2006年08月21日

2歳になりました!

かわいいHAPPY BIRTHDAYかわいい

今日で2歳になりました〜バースデーるんるん

今日はダンナさんが仕事でいない日なので、昨日の夜に3人でお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

今回のプレゼントは、最近まろのブームになっているチキンレバーガムと
紫芋のガムとハーネス&リード。
お散歩で、小鳥猫(笑)をみつけると猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)する癖があるため、
結構いつもガン!と首絞められているので
首に負担のかからないハーネスにしてみようかと。
IMGP25380.jpg

そしていつもよりちょっとだけ豪華なエサ顔(イヒヒ)
IMGP25080.jpg

と言っても、いつものドライにブロッコリーの芯、マッシュルームの
みじん切りを乗せ、牛乳とかつお節をかけておしまいexclamation
とても手作りとは言えないけれど、まろにとってはごちそうぴかぴか(新しい)だったようで、
いつも嫌々食べているエサとは比べ物にならないスピードで
(たぶんやっと普通のワンコ並み)完食でしたわーい(嬉しい顔)
IMGP25100.jpg

食後にはケーキですバースデー
いつもながら王子食いで食べるのオソッあせあせ(飛び散る汗)
なのでかなりカットしましたがおいしそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)



おいちかったね〜わーい(嬉しい顔)
口にクリームつけて満足顔犬(笑)珍しく完食でしたるんるん
IMGP25170.jpg

いや〜よく食べたね〜顔(イヒヒ)
いつものご飯もそうやって食べてくれたら嬉しいんだけどな。

小さかったまろが、あっと言う間に大人の男に黒ハート
小さいときは、いたずらばっかりされて悩んでいたけれど、もういたずらも
それほどしなくなって、毎日寝てばかり。
嬉しいような寂しいような複雑な気分デス。
これからも、健康で毎日楽しく過ごしていけますように。。。






ニックネーム ぽんた at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Anniversaryぴかぴか(新しい) 

先日25日で結婚11周年を迎えました。
あっと言う間の11年と思っていたけど、思い返せばこれまで色々な困難もあり、
でもそのたびに二人でなんとか乗り越えてきました。
去年の10年目のときに、いつもプレゼントとかあまりくれない主人から
「今までありがとう、これからも宜しく。」ってダイヤモンドをくれたときは、
目からうろことか涙とかいろんなものが落ちてきた。
少ないおこづかいを一生懸命貯めて、頑張ってくれたその気持ちに感謝感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)
子供には恵まれなかったけど、今ではまろというかけがえのない家族が増えた。
これからも、3人で平凡でも楽しい毎日を送ることができたら、それが一番の幸せなのかも。。。



次の日から旅行に行くので、当日は質素におうちでご飯にしました。
いつもの回転寿司で、好みのネタを詰め合わせて持ち帰りるんるん
今回も芸がないけど、二人の大好きなお寿司で乾杯ですビール
IMGP1473.JPG

お腹いっぱいになって、翌日泊まる宿のワンちゃん達のお誕生日用クッキーを焼きました。
まろに毒見させたら、結構いける!って感じの食べようで安心したわ〜わーい(嬉しい顔)
今回は、焼き芋とすりゴマ入りだぞ〜顔(イヒヒ)
IMGP1475.JPG


ニックネーム ぽんた at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインデー黒ハート

昨日、お台場に行ってきましたぁるんるん
たまたま、バレンタインデーと主人の休みが重なったので
まろにケーキを買ってあげようとバースデー
あ、一応主人にも確認しましたが、甘いのが得意ではないし、
とくに希望がなかったのでまろの分だけになりましたわーい(嬉しい顔)
パレットタウンの1階のサンウオークには、ペットパラダイスと
ペットシティが並んでいますかわいい
これは、とても楽しいぞ〜るんるんるんるん
ペットパラダイスはバーゲンやってたけど、大きいサイズしか残って
なかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、春物がたくさん入荷していて中でも女の子の服がかわいいの
いっぱいありましたぴかぴか(新しい)
女の子はいいなぁかわいいかわいい

IMGP1224.JPG 

そしてペットシティの中には、おいしそうなケーキ屋さんがひらめき
早速、まろのケーキとお菓子などを買いましたハートたち(複数ハート)

IMGP1225.JPG IMGP1226.JPG 

ランチレストランは同じフロアにある犬決定のカフェにしました。

これはイカ墨カレー魚 IMGP1227.JPG 
これは、ハヤシオムライス揺れるハート IMGP1229.JPG

味は・・・まぁまぁでした顔(ペロッ)
いいお天気晴れで暖かかったので、テラス席犬決定のお店でも
気持ちよかったかも。

外に出てみるととってもあったかいので海まで歩くことに。

海岸につくと、まろはまたまた砂を食べるたらーっ(汗)
浪打際まで行くと、自分から入りそうな勢いなので大変あせあせ(飛び散る汗)
去年の夏、い〜っぱい砂食べて砂まみれでドロドロになったこと覚えてるかな〜exclamation&question

IMGP1250.JPG IMGP1250.JPG

かもめがたくさんいて必死で追いかけようとするまろ。
決して追いつくわけないのに、本能なんでしょうね〜
でも、とっても楽しそうにずっと走り回っていましたわーい(嬉しい顔)

IMGP1243.JPG IMGP1238.JPG 

まろの足跡ハートたち(複数ハート)
IMGP1251.JPG

陽もくれてきたので帰りましょうダッシュ(走り出すさま)
楽しかったねるんるんまた来ようね〜わーい(嬉しい顔)
IMGP1259.JPG



今回はバレンタイン限定のハートケーキ黒ハート
とりあえず1個だけね顔(イヒヒ) 
IMGP1261.JPG IMGP1262.JPG

まわりが固かったようで、最初は舐めているだけ。
割ってあげたら、バクバク食べられたね〜顔(イヒヒ)
今回のケーキはとってもおいしかったようで、完食でしたわーい(嬉しい顔)
まろはお腹いっぱいになって、何回も「ゲプッダッシュ(走り出すさま)」ってやってましたよ(笑)



今度のケーキはいつ食べられるかな?顔(イヒヒ)



ニックネーム ぽんた at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

クリスマスケーキバースデー

クリスマスも過ぎ、師走にむかって町がバタバタとしていますね〜ダッシュ(走り出すさま)
なんだか、訳もなく忙しい気持ちにさせられる感じですあせあせ(飛び散る汗)

先日のクリスマスのアップも出来ず、遅くなってしまいました〜たらーっ(汗)

25日はたまたま銀座に用事があったので、三越の屋上にあるJOKER
まろのバースデーを購入るんるん
そして、地下で自分達用のバースデーとお肉を購入るんるん
お肉は松坂牛ぴかぴか(新しい)
タイムセールで買っちゃった〜わーい(嬉しい顔)

自分達ばかりじゃなく、今日くらいはネコ娘さんを見習って
チキンロールでも作ろうかと張り切っていたのに、
肝心のチキンを買い忘れ、作る気力も失せて、
レトルトエサで我慢してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもより食いつきがいいぞ〜顔(イヒヒ)
ご飯は少なめにして買ってきたバースデーを。
右はダックスエクレアだって〜かわいいでしょハートたち(複数ハート)
持ってくる途中でちょっとお顔がくずれてしまいましたが顔(汗)
まろは、すごい勢いで完食しましたわーい(嬉しい顔)

PC270072.JPG PC270075.JPG

人間はと言うと・・・
メインの松坂牛のステーキぴかぴか(新しい)
それと、この日の為に開けずに我慢していた限定ボージョレーをぴかぴか(新しい)

PC270074.JPG

めっちゃおいしかった〜黒ハート黒ハート黒ハート
今日は特別まろにも松坂牛を一切れ顔(イヒヒ)
生まれて初めての味に目丸くしてましたわーい(嬉しい顔)

旦那は普段食べなれないお肉を食べてグロッキーに顔(イヒヒ)
お肉の脂にやられた模様。。
胃薬のんでました(笑)

GIOTTOのケーキも並んで買っただけあってとてもおいしかったぁるんるん
PC270073.JPG

まろにはプレゼントなにもあげられなかったしメインがバースデーだった
けどかんべんしてくださいな(^_^;A
来年こそは頑張るぞ〜顔(笑)







ニックネーム ぽんた at 12:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お誕生日でしたぁ!

昨日は私の3?回目のお誕生日でしたバースデー
毎年誕生日が近づくと、ブルーになってバッド(下向き矢印)しまうけど
なってしまえば開き直り?嬉しい日でもありますわーい(嬉しい顔)
またまた芸がないけど、お寿司大好きな二人なので
最初から決めてました。
旦那がシャンパンとケーキ買ってきてくれてましたるんるん

IMGP0543.JPG

お友達が買ってきてくれたケーキですぴかぴか(新しい)
IMGP0550.JPG

とーってもおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
ダブってしまったので、旦那のケーキはひとまず明日以降となりました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先週、私の高校時代からの親友達がお祝いしてくれましたハートたち(複数ハート)
何が食べたい?って聞かれて、思わずジンギスカンをリクエスト。
恵比寿にある成吉思館(ジンギスカン)へ行ってきましたるんるん
焼酎の種類もいろいろあったし、お店の雰囲気もとってもいい感じ。

羊の肉も最近ではとってもおいしいとの噂。
昔食べたときの臭い印象が残っていたので
どこまで変わっているのか興味しんしんるんるん

で、一口目。「やっぱり少〜しだけ臭いかも・・・

二口目。「やわらくておいしい〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

P1000020.JPG


ってな感じで、食べれば食べるほどおいしくなっていきましたハートたち(複数ハート)
おかげで、食べすぎ飲みすぎでかなりヤバイですが、
ジンギスカン、ちょっと癖になりそうですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ぽんた at 16:09| Comment(18) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

お誕生日おめでとう!

今日はこうちゃんの3○回目のお誕生日ですハートたち(複数ハート)
お酒大好きなので、普段高くて買えないものを買ってあげましたプレゼント

IMGP0290.JPG

最近、二人とも芋焼酎にはまってまして、誕生日にかこつけて
私もクピクピいただきましたわーい(嬉しい顔)
これ、マジおいし〜い黒ハート
そして、今日のごちそうレストランは、これまた大好物のお寿司ですぴかぴか(新しい)

IMGP0295.JPG
家でゆっくり飲みたいのでテイクアウトるんるん
二人とも大満足でしたぁわーい(嬉しい顔)

今日のまろと言えば・・・・・
またまた「たまごちゃん」と遊び疲れて眠るまで離しませんでしたぁわーい(嬉しい顔)

P1000034.JPG




ニックネーム ぽんた at 21:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ハッピーバースディぴかぴか(新しい)バースデー

早いもので今日はまろの1歳のお誕生日です黒ハート
主人もお休みだったので、まろのバースディケーキを買いに
ビビットスクエアに行ってきました。
ケーキを買うついでに向かいにあるペットパラダイスへるんるん
ここで、食器トレーとセールになっていたお洋服と犬用シャンプー
を購入。

IMGP0262.JPG 画像 002.jpg

そしてまたまたついでにららぽーとのペットエコへ。
今日はお誕生日だからいっぱい買ってあげるよ〜わーい(嬉しい顔)って
すっかり親バカぶり発揮して買いまくりですかわいい
こんなに買ってしまいましたぁたらーっ(汗)
サクママさんが買ってた「たまごちゃん」ペットエコにありました!
つい買ってしましましたわーい(嬉しい顔)
同じシリーズで何種類もありましたよ〜るんるん

IMGP0263.JPGIMGP0261.JPGIMGP0260.JPG

そして一歳の記念に写真屋さんでぴかぴか(新しい)
とうとうやってしましましたぁわーい(嬉しい顔)
だって、撮影料が無料って書いてあったからつい・・f^^;) ポリポリ
あっ、写真代は別でしたけど...
思ったよりいい子にしていてくれたのでよかったです。
お祝いにおやつもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

IMGP0264.JPG IMGP0265.JPG

夕飯のあと、ケーキをあげましたぴかぴか(新しい)
味はどうだったのかなぁ。
小さいのもあったけど、せっかくだからって欲出してしまった・・
結局、まろには大きくて食べきれなかったね〜わーい(嬉しい顔)

ケーキ.jpg IMGP0266.JPG

今日はずっとたまごちゃんに夢中で、さっきやっと眠りについた
まろでしたぁわーい(嬉しい顔)

お誕生日旅行も見てってくださいねわーい(嬉しい顔)













ニックネーム ぽんた at 22:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

Birthday プレゼントプレゼント

今日、まろと出会った「ペットのコジマ」に行ってきました。
お誕生日月ということでプレゼントのハガキが届いていたので
たまにはお店できれいにしてもらおうと、シャンプーも兼ねて
です。
まろを預けて1時間後にお迎えに行くと、とってもかわいい
バンダナをつけてくれてましたわーい(嬉しい顔)
まろもすっかりきれいになってよかったねぴかぴか(新しい)
あれ?なんか不機嫌?たらーっ(汗)

38.JPG

そして、お楽しみのプレゼントをもらって帰ってきました。
この大きなブタちゃんはテイッシュケースです。
そしてもうひとつのはおやつ。
中身はこんなに入ってましたるんるん

IMGP0043.JPG

あと、じゅりさんやまゆみさんが買っていたドッグチョップス
がレジ横にあったのでゲット手(チョキ)
さつまいも味がよかったんだけど、売り切れでトマト味とアボガド味
しか無かったんで、試しに買ってみました。

IMGP0040.JPG

気に入ってくれるかしら。
今日のお留守番はまたいたずらしてたから、今度いい子にしてたら
あげてみようっとわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぽんた at 21:40| Comment(12) | TrackBack(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする