヒレ・・・そっか、微妙なのね(笑)

↓↓『腫瘍』ってビックリした〜!!!
何ともないようで良かったけど、
今はもうひいてるのかな??
Posted by ちはる at 2007年04月09日 00:54
★ちはるちゃんへ

ありがとう〜♪
中華街行ってきたんだぁ!
おいしもの食べてきたかな?
あたし普段食べられないものはこういうときにとっておくの(笑)
で、我慢する期間が長すぎて期待がふくらみすぎちゃったのがいけなかったのかもね^^

腫瘍って言われるとビックリするよね〜。。
でも、もう跡形もなく消えました^^
Posted by ぽんた at 2007年04月09日 23:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/785129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック