2005年09月07日

Tシャツ・・・

お友達からプレゼントいただきましたぴかぴか(新しい)

画像 098.jpg

せっかくなので着させてみた・・・

あの〜なんかおかしい?
なんか僕のこと見てみんな笑ってるけどぉ
ちっ(怒った顔)

たしかにつまらぬものはよく食べるしなぁ。
たとえばウ○チとか・・・

でも、お外にはちょっと・・ね・・・






ニックネーム ぽんた at 20:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お散歩晴れ

今日は休日だけど、早起きしてしまったのでまろとお散歩へるんるん
まろは1歳になった今でも、決して尻尾フリフリして歩いたことが
ありませんたらーっ(汗)
いっつもこんな感じ・・・・
あんたの尻尾はほうきかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
道の掃除しちゃってますからどんっ(衝撃)

IMGP0063.JPG 

前から、ワンちゃんが来ると立ち止まって動かないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0062.JPG

すれ違う犬は、みんな立派な尻尾を
フリフリ
ハートたち(複数ハート)してまろにご挨拶してくれるのに、
まろったら尻尾丸めたままで鼻つき合わせたらとっとと
逃げるんだよね〜ふらふら
そのくせ、人は大好きで飼い主さんにはお腹見せたりして(^_^;A
人は好きだけど、ワンコが苦手なんだよね〜。
5ヶ月くらいまでは怖いもの知らずで、どんなワンコでも
自分から寄っていってたのになぁ。
たぶん、吠えられたことがトラウマになってるんだね。
もっとたくさんワンちゃんと出会って遊ぶことができたら
いいけど、なかなかそういう機会ってないものですね〜。





ニックネーム ぽんた at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

たまごちゃん☆

先日、買った「たまごちゃんぴかぴか(新しい)
みんな夢中になってますが、うちもそうなんです。
昨日は、私がパソコンやってる間とかずーっと遊んでて
疲れて眠るまでくわえてましたわーい(嬉しい顔)
では、短いですが動画で..




やっぱり、何回やってもたまごちゃんの勝ちですexclamation
このあと家からしばらく出てきませんでしたぁわーい(嬉しい顔)

そして、違うところ走って行ったりと微妙ですが持って来い!
もできるようになりましたぁハートたち(複数ハート)




あ、そうそうひらめき
たまごちゃん、もうすでに片方のまつげが1本くわれてましたぁどんっ(衝撃)
しかも、もう音も鳴らないもうやだ〜(悲しい顔)
でもほかのおもちゃよりはずいぶん長持ちしてるんですけどね〜るんるん
ニックネーム ぽんた at 19:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

また地震〜(◎o◎;)

気分転換にデザイン変えてみましたぁるんるん

今日、また地震がありましたどんっ(衝撃)
千葉県は震度3だったのですが、ずっと揺れていてとても
長く感じましたあせあせ(飛び散る汗)
私も職場にいて、家は留守だったのでまろのこと
がとても心配でした。前回のときはなんせTVが落ちそうに
なったので、怪我をしていないかそれだけが心配で、仕事終わって
すっとんで帰りましたダッシュ(走り出すさま)

すると・・・リビングのドア越しに見えるまろの黒い影。
よかった〜exclamation無事だった〜わーい(嬉しい顔)
ドアをあけると・・トイレをいたずらしてシート引き出して
る以外は特に荒れてはいなかったので一安心るんるん
トイレで遊んで場所動かしてるし、シートも取っちゃってるのに
ちゃ〜んとトイレのど真ん中でおしっこしてるの見たら
怒れなくなっちゃったわーい(嬉しい顔)

IMGP0058.JPG

そうそう、↑このトイレ、足が濡れない、シートをビリビリにできない
などの売りで買ってしまったんですけど、あまり意味が無くなってる気が・・・
(結構高かったのにぃちっ(怒った顔)
上に乗ってる網はしっかり止まるようになってないから、
最近悪知恵の発達してきたまろは、楽にどけてシートとっちゃうし、
網があってもやっぱり足濡れるんで・・・たらーっ(汗)
トイレの横にいるのは・・今日もまろは何事もなかったように眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てます。

あの長い揺れの中、一人でお留守番してたんだもの。今日は
いたずらくらい許しちゃるぞ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぽんた at 14:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

匂いフェチ黒ハート

まろは靴下が大好きです。
しかも、こうちゃんの仕事帰りのくっちゃーい のがお気に入り揺れるハート

画像 215.jpg  画像 021.jpg

返してよ〜exclamation×2って言ってもなかなか返してくれないで
ハウスに逃げ込むんですあせあせ(飛び散る汗)


臭くないと、なんの興味も示さない・・
匂いフェチなのかも・・exclamation&question
あっ、犬だもんね、当たり前か〜(笑)






ニックネーム ぽんた at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ジャマなんだけどぉ!

今日も暑いです・・
夏は掃除するのも大汗かいて大変ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
私、もともと掃除が嫌いだったんですけど、
まろが来てから、掃除機かけるのは日課になってます。

だけど・・うざい・・・
なんでじゃまするの〜ちっ(怒った顔)
行こうとするとこに、いつも先回りしてるんです。
掃除機は怖がらないけど、おもちゃだと思ってるみたいですたらーっ(汗)
暑くてイライラしてるのに、もうー(長音記号1)パンチ
掃除できないでしょexclamation
そしてまろは、このあとハウスに入れられましたわーい(嬉しい顔)

P1000032.JPG




ニックネーム ぽんた at 12:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

食欲不振

最近、まろはご飯を食べません・・バッド(下向き矢印)
夏バテなのかな〜。
もともと食が細い方だし、食べないことも
よくあったから、あまり心配はしてなかったけど、
体重が減ってしまって・・あせあせ(飛び散る汗)
ドライフードに缶詰混ぜたら、最初は食べていたけど、
飽きたのか暑くて食欲ないのかわからないけど
また食べなくなってしまいました。
こんなんで大丈夫かしら〜
わんこも夏は食欲なくなるのかなぁ。
なんか良い方法ありませんかね〜もうやだ〜(悲しい顔)

画像 010.jpg

食べたくないときはこうやってご飯から逃げます・・
「食べたくないよ〜たらーっ(汗)」って感じ・・・

ニックネーム ぽんた at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

初動画ハートたち(複数ハート)




今日は初めての動画に挑戦しましたるんるん
ずいぶん前に破壊されたぬいぐるみがひょっこり出て
きたのであげてみたら、狂って振り回してました。
もう、目も口もないのっぺらぼうで、何回か手術したけど
もうお手上げ手(パー)
このあとさよならしましたもうやだ〜(悲しい顔)
すっごい見づらい映像でまろの顔も見えないけど、
なんとなくヒートアップ中ですわーい(嬉しい顔)
今度はもっと上手に撮れるようにがんばります。
ニックネーム ぽんた at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お風呂☆

今日は、先日買った新しいお風呂に入りましたぴかぴか(新しい)
今までは小さめの衣装ケースを使っていたんですが、
まろも成長して狭そうだったので購入しました。
シャワーフックとかついてるし、中もすべらないようになって
なかなかよさそうでするんるん

33.JPG 34.JPG

気持ちいいのね〜(^m^ )クスッ
いつもこんな感じで寝ちゃいそうです。
このあとが(乾かすの)大変なんだよなぁバッド(下向き矢印)
タオルに体こすりつけて、大興奮ダッシュ(走り出すさま)
本当はしっかり乾かさないと犬臭さが残るらしいんだけど
わたしも疲れたのであせあせ(飛び散る汗)今日はもう半乾きでいいよね。
だけど今日は今までで一番毛が抜けたかもどんっ(衝撃)
掃除しても掃除してもゴッソリ抜けてました。
はぁダッシュ(走り出すさま)疲れたび〜(´ヘ`;)






ニックネーム ぽんた at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

あ〜あ〜・・・

台風も去って、今日はとっても良いお天気晴れ
しかし暑い・・あせあせ(飛び散る汗)
家にいるとエアコン代もったいないし、暇だから
ホームセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まろはカートにだいぶ慣れてきたのか、おちついてます。
P1000034.JPG

フードコートのはしっこでまろをカートに乗せたまま、
私達はランチレストラン
おやつあげるからおとなしく待っててね〜
P1000032.JPG

お買い物から帰ってきて荷物いっぱいたらーっ(汗)
その中にすっかり混じってましたわーい(嬉しい顔)
わかるかな?
画像 002.jpg P1000039.JPG


最近、おもちゃ買ってないからと、大好きなボールを買いました。
使用前の写真は撮らなかったんだけど、あっという間にがく〜(落胆した顔)

P1000045.JPG 

P1000040.JPG
 
そしてとうとう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
画像.jpg



無残な形にぃもうやだ〜(悲しい顔)
もう〜ちっ(怒った顔)
好きにしなさいどんっ(衝撃)




ニックネーム ぽんた at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震!

今日、4時半頃すごい地震がありました。
うちは千葉県なので震度5弱。
テレビが落ちそうになったり、引き出しがあいたりと
今までにないくらい強くてびっくりどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
こうちゃんは仕事でいなくてまろと二人っきりでした。
とっさにまろを抱いて安全な場所へ移動したけど、
このままもっと強くなったらどうしようたらーっ(汗)
すごい心細かったぁもうやだ〜(悲しい顔)
まろは私の腕の中でプルプル震えながら「ワン!ワン!」
って吠えてました。
きっと何があったのかわからないけど、私の慌てようと
勝手に閉まったドアにむかって吠えてたのかな?
冷静になってニュースを見ていると足立区が一番強くて
震度5強。
実家は足立区。
びっくりして実家に電話をしました。
すると、母は何事もなかったかのように冷静でした。
戦争を経験した人の強みでしょうか。恐るべしあせあせ(飛び散る汗)

その後、まろはしっかりご飯も食べて元気に走り回って
たので大丈夫そうです。
こういうことがないと非常時持ち出しの袋を確認しないけど、
明日足りないもの買いに行こう。
きっと賞味期限切れてるだろうし・・
まろの分も非常食用意しとかなきゃな〜。


ニックネーム ぽんた at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

胃液吐いた〜!

今日もムシムシして暑い一日だったたらーっ(汗)
今日はお休みだったけど、こうちゃんが仕事だったから
見送りしてお散歩へるんるん
お散歩から帰ると氷がもらえると思って待ってる・・
一回あげたら味しめたのかな。
氷をカリカリおいしそうに食べてから、ご飯もモリモリ食べてた。
最近、缶詰めを少し混ぜてるので、あたりまえだけどガツガツ
食べるようになった。
結局、ふりかけよりおいしいってことなのよね〜(;^_^A
でも嬉しいな揺れるハート
食べ終わると、タオル持ってきて「ひっぱりっこしようよ〜!」
っておねだり。
少し遊んで、私が家事してるあいだに眠りについたまろ眠い(睡眠)
その後ずーっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
散歩以外ほとんど動かず、眠い(睡眠)
大丈夫か〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
おもむろに起きて一人遊びしていたとき、いやな音が…ゲッexclamation×2
胃液吐いてる〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
今日は朝ご飯、いつもより遅かったのになんでー(長音記号1)exclamation&question
今までに何回もあるからそんなに心配はしなくても
大丈夫なんだけどやっぱり心配(;_;)
でも夕飯はちゃんと食べたし、おしっこもうんちも以上なし。
大丈夫だね(^^)v
でもまたまた眠い(睡眠)
最近この寝方が好きなのね〜変な格好だなぁわーい(嬉しい顔)
ハートたち(複数ハート)no-title
しかしこのまま朝まで眠り続けるのかなぁ。
ニックネーム ぽんた at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

食糞

食糞に効果があると言われている「おから」をご飯にまぜてから、
どれくらいたったかな。2週間くらいかな・・
ずっと効果なしかな・・・たらーっ(汗)とちょっと落ち込んでいたけど・・
今日、仕事から帰ってきたら、うんちがほとんど残ってるexclamation×2
よく観察してみると、ちょっと遊んでかじったあとがあったけど、
見事に残ってるー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
すごーい!まろ!えらーい!って一人で感激してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
まろは、なんのことかたぶんわからずにご褒美をもらっていたわーい(嬉しい顔)
たまたま、まぐれにしてもかなり嬉しかったハートたち(複数ハート)
最近、外でする回数も増えてきたせいなのかなぁ。
明日もこの調子で食べなきゃいいんだけど・・・
あまり期待しすぎるとショックが大きいので、また気長に頑張るとしよう!
ニックネーム ぽんた at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ジェダイの騎士

雨雨降ってるかなぁ・・ってベランダに出て外の様子を
観察していると後ろから視線が・・・
目目をうるうるさせて「お散歩行くの?ねぇねぇるんるん
ジェダイの騎士現るexclamation×2わーい(嬉しい顔)

画像 148.jpg

いつも、雨が降ってるか確認してからお散歩が多いから、
今日は雨降ってるから行かないよ〜って行っても、条件反射で
リードのかかってるところでこっち見て待ってるの。
雨がやんだらお散歩行こうね〜って行ってもまだ外見てる・・

画像 214.jpg

よっぽど外が恋しいのね〜夕方雨がやんだら行こうねるんるん
ニックネーム ぽんた at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

まろと離れて・・・

一週間ぶりの日記になってしまった・・
最近変わったことも特に無く、さぼってしまいました。
昨日はららぽーとバーゲンに行って、久しぶりにお買い物ブティック
そのあいだ、まろはららぽーと内のペットショップに預けることに。
1時間315円は安い。ここは病院もついているので安心して預けることができます。
そしてあっという間に3時間。
お迎えに行ったらすごい興奮してた。
きっと他のワンちゃんがずっと吠えてたから落ち着かなかったんだと思うふらふら
大好きな豚耳も一緒に預けたのに、一口も食べなかったみたいたらーっ(汗)
ごめんね〜バッド(下向き矢印)
お決まりのカフェで大好きなおやつを食べてご機嫌直ったかな?喫茶店
帰りの車でまろは相当疲れたのかまたまた爆睡でした眠い(睡眠)


ニックネーム ぽんた at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

海へ!

今日は葛西臨海公園に行ってきました。
昨日までの涼しさとはうって変わって暑い一日でした。
海に着くまでにまろはもうバテバテあせあせ(飛び散る汗)
P1000017.JPG
お昼を食べて、早速海へ!
まろは石を投げると躊躇することなく海へダーイブexclamation×2
しかも泳いでる!犬かきしてるぅ〜黒ハート
P1000028.JPG
P1000037.JPG

海、気に入ってくれたみたいねハートたち(複数ハート)また来ようねかわいい
帰りの車でバッタンキューのまろでした〜眠い(睡眠)
P1000041.JPG


ニックネーム ぽんた at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

まったり。

今日こうちゃんは泊まり勤務でまろとふたりっきりのお休み。
朝、まろと一緒にこうちゃんを送り出してお散歩へ。
とてもすがすがしい朝だったぴかぴか(新しい)ちょっと寒いくらい。

お散歩行く前にうんちをしたので今日はお外でしなかった。
帰ってきてからとても気持ちが良い気温だったので、
汚れまくった網戸&窓掃除をした。
部屋の中でまろは窓拭きワイパーが動くたびに
顔も一緒に右、左わーい(嬉しい顔)
きれいになった〜ダッシュ(走り出すさま)と思ったのになぜかまだ汚い。
拭いてもとれない・・なんで?
あっ、中でまろが鼻つけてこっちをバリ見目
ベタベタになってるよー(長音記号1)
思わず笑ってしまった。そりゃ〜気になるよね〜わーい(嬉しい顔)

それからほとんど一日爆睡でした眠い(睡眠)
ほんとよく寝ること・・・私も一緒に眠い(睡眠)
最近のお気に入り、玄関マット&大理石もどき?
ふわふわと冷たいのがいいみたいハートたち(複数ハート)
画像 174.jpg

昨日から食べ始めたおからのおかげもあって今日はいつもより
食べてくれた。
でも普段うんち2回しかしないのに4回ってたらーっ(汗)
おからってうんちの回数増えるのかなぁ・・・
ニックネーム ぽんた at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

カメラが・・

たらーっ(汗)先日デジカメを落として壊してしまいましたふらふら
修理を依頼したけどいくらになるのか・・
買ったほうが安いかなバッド(下向き矢印)
しばらくは携帯で撮った写真しか載せられなくなっちゃった。

まろは昨日朝まったく食べない。夜お腹すいてるだろうと思った
けどやっぱりちょっとしか食べない・・がく〜(落胆した顔)
馬肉が嫌いなのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
今朝はチーズとささみのふりかけ両方かけてスペシャルに。
これで食べなかったら他の手を考えなければ・・と心配したけど、
さすがにこれはしぶしぶ食べてたあせあせ(飛び散る汗)
フィラリアのお薬のチュアブルは喜んで食べるけど
ご飯よりおいしいの〜?

今日は寝坊眠い(睡眠)したので朝のお散歩行けなかった。
夜に行こう。
先日お散歩中、1歳くらいの子供に追いかけられて、
必死に逃げようとしてた。
うちに子供がいないので慣れてないせいか、嫌いみたい。
お散歩中に前から子供の声が聞こえるとすくんで動かなくなるし、
後ろから声がすると慌ててダッシュ(走り出すさま)逃げるんだよねぇ。
困ったなぁ。

ニックネーム ぽんた at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ご飯到着!

先日注文したまろのご飯が今日届きました。
いつものドライフードと、食いつきがよくなる
チキンパウダーと馬肉フレークを注文。
「まろ〜今日はスペシャルディナーだよ〜ぴかぴか(新しい)
と早速開封して「よしexclamation×2」してもクンクンして食べないexclamation&question
ギョエー(長音記号1)exclamation×2どんっ(衝撃)高かったんだぞ〜がく〜(落胆した顔)
食べてくれ〜exclamation×2とドキドキしながら見ているとちょっとずつ
食べだしたダッシュ(走り出すさま)少し残したけどよしとしよう。明日から食べて
くれるかなぁ・・・



ニックネーム ぽんた at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

夏バテ?

今日は昨日に比べるととても涼しいね。
昨日はあまりの暑さに恐ろしくてまろを外に連れて行けなかったので、
朝行こうと思ってたら大雨雨お散歩にも行けず、
ネムネムのまろは思ったとおりご飯を食べない・・・
一口舐めただけ。暑くて食べないのかなぁとも思うけど
うちの場合わがままで食べないんだと思う。食べたくないときは
クレートに逃げ込む。もういいよ。食べないなら下げるからちっ(怒った顔)
留守番のおやつもいつもより少なめにした。

午後から雨もやんだので夕方お散歩へ。
少しでもお腹すかせればご飯食べるかなと思ったけど、
道端の石ころは口に入れてもやっぱりご飯は食べない・・・
時間を決めて下げる・・・
こんなことの繰り返し。いつになったら食べてくれるの?
おやつはガツガツ食べるからやっぱり夏バテじゃないんでしょ。
食べないと本当に夏バテになっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぽんた at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする