2007年01月25日

雪山へ行ってきました

今週月曜日に群馬県の片品村へスキースキーしに行ってきましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
宿泊先家は昨年の夏に行ったペンションシェルティさん。

ここはスキースキーに行っている間オーナーさんがワンコたちを無料で預かってくれるので、安心して滑りに行くことができまするんるん
時間のあるときはお散歩までしてくれる、本当にワンコ連れにはありがたいお宿なんです。

去年行った民宿は、もちろん預かってもらうこともできないし、スキー場にもはいれないと言われ仕方なく、クレートでお留守番させていたので、かわいそうで気になって早くに宿に戻ったりしちゃいました。

今回はそんな思いをしたくなかったので、夏来たときに今度は是非冬に来たいなぁと思っていたのです。


看板犬のジュリアンちゃん黒ハート
愛称はなぜか「ぷちこ」とても穏やかで優しい子ですかわいい
夏行ったときは、あまり出てきてくれなかったけど、今回は挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)
IMGP3249...jpg



そして早速仕度をさせてもらい、まろを預けてスキー場まで送ってもらいました。るんるん

この日は快晴晴れ晴れ
気温も高く、まるで春スキーのようかわいい
ただ、いつもは真っ白な雪山も木の根元が見えてしまっていたりで雪不足の影響はまだありそうでした。
070122_1401~01.JPG

一緒に行ったダンナさんの友人Yさんとその息子ちゃんのK君。
K君は5歳。人生で2回目のスキーだというのにあっと言う間に滑れるようになっていて感激でしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり子供ってすごいな〜Clap
IMGP3269...jpg

夕方までめいっぱい遊んで、宿に戻るとリビングは幼稚園状態顔(イヒヒ)
ここではリビングを開放して、みんなでお留守番させるんだそうです。
このほかにも大型犬が2匹もいたそうですわーい(嬉しい顔)
迎えに行くと早速抱っこ〜のポーズたらーっ(汗)
まろは、さんざん追いかけまわされたので、オーナーさんがしきりをつけてくれて、
ひとりでのんびりストーブを独占していつもの通り爆睡していたようです(笑)
070123_1301~01.JPG


部屋に戻ると開放されて嬉しいのか何なのかはしゃぎまくりわーい(嬉しい顔)
IMGP3253.JPG

そのあとは、またまたストーブの前で爆睡です顔(イヒヒ)
070122_1754~01.JPG




お部屋は、今回もログハウスを使わせていただきました。
18畳もあるリビングは本当に広くてとてもくつろげまするんるん
room_log_01.jpg




夜はご飯レストランのあと、みんなでワンコ話で盛り上がったりで楽しい時間を過ごしましたるんるん

昼間一緒にお留守番していたジロくん黒ハート
IMGP3254.JPG 

ひなたくん黒ハート
IMGP3250.JPG


昼間はずっとジロくんに追い掛け回されて乗られていたそうです。
ところが、このときはまろが逆にジロくんをずっと追い掛け回し、乗ってたんですたらーっ(汗)
この時も、ジロくんはおもちゃに夢中なのにまろは乗りたくて仕方ない様子顔(汗)
IMGP3248...jpg

これにはみんなかなりビックリexclamation×2
昼と夜で立場が逆転しちゃうことってあるんですかね〜。
しかもまろはジロくんが乗られても嫌がることなくジーっとしてるから調子にのってたしね〜パンチ




かわいいそして2日目かわいい

ニックネーム ぽんた at 15:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

まろと温泉旅行

先日、ダンナさんが連休だったので温泉にでも行こうということになりました。
だけど、まろと一緒に行ける温泉はあるのかなぁ。。。
とネットで探してみるとありました。伊豆の「赤沢温泉」。
ペンションなのに、露天風呂もあるしお部屋も広くてお料理もおいしそうなので決めちゃいました。

伊豆はダイビングしによく行っていたので、もう行き慣れた場所です。
なので、これと言って観光するところももうないので、朝はゆっくり出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

伊豆高原にある餃子こうげん倶楽部でお昼を食べました。
ここはペットも店内決定なんで、一度行ってみたかったのです。
ラーメンと餃子をいただき、お土産にかりんとう?までいただきました。
ペット連れのお客さんにお土産あげてるんですって。
でも人間用のお菓子だったんですけど(笑)

IMGP3095.jpg





そのあとは、時間もまだあったので近くにあったドッグフォレスト内の
いぬともドッグフィールド」へ。

IMGP3115.jpg


ショップ内にあったこれ。

IMGP3108.jpg



行きの車で少し酔ったような気がしていたのでちょっと心配していたところにこの看板。
気になったので、やってもらうことに。

IMGP3104.jpg


大丈夫かな〜。。。

IMGP3106.jpg

20分間ここに入ってるだけで、元気になれるなんてどうなんだろう〜
と半信半疑でしたが、終わってからはいつもの倍動きがクイックになったような(笑)
まぁ、気のもちようだけど聞いたのかもね〜顔(イヒヒ)
本当に、最近のペットブームってすごいなぁぴかぴか(新しい)
ダンナさんは、オレだって酸素バー行ったことないのに〜と羨ましがり
首だけでも入れたかったようでした(笑)

IMGP3112.jpg



そんなこんなで時間もいい感じになったので宿に向かうことに車(セダン)
今回の宿泊先はペンション「マーフィー」さんかわいい
赤沢温泉の別荘地の高台にありました。

車を停めて、荷物を整理していると「いらっしゃいませ!」と感じの
良いご主人が出迎えてくださいましたるんるん
今まで、何回もペンションに来ているけれど、こういう気持ちのいい
お迎えは初めてだったので感激でしたわーい(嬉しい顔)

ここは1日4組限定のゆったりくつろげるお宿です。
この日は私達だけだったので、まろもゆっくりできたようです。

お風呂は露天風呂いい気分(温泉)があり、洗い場までワンコも一緒に入れるので
リードにつないで待っててもらいました。
うっあせあせ(飛び散る汗)まろ〜顔こわいって(笑)
犬用の浴槽もあったんですが、まろだけでは大きかったので、
足にお湯をかけてあげました。
温泉だぞ〜るんるんわかってないと思うけど顔(ペロッ)

IMGP3130.jpg



夕食には伊豆ならではのお刺身の盛り合わせぴかぴか(新しい)
伊勢海老までついてましたるんるん
イノシシ鍋は、初めて食べたけれど、思ったほど臭みもなく食べれました。
でも次回は金目のしゃぶしゃぶがいいなぁるんるんるんるん

IMGP3131.jpg IMGP3132.jpg



このペンションは、内装もアンティーク風でとってもセンスのいい感じかわいい
それに、器も凝っていて決まった作家さんに作ってもらっているそうです。

IMGP3135.jpg



このコーヒーカップもステキでしたハートたち(複数ハート)

IMGP3139.jpg



今回泊まったマーフィーさんは、なんと言ってもお食事レストランとお風呂いい気分(温泉)がよかった〜るんるんるんるんるんるん
お部屋も広くて清潔だったし、ご主人も奥さんもとっても感じの良い
ステキなご夫婦で、また是非行きたいと思うお宿でしたわーい(嬉しい顔)



四葉四葉四葉そして2日目四葉四葉四葉


次の日は、宿のご主人のお勧めで下田まで繰り出し、町をぶらぶら散歩してきました。
ペリーロードという道があって、昔ペリーが黒船で来訪したときに歩いた道だそうです。
今でも、古い町並みはそのままでおしゃれな雑貨屋さんがあったり、古い喫茶店があったりと、タイムスリップしたような気分になれました。

IMGP3142.jpg IMGP3141.jpg



ペリーと一緒に記念撮影カメラ

IMGP3148.jpg




伊豆の踊り子?

IMGP3150.jpg



さんざん歩いてお腹もすいたので、これまた宿のご主人に聞いたレストランへ行くことにしました。
場所は更に車で南下した海岸沿いにあるsunny sideさんへ。

ここも犬店内決定だったのでまろと一緒に入れました。
ご夫婦でやられていて、奥様が調理、ご主人がフロアーとちょっと珍しいなぁと思いましたが、とってもステキなご夫妻で、自分達もこういう風に歳を重ねたいと思うようなおふたりでした。

IMGP3157.jpg



お食事もおいしくいただき、目の前にある白砂のとーってもきれいな海岸でまろを遊ばせることにるんるんるんるんるんるん
季節はずれだったので、だーれもいない海岸で思いっきり走らせてみました顔(イヒヒ)

ポツポツつく足跡がとってもかわいかったハートたち(複数ハート)

IMGP3189.jpg



ヒャッホ〜〜イるんるんるんるんるんるん

IMGP3191.jpg



やっぱりお砂はおいしいなぁぴかぴか(新しい)

IMGP3182.jpg

IMGP3168.jpg


思いっきり遊んだあとは、前にも行ったことのある足湯へいい気分(温泉)
ここは海岸沿いの公園にあるので、いっつも風がビュービュー吹いて
寒いけれど、足だけでも温まると全身がポカポカしてくるんですよ〜かわいい

IMGP3195.JPG



こうしてあっという間に2日間の温泉旅行も終わり無事帰宅しました。
帰宅したあとはまたいつものように、眠り王子と化したのでありました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMGP3199.JPG


ニックネーム ぽんた at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

家族旅行in尾瀬

先週の連休に2泊3日で尾瀬に行ってきました車(RV)

この旅行は去年も、私の姉の家族5人と母とうちの夫婦で行った恒例の
旅行です。

まずは関越道高坂SAでいつものようにまろの休憩をるんるん
IMGP27970.jpg

この日は連休でいっぱいの犬(笑)が来てたけど、ビビリのまろも
それなりに楽しんでいたようですわーい(嬉しい顔)
IMGP27960.jpg


そして、かなりの渋滞を抜け、いつも楽しみな水沢うどんの「田丸屋」さんへ。

水沢うどんと言ったらいつもここ。

他のお店で食べたことないからわからないけど、うちはここのうどんが
大好き黒ハート

コシがあってつゆもおいしい。私はゴマだれが好きるんるん

みんなでウマウマとおいしく頂きましたぁわーい(嬉しい顔)

お腹も満たされて、子供達の好きそうなところで名犬牧場へ犬(笑)
IMGP28010.jpg

ここは、小型犬から大型犬までいろんなワンコがいました。
色までつけられてる子も顔(汗)
これってどうなのたらーっ(汗)
IMGP28030.jpg

子供達とお散歩ロードを楽しむまろ。
ってか、これお散歩っていうの?
IMGP28440.jpg

名犬牧場内のアジリティでるんるん
IMGP28120.jpg

広い広場の片隅にかわいい置物が黒ハート
まろも2ショットで記念撮影カメラ
IMGP28280.jpg

さんざん遊んで、いい時間になったので宿へと向かいました。

姉家族が毎年行っていて、去年もお世話になったペンションが
残念ながら火事でなくなってしまったためもうやだ〜(悲しい顔)
今回は、ネットで見つけたペンション「シェルティ」さんへ。
もちろん犬(笑)決定です。
IMGP29090.jpg

私たちは、写真の手前のログハウスに泊まりました。
とっても広いリビングで、まろも子供達も大喜びハートたち(複数ハート)

夜は冷え込んでいたので、ヒーターをつけると真っ先に陣取るまろ。
IMGP28680.jpg

ここは、スキー場スキーがすぐそばなのでスキーに行っている間も無料でワンコを見てくれるのです。

うちは二人とも冬はスキーをするので、留守番の心配をしなくていいのはほんとありがたいことですClap

お食事レストランもとてもおいしかったし、なんと言ってもオーナーさんがステキな方ですハートたち(複数ハート)

夕飯もおいしくいただき、ログハウスでダラ〜っとくつろいで、
子供たちにつられて10時に就寝。

こんなに早く眠れないよ〜!とか言ってた自分。
すぐに眠りにつきました(笑)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい2日目かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

朝からお天気もよかったので晴れ丸沼高原に遊びに行くことになりました。

ちょっとしたハイキングコースを45分程歩き、これが結構な傾斜もあるし、足場も雨あがりということでグチャグチャ。

まろも汚れることを覚悟で一緒に行きました。犬(足)

これでかなり体力消耗したようです顔(ペロッ)

そして山頂にある「天空の湯」で足湯。
IMGP28930.jpg

IMGP28920.jpg

まろも下で足を温泉で洗って何気に足湯?顔(イヒヒ)
IMGP28920.jpg


そして山を降り、帰り道に自分達で釣った魚が食べれるところを発見ひらめき
みんなで頑張って釣り、まろもお魚魚に興味しんしん。
IMGP29040.jpg

お魚大好きな姪っこも大喜びるんるんるんるんるんるん
もちろん、まろにも少しだけおすそ分けしましたわーい(嬉しい顔)
IMGP2905.jpg

そしてこの日もあっと言う間に1日が終わり、宿に帰りおいしい夕飯を
食べてビール飲んで、早めに就寝眠い(睡眠)

まろもハイキングでかなり疲れたようです顔(イヒヒ)
IMGP28650.jpg






そして3日目・・・
ニックネーム ぽんた at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

バースディ記念旅行in八ヶ岳

今年もバースディ旅行行ってきましたるんるん

家を5時半に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行きの中央道は渋滞もなくスイスイ行ってしまい、双葉サービスエリアでゆっくり朝ご飯を食べて、
ハーブガーデン四葉をお散歩犬(足)
IMGP25500.jpg

武将?にもなってみた顔(イヒヒ)
IMGP25600.jpg IMGP25590.jpg



朝の涼しいうちに、清里丘の公園内のドッグランで遊ばせることに。
ここは木立ちの中なので日陰になり、自然を満喫できるとっても涼しくていい場所でしたぴかぴか(新しい)
IMGP2573.JPG

まろも大好きなボールで思いっきり遊べて大満足犬(笑)
IMGP25700.jpg IMGP25790.jpg



その後、萌木の村へ。
ここは、犬(笑)も一緒に入れるお店やカフェ喫茶店などがいくつかありました。
森の中にあるメリーゴーランドがなんだかとってもかわいかったかわいいかわいい
IMGP26020.jpg


ランチもテラス席犬(笑)決定のお店でランチをしました。
ダンナさんが頼んだのは「前沢牛のハンバーグ」
お店の方も「お勧めですよ」とのことだったのでちょっと高かったけれどせっかくなので注文してみた。

味は「・・・・・・・・・」

「これ前沢牛なんだよね」ってな感じ。
高級な肉を食べたことがないせいか味がわからないし、
どちらかというとびっくりド○キーのほうが数段おいしかったと思うな。。
IMGP2610.JPG


そして私の一番行きたかったアウトレットへお買い物にるんるん
と言っても写真は撮るの忘れてこれだけ。
疲れたんだねぇ。だけど首の向きおかしいから(笑)
IMGP2613.JPG


夕方、ペンションに着くころ大雨が雨
ドッグランで遊ばせようと思っていたけれど無理なのでやめた。
まぁ、まろは十分運動したからね〜わーい(嬉しい顔)

おいしい夕食を食べ終わった頃、お願いしてあったまろのバースデーひらめき
ちゃんとロウソクを2本立ててくれていましたぴかぴか(新しい)
オーナーさん達や、ほかのお客さんにもお祝いの言葉かけてもらって
まろは幸せ者だね黒ハート
IMGP2614.JPG

このために夕飯を抜いていたまろ。
がっつりいただきましたぁわーい(嬉しい顔)
IMGP2619.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいい二日目かわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム ぽんた at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

家族旅行in安曇野

16日から1泊で長野県安曇野へ遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、主人の両親が会員になっているホテルに宿泊のため、
まろは一緒に泊まることができなかったので、
ホテルの目の前にあるペットホテルに預かってもらうことになった。

天候は朝からあいにくの雨

中央道でまろを遊ばせることのできる駐車場をいくつかピックアップしていったのに、
雨でグチャグチャのため、軽い散歩しかできなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

安曇野市に到着して、観光しようということになったけれど、
雨のため美術館めぐりするくらいしかないし、
この周辺の観光地はどこも犬は連れて入れないらしく、
移動のたびに車で留守番もかわいそうだということで
早めにまろをペットホテルへ預けることにした。

ペットホテルは、向かいのホテルの裏にある1軒屋家

もうすでにいた柴犬やダックスにワンワン吠えられて、
まろは最初からすくんでしまい、なかなか部屋に入ってくれなかったあせあせ(飛び散る汗)

いつもはお姉さんに預けて、辛いのであまり顔見ずに去るんだけれど、
今回はどうぞって言われて自分でケージに入れた。

ケージの扉を閉めるときに腕にしがみついて来るまろを振り払うのがほんとに辛かった。
私達が出て行くときにも、ずっとクーンクーンと泣いていて後ろ髪のひかれる思いでやっと別れた顔(泣)

いつも辛いけど、今回はちょっときつかったな・・・

その後、美術館めぐりをして行きたかった「ちひろ美術館」へ行ったるんるん
昔からちひろさんの絵は好きだったのだけど、ここでは数々のかわいらしい絵や
戦時中の色のない絵などがあり、感動したり悲しくなったり忙しかった。
かわいくてついつい買ってしまったぴかぴか(新しい)
IMGP2241.JPG

その後、おいしいお蕎麦を食べてから大王わさび田農園へ行った。
IMGP2187.JPG IMGP2185.JPG

みんなでわさびソフト、わさびビール(わさびの味しないじゃんパンチ
わさびコロッケなどを食べ満腹になり、行くところもあまりないので道祖神を探したりしながらホテルへ向かった。

IMGP2193.JPG

早速いい気分(温泉)に入ったりして、夕飯までかなり時間があいてしまったので部屋で乾杯ビール
ご飯前にすでに酔っ払う大人4人だった顔(イヒヒ)
それでも夕食は残さずたいらげ、早めに就寝眠い(睡眠)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい2日目かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

次の日は、前日より激しい大雨雨雨雨

朝食を食べてから、すぐにまろを引き取りに行った。

担当のお姉さんは、「ケージの中でおしっこもウンチもしていなかったので朝お散歩に行ったんです」って。
そっか。。。いつも家ではするのにやっぱり緊張してたからかな。。。

ここはお散歩付きだったけど、こんなどしゃぶりじゃ行ってないよなぁと思っていたからビックリした。
でもきちんと乾かしてくれていたので、若干預ける前よりきれいになってたかも顔(イヒヒ)

まろはウレションしかねないくらいに喜んで、じじやばばに甘えていた(あたしらは?)
maro.jpg

落ち着くと、昨夜眠れなかったのかじじの腕の中で寝てしまった。
IMGP2211.JPG

そして雨のためどこにも寄らず帰宅の徒へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回、雨のせいもあったけれどまろの写真がほとんどなかったたらーっ(汗)

あまり外を歩けなかったからねぇ。。。

ごめんよー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

来月のお誕生日旅行は、いっぱいいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)














ニックネーム ぽんた at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

館山へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝、8時頃家を出発して、まずはマザー牧場へ向かいました。
まろは朝早かったせいか、テンション低っバッド(下向き矢印)
IMGP1483.JPG

高速もすいていたので、9時半頃には到着。
早速、いちご狩りをしようと受付に行くと「本日は終了いたしました
の看板ががく〜(落胆した顔)
いくらなんでも開園から30分で締め切りって・・・
きっと、団体さんが入ってしまったのね〜とあきらめ、とりあえずお散歩することに。
とっても天気はよかったものの、寒くてまだ桜桜がほとんど咲いていない。
今年はいつもより早いと言っていたので期待していたのに残念もうやだ〜(悲しい顔)
あと1週間遅ければ、満開だったでしょうね〜。。。
IMGP1504.JPG IMGP1506.JPG

その代わり、菜の花は満開でしたよわーい(嬉しい顔)
桜が満開だったら、もっときれいだったのになぁバッド(下向き矢印)
IMGP1537.JPG

散歩も疲れたので観覧車でまったり景色を楽しむことに。
犬決定だったのでまろも一緒に乗りました。
小さいと思ったけど、やっぱりてっぺんまで上がるとちょっとチビリそうになってしまったわ〜たらーっ(汗)
景色は最高でしたが、まろの撮影に時間がかかり気が着くと
景色の写真撮る前におりちゃってました。。。
IMGP1525.JPG

そしてお昼はもちろんジンギスカンハートたち(複数ハート)
かわいい羊ちゃんたち見ながら、複雑な気持ちでいただきましたが、
やっぱりおいしかった〜顔(笑)
羊ちゃん達、ごちそうさまでした〜
IMGP1513.JPG IMGP1528.JPG IMGP1503.JPG

ホネ付きフランクのホネホネを夢中でかじるまろ。
IMGP1531.JPG

お天気はよかったのに、風が強くて寒いー(長音記号1)
お腹もいっぱいになったので、広い公園をそそくさと後にして
宿に向かうことにしました。

今回お泊りした場所は「しぶごえ館山」です。
もともとは、企業の保養所だったところを、ペットと泊まれる宿に
改築したようです。
と、言っても保養所のなごりはかなりありますが、建物は古いけど
館内はとても清潔でよかったです。
廊下には、粗相したときのために掃除道具がおいてあったり、
お部屋の中には大きなクレートまでありました。
IMGP1549.JPG IMGP1547.JPG

まず、お宿に着くと玄関では2匹のダックスちゃんがお出迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)
アッシュくんとアールくん兄弟です黒ハート
とてもハンサムでおりこうさんの看板犬です。
IMGP1553.JPG

この二人はこの日が2歳のお誕生日バースデー
早速、昨日作ったクッキーをあげました。
喜んで食べてくれたかなぁるんるん

お部屋に入ると、テーブルにこのようなメッセージがひらめき
IMGP1548.JPG
こういうのって嬉しいですねるんるん
ここは人間よりワンコ中心ですわーい(嬉しい顔)

夕食までかなり時間もあったので、敷地内のドッグランで遊ばせることに。
アジリティなどもあり、初めての経験でまろをちょっと訓練させてみましたが・・・


やっぱりおやつの効果はすごいですね〜わーい(嬉しい顔)
初めてのわりにはまぁよくできたんじゃないかなぁ顔(イヒヒ)

一緒に遊んでくれた、スティーブくん。
IMGP1559.JPG
ボール大好きなまろは、スティーブくんのボールをちゃっかり
取って離しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1558.JPG

この日はダックスデーで、泊まったワンコの6ワンのうち4ワンはダックスでしたわーい(嬉しい顔)

夕食はフレンチレストラン
本格的な味でとてもおいしく頂きました〜ぴかぴか(新しい)
そして、食後に急に照明が消え・・・・・・・・・・
ドリカムの「ハッピーハッピーバースディ」がかかり、
スタッフの方がろうそく付きの大きなケーキを運んできました。
すごいね〜、誰かお誕生日の人がいるんだぁ」なんて言ってたら
私達の席とお隣の席に来たんです。
お隣の席は息子さんのお誕生日でした。
そして私達のところに来ると「結婚記念日おめでとうございま〜すexclamation」と。
そうだったのか〜ってそこで初めて気付いたどんくさい私達。
そういえば、予約するときに記念日プランで料理も変えたんだっけexclamation
ほかのお客さんにも一緒にお祝いしてもらって、とてもこっぱずかしいというか
嬉しいというかとにかく感激でした。

とりあえず記念写真をとってもらい、ほかのお客さまにもお分けして
よろしいですか?と聞かれ、もちろんどうぞ〜と言ってみんなで頂きました。
IMGP1567.JPG

そしてそのあと、看板犬のお誕生日週間でワンコケーキがみんなにプレゼントされました。
まろもいつもどおり遅かったけど夢中で完食でした。
IMGP1568.JPG IMGP1570.JPG


疲れたけど、一日目はお天気にも恵まれとっても楽しかったでするんるん
まろも相当疲れたようで爆睡でした眠い(睡眠)
IMGP1574.JPG


そして2日目・・・
ニックネーム ぽんた at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

スキー旅行スキー雪

今年、お初のスキースキーに行って参りました
場所は今年大変な大雪になっている新潟県の湯沢。
メンバーは近所に住む、昔からの友人家族と私と旦那とまろで
総勢大人4人と4歳児一人と犬一匹。
はじめてまろも一緒にみんなでの旅行なのでワクワクでしたるんるん

今年は大雪で積雪が尋常ではないとニュースでもさんざん見て
きましたが、現地に向かう車から見る高速道路はこんな光景。
こんなに積もってるなんて初めて見るかもがく〜(落胆した顔)
IMGP1090.JPG

除雪作業も大変そうですあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1091.JPG

どうなることかととても心配でしたが、思っていたほど寒くなく
雪はしんしんと降っていましたが、風がなかったので思ったより
暖かでしたわーい(嬉しい顔)

宿泊は湯沢パーク近くのペンション家
ここは、ワンコ犬決定なので、まろも一緒に行くことが
できましたるんるん
ここの玄関先で、まろはフカフカの雪と初対面ハートたち(複数ハート)
とっても楽しそうだね〜顔(笑)



今回ゲレンデには連れて入れないと聞いていたので
まろはお部屋にクレートでお留守番バッド(下向き矢印)
いつもとは違うと気付いているのか、部屋を出たあと
すごい泣き方をしていました。。。
まろ、ごめんね〜顔(泣)
かなり、後ろ髪をひかれながらゲレンデへダッシュ(走り出すさま)
吹雪いていたら、滑る気なんてなかったのですが、雪は降っていても
風もなく穏やかだったので結構頑張っちゃいました顔(ペロッ)
休憩でレストハウスに入ってボーっと外を眺めていると、ワンコが
走りまわっているじゃないですかexclamation
あとでペンションのオーナーさんに聞いたら、
「ほんとはいけないってことになってるけど、皆さん結構連れて
きてますよ〜マナーさえ守っていれば、何も言われませんよ〜」
って。。
まぁ、一日目は長時間ゲレンデにいたから、冷えるし連れてこなくて
よかったかなぁ・・・と思ったけど、明日は午前中だけ滑って帰るから
まろを連れて行ってあげようということになりました。

まろのことが気がかりで、足早にペンションへ家
帰ってクレートを開けると、いつもそうだけど食べずにとっておいた
おやつをガツガツと食べ始め、気が済むとみんなにスリスリして
遊んでましたわーい(嬉しい顔)

しばらくすると夕飯レストランのお声が揺れるハート
ここは、食堂に犬は入れないのでかわいそうだけど
またまたまろはクレートにバッド(下向き矢印)
今まで、一緒に泊まったところはいつも一緒にいられたけど
今回はダメなので、まろはもちろん私達としても寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

おいしい夕食はいっぱいありすぎて、こんなに食べれない〜って
いいながらほとんど残さずに食べてしまいました顔(イヒヒ)
IMGP1048.JPG

このあと、部屋でまろはみんなにいっぱい遊んでもらって、
疲れて大好きなこたつでウトウト眠い(睡眠)
IMGP1052.JPG

夜は、まろも慣れないところで疲れたのかクレートに入るとすぐに
熟睡眠い(睡眠)
朝まで、ぐっすり眠っていたようですわーい(嬉しい顔)

そして二日目。
また雪はしんしんと降り続けています。
IMGP1057.JPG

朝からブルーになりながら、それでもせっかく来たんだしって
スキー滑ることにしました。

スキーヤーやボーダーにひかれないように十分気をつけて
まろをキッズパークで遊ばせることに。
寒くなったらいつでも非難できるようにバッグも用意して行きました。
私達が滑っているあいだ、お友達がまろと一緒に遊んでいてくれたので
よかったです。感謝、感謝かわいいかわいい
まろも、とても楽しそうに生まれて初めての雪の上をピョンピョン
走り回っていました。
ここでも登場たまごちゃん黒ハート
やっぱりどこへ行っても夢中でするんるん



準備していったバッグの中には入ることも無く、私達が休憩するまで
ずーっと遊んでいました。
お昼はまろの入れるところが無いので、外のテーブルで食べることに。
小雪が舞う中で食べるラーメンの味もなかなかですよ顔(イヒヒ)
まろはプルプル震えだしたので旦那のフトコロに入って、
暖をとることにいい気分(温泉)
IMGP1082.JPG

2日間のスキーも無事、事故にも病気にもあうことなく終わりました。
泊まったペンションも、ワンコ連れはうちだけだったけど、まろは
吠えることもなくとってもいい子だったので、よかったですわーい(嬉しい顔)
ここでもダックスがいたんですが、まろはワンワン吠えられてしまい
即効逃げてきちゃいました顔(汗)
仲良しになれるかなぁと淡い期待をしていましたが、やっぱりダメだったか〜たらーっ(汗)

でも楽しかったね〜るんるんまろの初雪はどんな感想だったかな。
またみんなで来ようね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

温泉旅行いい気分(温泉)二日目

いつも、温泉に行くと早起きして朝風呂にいきますいい気分(温泉)
今回も6時に起きて露天風呂へるんるん
すっごい寒かったけど、海から上る朝日を見られてとっても
絶景でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP0932.JPG

IMGP0927.JPG

早起きした甲斐がありました〜わーい(嬉しい顔)

そして、朝食を食べてくつろいでいると、ペットショップの方が
まろを連れてきてくれましたるんるん

感動のご対面〜exclamationと思いきや、一度はこちらに駆け寄って
来たものの、またお姉さんに逆戻りバッド(下向き矢印)
またか・・・なんでだろうか・・・・
もともと人が好きなのはあるけど、一晩でそんなになつかれちゃ
こちらは悲しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、海辺をドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お天気にも恵まれ晴れ景色は最高るんるんるんるん
ただ・・・寒すぎだよ・・・雪

あてもなく下田まで南下してみると道の駅がひらめき
隣接した海辺の公園には、広い芝生があってまろを遊ばせるには
絶好の場所。
ただ、寒い・・・強風のためまろもちょっと引き気味バッド(下向き矢印)

IMGP0994.JPG

ここには足湯もあり、強風の吹く中足だけでも温まろうとつかることに。
こんな日にこんなことしてるのって私達くらいかな。
誰も来ない・・・

IMGP0939.JPG IMGP0938.JPG

まさに頭寒足熱わーい(嬉しい顔)
ポカポカになったところで遊覧船船に乗ることに。
IMGP0945.JPG

まろは、抱っこしていれば乗っても良いとのことだったのでよかったるんるん
いつもは甲板に出て、海風をあびるのが大好きなんだけど、さすがの
寒さに、中に入ったまま出られませんでした。

IMGP0997.JPG

2回目の乗船船
IMGP0995.JPG

景色は最高〜ぴかぴか(新しい)
そして、何度も言うけど・・・
寒かった・・・・たらーっ(汗)

そうそうひらめき
一日目に行った犬OKのお店。
熱海の海岸近くにあるライスボールというカフェ喫茶店
アイスクリームの看板が目印目

IMGP0918.JPG IMGP0912.JPG
このアイスクリーム濃厚でとってもおいしかったぁ顔(メロメロ)

お店にはすでにたくさんの犬(笑)黒ハート
IMGP0909.JPG IMGP0911.JPG

なんか、助けをもとめてる顔でしょ〜わーい(嬉しい顔)
でも、おやつたくさんもらったからご機嫌だったねわーい(嬉しい顔)
IMGP0907.JPG

このあと、続々と近所の犬(笑)がいっぱい黒ハート
まろは、他のワンコの飼い主さんからも、おやつをもらったり
していたので、そのワンコがヤキモチやいてか、「ガウッexclamation×2
っとやられてしまい隅のほうからしばらく出てきませんでした顔(汗)

ここのマスターや奥様、とっても気さくで優しい方々でしたわーい(嬉しい顔)
また是非行きたいですハートたち(複数ハート)

今回の旅もとっても充実した二日間になりましたるんるん

ただ・・・・・しつこいようだけど・・・・・・・


寒かったぁ・・・・・(笑)























ニックネーム ぽんた at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉旅行いい気分(温泉)一日目

今週は、以前に「王様のブランチTV」で激安特集のときに
出ていた、料理とお風呂と値段がと〜っても魅力的だったホテルに
行って来ましたわーい(嬉しい顔)

場所は東伊豆の北川温泉いい気分(温泉) 星のホテル
海沿いの小さなホテルです。

残念ながらまろは泊まれないので、ホテルの近くのペットホテル
泊まってもらうことに。
初めて行くところだったし、インターネットで探したので
どんな感じのところか全くわからなかったのでちょっと不安でしたが、
かなり迷いながらやっと着いた場所は、畑の中にある一軒家家の小さなお店でした。
自宅兼になっていて、お部屋から見えるところで寝かせてくれるので
とっても安心でしたるんるん
その家の子供たちがお部屋で一緒に遊んでくれるとのことで、
アットホームなお店でよかったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

まろと別れて、ホテルに戻り、早速いい気分(温泉)るんるん
海が一望の露天風呂は最高でしたハートたち(複数ハート)

そして、待ちに待った夕食レストラン
一番楽しみにしてた海鮮づくしですexclamation×2
伊勢海老がなんと一人2個exclamation

そしてアワビが一人1個exclamation

ホタテ、イカ、地魚の干物などなど・・・るんるんるんるんるんるん
これで一泊二日9800円exclamation
安いでしょ〜わーい(嬉しい顔)
ブランチ価格だったのでかなりお得な気分顔(イヒヒ)

携帯の動画なので、ちょっと見づらいと思いますが、踊ってるところ
撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まずは、アワビから・・・・









そして、伊勢海老の鬼殻焼き〜exclamation顔(メロメロ)








みんな悶え苦しんでいましたが、有難くひとつ残さずいただきましたわーい(嬉しい顔)
ほんとに、おいしくて私も悶えちゃった〜(笑)

この日は、大寒波が来ていてすっごい寒い日でしたが、いい気分(温泉)
入っておいしいお料理をいただいて満足、満足でしたぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
二日目は次の記事でご報告しま〜すわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ぽんた at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

沖縄旅行飛行機

2泊3日で沖縄へ行ってきましたぁるんるんるんるん
まろは、羽田空港近くのペットホテルTenTenでお留守番してもらう
ことに。
初めてのことなのでどうなるか、ちょっと心配・・・顔(汗)
お店に入ったとたん若くてかわいいお姉さんがいっぱい顔(メロメロ)
まろもタマゴちゃんで遊んでもらってご満悦わーい(嬉しい顔)
もともと、人見知りしないのですぐになじんでましたるんるん
色々な心配をしてましたが、ちょっとだけホットして
後ろ髪をひかれる思いでまろと別れ沖縄へ飛行機

着いた日から帰る日までドンヨリ曇り曇り雨雨
なんか雨女って噂があるけど、やっぱり私のせい?
沖縄は何回か行ってるけど、あまり天気のよかったことは無く、
いつもドンヨリ・・・
だいぶテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP0691.JPG

それでもやっぱり沖縄の海は美しい〜ぴかぴか(新しい)

まだまだ暑いだろうと思っていた沖縄は、天気の悪さもあって
かなり涼しい・・・強風も吹いているし、明日のダイビングは大丈夫
かな・・・と心配していたところへダイビングショップからphone to
この悪天候で明日はボートが出せませんと・・・顔(泣)
ビーチエントリーならなんとか大丈夫そうだということだったので
よかったよかったダッシュ(走り出すさま)

今回、TVの格安ツアーで申し込んだので、2泊3日で夕食1回、朝食2回ついて、しかも3日間のレンタカー付きでなんと¥29800exclamation×2
こんなに安かったらなにかあると思っていたのですが、泊まったホテルは残波ロイヤルホテルぴかぴか(新しい)

IMGP0746.JPG

とってもステキなホテルでしたわーい(嬉しい顔)

夕食も何種類か選べたけど、結局いろいろ楽しめるバイキングに決定exclamation
目は全部食べたいのにたくさんありすぎて食べられなかったぁ顔(汗) 

いい気分(温泉)は大浴場あり、露天風呂ありでとってもご満悦ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ホテルのロビーでは琉球舞踊のステージが目
IMGP0820.JPG

沖縄に来たんだなぁと改めて嬉しくなったるんるん

そして次の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外は雨バッド(下向き矢印)
しかもかなり降ってる・・・たらーっ(汗)
ほんとに大丈夫なのか・・・心配しながらショップへ車(RV)
ガイドのお兄さんは笑顔で「大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)」って。
なんとかなりそうなので仕度をして早速海へダッシュ(走り出すさま)
ところが、波がかなりある・・・
これはヤバイ・・・
と思っていたら、やっぱり無理らしい・・・
他のポイントなら大丈夫でしょう。と移動すること1時間。
穏やかな海が見えてきたるんるん
よかった〜ダッシュ(走り出すさま)
天気は悪くても透き通った海の色は変わらず、海の中も穏やかで
お魚たちもたくさんいました魚魚魚

PB200009.JPG PB200043.JPG PB200034.JPG PB200011.JPG PB200041.JPG PB200007.JPG

とっても快適なダイビングでしたぴかぴか(新しい)

この日の夕食は車で15分位行った居酒屋さんるんるん
沖縄のビールオリオンビールのあとは泡盛顔(メロメロ)
IMGP0714.JPG
お食事もとてもおいしくて、ホテルで食べるよりかなりお得でした黒ハート

飲酒運転になってしまうので帰りは代行さんに運転してもらいました。
沖縄は飲酒運転ワースト1位なので、県をあげて飲酒運転をなくそうと
東京では考えられない安さexclamation
タクシー使うより安い1000円で帰れましたわーい(嬉しい顔)

そして最後の夜は終わりました夜

次の日もドンヨリ曇り曇り曇り
でもなんとか雨は降らずに観光できました。
まず琉球村へ。

IMGP0752.JPG IMGP0822.JPG IMGP0821.JPG IMGP0797.JPG IMGP0798.JPG IMGP0773.JPG IMGP0760.JPG

ここは沖縄の昔の時代にタイムスリップできるところ。
昔の町並みや旧家などがあり、昔ながらの文化なども見ることができました。
さとうきびジュースおいしかったぁわーい(嬉しい顔)

この日の昼食は海ぶどう丼です。
いつも来たかったけどなかなか来れず、今回やっと来れました。
芸能人もかなり来ていてビックリ。
これもかなりおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
ここで飼われていた犬(笑)
名前は・・・チロだったかな・・・忘れてしまったけどとっても
人なつこいワンコでした。

IMGP0803.JPG IMGP0804.JPG IMGP0807.JPG

そしてこの旅も終わり。
また沖縄が大好きになって絶対また来たいと思いました。

沖縄を満喫して羽田に帰り夜まろを迎えに夜

夜遅いせいもあって、まろはかなり熟睡していて起きたばかりの顔で私達に駆け寄ってきました。
いつもクールなまろが飛びついてきたので嬉しかったんですが、すぐに
世話をしてくれていたお姉さんの後を追っていってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
なんで〜?悲しい・・・顔(泣)
と思っていたらお姉さんはまろのあまったご飯を持っていたんです。
なるほどね〜顔(汗)
まぁ、気を取り直して帰宅家
まろは心配していたこともなく元気に走りまわっていました。
ほんとよかったぁダッシュ(走り出すさま)
今度は一緒に行けるといいんだけどね〜。
まろにもあの透き通った海で遊ばせてあげたいなぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぽんた at 23:46| Comment(26) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

家族旅行車(RV)

だいぶ遅くなってしまいましたが、先週の連休に私の姉家族と母と
一緒に群馬に旅行へ行ってきました。
行きは、関越道の高坂インターのドッグランでまろを休憩させました。
連休初日とあって、ほかにも犬いましたが、逃げ回ってばかりで結局お友達にはなれずもうやだ〜(悲しい顔)ひとりで遊んでました。
あまりおもしろい映像ではありませんが、かなり傾斜があるのは
わかると思います。









そして、水上で水沢うどんを食べました。
かなりおいしかった〜るんるん

IMGP0406.JPG

まろは車(セダン)でお留守番。
姪がまろがかわいそうと言うので1本だけまろにおみやげ
おいしそうに食べてました。

IMGP0486.JPG

そして、榛名山へ。
ここのロープウエイは犬はダメになっていましたが、ダメもとで
聞いてみたら、キャリーに入れていれば大丈夫とのこと。
よかったね〜わーい(嬉しい顔)
そしてまろも一緒に山頂へ晴れ

IMGP0401.JPG

出してあげられなかったけど、山のおいしい空気をいっぱい
吸ったからねっわーい(嬉しい顔)

翌日は、みんなで武尊山(ほたか)へ。
まろも子供達と一緒に頑張って15分くらいの山登り。
途中予想もしないドロドロの道で、まろのお腹もドロドロふらふら
ウワ〜あせあせ(飛び散る汗)大変だ〜と青くなりましたが、洋服着ていたおかげで
思ったほどではなくよかった〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0442.JPG

山頂ではジンギスカンのバーベキューレストラン
屋内だった為まろは入れないので、お外の見えるところで
待っててもらいました。
子供達が入れ替わりで遊んでくれていたので安心でしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0437.JPG

そしてそのあとはりんご狩りへ
とっても暑い日だったので、まろもバテ気味あせあせ(飛び散る汗)
とれたてのりんごをあげてみると、初めての味に大感激のようでした。

IMGP0488.JPG

そして夕方、武尊にあるペンション「コスモビレッジ」へ。
ここは、姉家族が毎年行ってるペンションで、
大きなワンちゃんが3匹もいるんです。
料理もとってもおいしいし、ジャグジーなんかもあって最高でした。
夕食後、テラスで看板犬のさくらちゃんとご対面るんるん
後から入ってきたさくらちゃんに向かって、自分のテリトリーだと
勘違いしていたまろはワンワン吠えまくり
まったくしょうがないやつ・・・
さくらちゃんはとってもいい子で、そんなまろなんて眼中にありませんって感じで、私達にお腹見せてくれてずっとおとなしくしていてくれました。
そんなさくらちゃんにまろもだんだん警戒心が無くなり、自分から近づいていきました。
ワンコが苦手なまろがこんなことするなんてビックリexclamation&question
感激していたその時・・・
リラックスしてか興奮してか、ウ○チしてしまいましたどんっ(衝撃)
ギャ〜exclamation×2
なんでこんな時間にこんなところでexclamation&question
環境が変わるといろいろありますねたらーっ(汗)

IMGP0489.JPG IMGP0490.JPG
IMGP0491.JPG IMGP0492.JPG

本当にやさしいさくらちゃんでしたぁ黒ハート黒ハート
私も実は大きい犬はちょっと怖かったんですが、さくらちゃん
にはスリスリできましたるんるん
おかげでまろも少しは犬に慣れたかなぁと思ったけど、
やっぱりほかの犬達からは逃げてばかり。
ほんと、小心者です。

今回は2泊しましたが、まろもだいぶお泊りに慣れてきたのか
夜鳴きもせず、ぐっすり眠ってくれました。
まろにとってはお昼寝する暇もなくハードだったのかもね・・・
山道もいっぱい車で走ったし、家に着いてからも2,3日は
ずーっと寝てばかりでした眠い(睡眠)














ニックネーム ぽんた at 13:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

1歳のお誕生日旅行プレゼント

先日、まろのBirthday旅行に行ってきました!

かわいい1日目
伊豆の海洋公園近くのペンションに泊まりました。
もちろんワンコ連れ決定です。
本当はダイビングをする予定だったのですが、主人の体調が
良くなかったため、海水浴に変更しました。
行こうとしてた伊東の海水浴場は、ワンコ入れずもうやだ〜(悲しい顔)
なんでも以前、小さい子供が吠えられて泣いてしまったので
それから入れなくなったとのこと・・そしてちょっと先の
赤沢海岸まで行きました。
ここは、とってもこじんまりしていて空いてるし、まろにとっては
いいかなって感じでしたわーい(嬉しい顔)
そして、まろも海水浴です黒ハート

IMGP0097.JPG

動画はデジカメで撮ってしまったので貼り付けられず
ごめんなさいたらーっ(汗)

ちょっと波があったせいか、怖がって海へ入ってもすぐに浜に逃げる
って感じでした。
とっても暑かったし、海で泳いで疲れたのね〜(笑)
はしたなくてごめんなちゃいねわーい(嬉しい顔)

IMGP0249.JPG

そしてペンションへ到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夕食のときに、まろのお誕生日ケーキがバースデー
ここはお誕生日月のワンちゃんにケーキを出してくれるんです黒ハート
獣医さんが考えたケーキだそうです。

IMGP0251.JPG IMGP0252.JPG

ものすごい食欲あせあせ(飛び散る汗)とってもおいしかったようですかわいい

夕食後、ナイトクルージングで夜光虫を見るはずだったのですが、
残念ながらお月さまが明るすぎて見られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そしてまろは、船でもまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMGP0253.JPG

今日はとってもお疲れのまろでしたぁわーい(嬉しい顔)

かわいい2日目

伊東のマリンタウンで遊覧船に乗りました船
とーっても暑い一日でしたが、海風がとっても気持ちのいい
クルージングでしたぴかぴか(新しい)
まろもとっても気持ち良さそうかわいい
このあと、風に吹かれながら私の腕の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)

IMGP0255.JPG IMGP0256.JPG IMGP0257.JPG IMGP0254.JPG IMGP0258.JPG













ニックネーム ぽんた at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする