2007年02月15日

ご心配いただいた皆さまへ。

コメントいただいた皆さま、ご心配おかけしてすみませんでした。

まろは、今日は朝から食欲もあり、動きもクイックになりだいぶ元気になったようですわーい(嬉しい顔)

フンは昨日の注射くすりのせいか、まったく出なかったので、夕方気分転換に散歩しに行くと・・・

出ましたexclamation×2

立派なフン顔(イヒヒ)

今日のエサは絶食のあとなので、何度かに分けて少しづつ与えましたが、すべて完食Clap

さすがにお腹すいてたんでしょうね〜。
普段より食いつきがよかったですわーい(嬉しい顔)

吐きはしないかとずっと心配だったけど、今のところ大丈夫です。

そして今は・・・
調子が出てきた証拠?おっぴろげです(笑)
SN370055.JPG

という訳で薬が効いたのか長引くことなく1日で治ったようです。
結局原因はなんなのかわからないままでしたが、ひどくならなくて
よかったです。
いつも元気で大きな病気をしたことのないまろだったので、
今回のことではただオロオロするばかりでした。
もっとしっかりしなくちゃですね。
心配してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m


ニックネーム ぽんた at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインだというのに・・・

今朝クレートをあけると、まろが出てこない。

「ん?」と中を見ると大量に吐いたものが毛布にくるまっていた。

自分の吐いてしまったものを見たくなくて隠していたかのように。

胃液を嘔吐することはたまにあるけれど、今回は昨日の夜食べたご飯が

ほとんど消化していない。

心配・・・・・・・

と思っていると今度はトイレに行ってウン○をしたけど、ほとんどが水状態。

今日は私は仕事だったけど、運よくダンナが休みだったので早速朝一で
病院病院に連れて行ってもらった。
行きの車の中でも吐いたらしい・・

先生がおっしゃるには、「嘔吐より水下痢の方が心配だ」とのことたらーっ(汗)
抗生剤と下痢止めの注射を2本も射たれたって顔(泣)
原因はわからないけど、何かよくないものを拾い食いしたのかも。
昨日外出したときに、何か食ったかexclamation&question


「今日一日絶食ですよ」とむごい宣告をされたまろ。
バレンタインだというのに、お菓子のひとつも食べられないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

その後、ダンナからのメール

「帰ってきてからまた吐いた・・」とのこと。

私は、仕事のあとジムに行こうと思っていたけど、心配でそれどころではなかったので、即効帰ることにした。

帰ると、まろはいつものようにピョンピョン飛び跳ねてお出迎えしてくれることはなく、けだるそうに寝ていたもうやだ〜(悲しい顔)

その後もずーっと寝てばかり。

そしてまた水下痢を大量にしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

私達の夕飯のときも、うらめしそうに見つめられてこっちも食欲減退。
二人ともなんとなく食が進まず、すぐに片付けた。
PAP_0059.JPG

あんまりかわいそうだったので、もったいぶってしまってあったNEWのたまごちゃんで遊ばせることにした。
やっぱり大好きだねるんるん
PAP_0058.JPG

でもこのあとたまごちゃんを取られまいとして抱えたまままた眠ってしまっていた。
SN370063.JPG

明日も様子見てまだ症状が続くようなら病院へ行かなくちゃ。

でも、何が原因なのか・・・




ニックネーム ぽんた at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

あれから。。。

病院に行ってから今日で1週間が過ぎました。

最近のまろは、また前と同じで爪の間を噛むことも手足を舐めることも

復活しています。

やっぱり退屈なときとか、眠いときにやっていることが多いようなのでアレルギーではなさそう。

その後のシッポは・・・
IMGP3089.JPG

わかりずらいと思いますが、ほんの少し伸びてきました〜顔(笑)

前のようにフサフサになるまでには、まだ時間がかかりそうですが・・

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。

まろは元気です犬(笑)
久しぶりに新しいたまごちゃんご機嫌ですぅるんるんるんるんるんるん
IMGP3090.JPG

ニックネーム ぽんた at 13:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

病院行ってきました

先日の衝撃的なシッポ食いちぎり事件ではご心配おかけしました。

その後、様子を見ていましたが、最近特に手足を舐めることが多くなっていて、
足を痒そうにカジカジすることも見られたので、念のため病院へ病院行ってきました。

まろはここの先生が大好き顔(メロメロ)

声が聞こえると会いたくて「クウ〜〜ン黒ハートってせつない声だします顔(イヒヒ)
SN370002.JPG

「はい、まろく〜んハートたち(複数ハート)って呼ばれたらシッポふりふりで急ぎ足ダッシュ(走り出すさま)

台の上に乗って先生になでなでされると落ち着いちゃいますわーい(嬉しい顔)

SN370001.JPG

先生もこのザンギリシッポには驚いていたけれど、原因はなんなのか
不明。

最近特に体を痒がることも、爪と肉球の間をかじっていることも、
前よりひどくなったと伝えたら、本当になんらかのアレルギーであれば
ただれとか赤みがあるはずだけど、まろはとくにそういうことはないので
アレルギーの可能性は低いと言われました。

でも、本当に痒いのかがわからないから弱いかゆみ止めを
注射注射してみましょうってことになりました。

これで治まれば何かのアレルギーかもしれない。
変わらなかったら、やっぱり退屈だったりストレスかもしれないとのこと。

最近、私やダンナの試験続きでほとんどかまってあげられなかったから
それが原因なのかなぁなんて考えていましたが、
今のところ、あれだけやっていた足をカジカジすることもまったくやらなくなりました。
体を痒がることもなくなったんです。
もう少し様子見てみないとわからないけど、やっぱり何かのアレルギーかも顔(汗)

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
今のところとっても元気だしシッポかじることもしていません。
早く伸びてくれるといいんだけど・・・
もう少し様子を見てまた報告しま〜すexclamation
ニックネーム ぽんた at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ワクチン???

今日はららぽーとバーゲンに行ってきました。
前からブティック洋服いっぱい買いたいなぁってかなり楽しみにしてましたるんるんるんるん
まろはららぽーと内の時間で預かってくれる病院でお留守番して
もらおうと、いつものように一時預かりの用紙に記入して
お姉さんに提出。

お姉さん「まろくんは注射ワクチンいつ接種しましたか?」

「赤ちゃんのときにしたっきりです・・・」

お姉さん「前回から1年以上経過しているワンちゃんはお預かりできないんです・・・」

「えっexclamation&question注射毎年するものでしたっけ?顔(なに〜)

お姉さん「1年に1回するんですよ・・・」

「・・・・・・・・・また来ます・・・」

てっきり毎年注射するのは狂犬病だけかと思ってました顔(なに〜)
結局、2004年の12月が最後だから、ほんとは先月やって
おかないといけなかったのよね〜がく〜(落胆した顔)
まろにかわいそうなことしちゃったね〜ふらふら

でも、それじゃ仕方がないとまろは車(RV)の中でお留守番バッド(下向き矢印)
真夏じゃなくてよかったよ〜顔(汗)

そして、急いでお買い物へダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、決まっていたものだけ買ってゆっくり見る余裕なんて
なかったよ〜顔(泣)
せっかくのバーゲンだったのにバッド(下向き矢印)
でも、それもこれも飼い主の不手際だもん、仕方ないよね・・・

そして帰りにいつもの病院で早速ワクチンを接種注射
いつもより、おとなしくしていてくれたかなわーい(嬉しい顔)
IMGP1010.JPG IMGP1014.JPG

この病院で飼われているトラちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
飼い主さんが飼えなくなって病院で引き取ったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ヘルニアを患っているので、ほとんど自分で歩けないし
おしっこも自分で出来ないから、時間でしぼってあげているそうです・・・
IMGP1013.JPG

ヘルニアはダックスに多い病気なのでまろも気をつけないとね・・・

帰ってきたまろは、だいぶ疲れた様子で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日は、まったくのアクシデントでゆっくりお買い物できなかった
けど、来週まろも雪国雪へ行くのでその前にワクチン射ててよかったね〜。

IMGP1015.JPG

















ニックネーム ぽんた at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

病院へ

今日は2ヶ月ぶりにフィラリアのお薬と狂犬病の注射
をしに病院へ病院
待合室で、ほかのワンちゃんはおとなしくしてるのに、
まろはずっと落ち着かなく、クンクン泣いてました。
なんでかな〜とくにいやなことされたわけじゃないのに
なんかやっぱり嫌なところなのかしら。。
早速体重測定。4.2kgまったくかわらない・・たらーっ(汗)
そりゃ、食べなきゃ太れないよね〜
先生にも「これ以上痩せたら痩せすぎになりますね」って
言われてしまったふらふら
ご飯、いっぱい食べなくちゃねレストラン
そして、お熱をはかる為肛門にブサッどんっ(衝撃)っと・・
痛くはないみたいね、なぜかおとなしい・・・
その後、狂犬病の注射をしました。
1回目が去年の年末だったから、中途半端な月になっちゃうけど
来年はみんなと同じ時期に出来そうだねるんるん

今回も前回と同じチュアブルタイプ。
前よりかわいいケースに入ってるぴかぴか(新しい)
kusuri.JPG

またおいしそうに食べてくれるといいんだけどねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぽんた at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする