2006年03月19日

ドッグラン&ドッグカフェ

昨日は、先日のリベンジで病院へ行ってきました。
血液検査をして陰性だったのでフィラリアのお薬をもらいました。
その他、健康診断も異常なしでまろは元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

午前中、お天気もよかったので市のドッグランダッシュ(走り出すさま)
受付を済ませると、こんなものを頂きました。
ウンチスコップフン
まろのはちっさいのであまり必要ない気がしますけど顔(イヒヒ)
IMGP1419.JPG IMGP1420.JPG
土曜日でお天気もよかったので、たくさんの犬黒ハート
相変らず、ワンコいっぱいのところにはあまり近寄りませんが、
自分なりに楽しんでいたようですわーい(嬉しい顔)
ここのところ運動不足のまろは、おもいっきり走り回っていました。
IMGP1390.JPG IMGP1387.JPG
IMGP1398.JPG IMGP1393.JPG
IMGP1395.JPG

そして、そのあとは最近出来たドッグカフェ車(セダン)
うちの近くには、ほとんどこういうお店がありません。
やっと出来たと聞いて、ウキウキワクワクるんるんるんるん
まだ新しいので店内も清潔でおしゃれハートたち(複数ハート)
早速ランチを頂きましたるんるん
IMGP1410.JPG IMGP1411.JPG

同じダックスのクッキーくんとボールの奪い合いがexclamation
クッキーくんの飼い主さんが、気弱なまろにボールをくれた
けど。。。
あっと言う間に取られた〜顔(笑)





まろはいつもボール投げようとすると後ずさりするんですわーい(嬉しい顔)
おもしろいぞ〜顔(イヒヒ)
それにしてもどんくさいぞ・・・ふらふら

こんな感じでずっと遊んでもらって、かれこれ2時間くらい長居して
しまいました顔(ペロッ)

まろは、ほんとに競争心というものがまったくない顔(汗)
良く言えば優しいのだけれど、男としてもう少し強くなってもらいたい
と願う今日この頃です。。。



ニックネーム ぽんた at 14:08| Comment(22) | TrackBack(0) | カフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ドッグラン

またまた行って参りました〜るんるん
浦安市で管理している無料のドッグランです。
ここは、大型犬と小型犬にわかれているので、
まずは小型犬用のスペースへ。
まろと同じダックスちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
とってもハンサム君黒ハート

IMGP0537.JPG

とりあえずご挨拶をして、リードを離すと・・・
またまた追いかけられましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、捕まったまろは・・・・・・・

IMGP0530.JPG

あーやられてますどんっ(衝撃)
でも、初めてのことで何されてるかわかってないのかなぁたらーっ(汗)
怒って吠えることをしないから、何度もやられてました。
私達もかわいそうだとは思ったけど、
「頑張れまろ!男の威厳を見せてやれ〜!」
と心を鬼にして助けを求められても引き離すだけにして
抱っこはしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
すると、まろは逃げ道を探してベンチの下に隠れてしまい
それでも後を追うジャック君です。

IMGP0536.JPG

この後ジャック君、
あんまりしつこいので飼い主さんにリード付けられて
しまい悲しそうに泣いてました・・・

ジャック君の恐怖から逃れたまろは、突然元気になり
フリスビーで楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0542.JPG IMGP0541.JPG
IMGP0539.JPG IMGP0538.JPG

まだまだ練習は必要みたいです・・・
でも、弱気な性格は直らないのかなぁ。





ニックネーム ぽんた at 14:30| Comment(21) | カフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ドッグラン

もう、3日お散歩行ってないね〜たらーっ(汗)
毎日、毎日雨雨雨
まろは、退屈だろうな〜たらーっ(汗)

そうそう、先日ドッグカフェに行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)
日曜日だっただけにカフェにはいろんなワンちゃんが来てました。
そして、ここではワンにおやつのサービスがるんるん
IMGP0510.JPG

ここの店員さん、一人見たことのある顔だなぁと考えていたところ
よく、犬のしつけをするトレーナーとしてテレビに出てる人だったexclamation
そういえば、近くに訓練学校があったからそこも同じ経営のようです。
IMGP0511.JPG

そして、ここの裏庭がドッグランになっていました。
いろんなアジリティがあったけど、まろは興味なしなのでボールで遊びました。
ほかにも2匹ほどワンちゃんがいて、とってもフレンドリーで吠えたりしないいい子達だったのに
まろはずっと逃げてばかり・・・
本気で逃げ回ってましたふらふら
「取ってきて〜!!」って言ったら、まろは追い越されてこのワンちゃんが持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
IMGP0513.JPG

まろは自分のボール取られたのに、怒る訳でもないし近寄れなくて遠くから見てました(^_^;A
でも、しばらくすると少しは慣れたのか、ボール遊びを楽しみましたるんるん
IMGP0520.JPG IMGP0514.JPG

犬見知り、なんとか直らないかなぁ。
ドッグランもいい季節になってきたから、これからいっぱい遊びに行って慣れさせないとな〜。




ニックネーム ぽんた at 16:18| Comment(13) | カフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする